訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

プチママン

ぷちままん今日はエルコープの配送日

便利で長年のお付き合いですが

香水を買ったのは初めて。

ブルガリのプチママン


っていうんですけど、かわいいボトルハートたち(複数ハート)


早速香りを確かめると(普通は確かめてから買うんですよね)


石鹸とベビーパウダーみたいな初々しい香りるんるん


気に入りました!!


先日棚の整理で見つけた10数年前のお気に入り

CK1、デューン、エタニティ

あんまり古くて、つかうこともないので、


ぜーーんぶ捨てちゃったんですexclamation×2


まあ、いまのわたしには、プチママンがちょうどいい!


おこがましいけど、似合っちゃってるもんるんるん


いい香り、好みの香りって変わっていくんですね。


昔昔大好きだった、エタニティfor men


とか エゴイスト、とか


エロっぽいいや、色っぽい香りに

暗くてうるさい場所で

とっても魅かれたような記憶があるのですが


多分今は、くっさいなあーーって感じちゃうのかも


 どんな香りが好きですか?


え?マヨネーズの香り?

マヨラーデ・ス・カ?


   そういえばおいしい匂いの香水ってしらないなあわーい(嬉しい顔)


最後まで読んでくれてありがとうございまーす!
ランキング応援1クリック押していただけたら
うれしいですハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)
banner_04.gif

日記

なんちゃって、エコ魂

人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)いつも読んでくださってありがとうございます。
1クリック応援ポチしていただけるとうれしいです!




おはようございます

スカッと晴れませんね。今日の関東地方

どよどよ朝曇り


洗濯


こーんな風に袖を通してぱあーーっと

ベランダいっぱい干しまくりたい晴れ


最近、エコエコっていうけど

ピンキーママは、化学物質で水を汚さない

石鹸エコにちょっとはまっています!!


もちろん洗濯は「純粋な石鹸」

洗濯機にいれる  んーいい香り。エコーハートたち(複数ハート)

シャンプーリンスも 「石鹸シャンプー」

んー、ちょっとぱりぱり。でも、エコーハートたち(複数ハート)

食器洗いも「せっけん洗剤」「重曹」「クエン酸」

たちを使う。んー、えこっぽくて、エコーハートたち(複数ハート)


歯磨き粉も「めぐる」という石鹸シリーズ

あわだたないー、んーー、エコーハートたち(複数ハート)



  要するに自己満足


からはじまって、家族を巻き込み

どんどん石鹸エコに突き進んだのです。

  はじめてみると、結構気持ちよくて

色々研究中exclamation×2


純粋な石鹸って、意外とお安くはなく

ピンキーママのなんちゃってエコ魂、


  家計のエコは程遠い


あははのはーーわーい(嬉しい顔)



  

日記

モデルルーム

ピンキーママは、モデルルームが大好き!

一戸建ても、マンションも別荘とかもジャンルは問わず・・・


いろんなところに足を運ぶので

いろんな情報がやってくるんですが。

昨日、「モデルルームにお越しいただくと、

マンションのラウンジにあるカフェで


焼きたてパンとコーヒー


サービスします」・・・・ていうのがきたので今日

つい、いっちゃいました。

一家4人で。



トーゼンタダではいただけません。

担当の方ががっちりついて

こってりしぼられわーい(嬉しい顔)ますexclamation&question



・・・・「今が買い時」「ご予算は?」「これからマンションねあがりますよーー!」



つい、「ほ、欲しい」



といってしまいそうな、勧誘ハートたち(複数ハート)



   しかし、私らの目的は焼きたてパン



お惣菜を買うみたいに、まちがえてマンションを買ってしまうわけに


は行きません!


「今すぐではないけれど、将来良い買い物をしたいので、


色々勉強させていただいてます」



と、落ち着いて意見まで述べ、



でも、目的は焼きたてパン!



担当の方には、



趣味でおこしですね。


わかって頂き、とっても親切に対応してくださいました。


そして、目的の焼き立てクロワッサン


とってもおいしかった!!

六本木ヒルズのあるお店のものだそうで

このマンションに住むと、

ラウンジで、いただけるそうですよ。(有料)


最近のマンションは充実していて


本当にいいですね。


ラウンジもホテルライクで素敵だし、中庭にはドッグランが

あったり、バーべキューに噴水に。

来客用のスイートルームまで用意されていて

見学が終わる頃には


クロワッサンはともかく本当に欲しくなっちゃいましたよ。


こんなところに住める日は来るのだろうか。


狭い自宅に帰って


 「 ママ、家は狭いけど、みんなの顔がみえて好きだよ。」


と、娘に言われました。



あーあ!!私の口癖だよお!!よく聞いてるなー!いいこだっハートたち(複数ハート)



「でも、姫、あのマンションに住みたいな。買って揺れるハート


・・・・やっぱ、それが本音なのねexclamation×2


夕飯焼肉たべにいくから、今のところ勘弁してね。


banner_04.gif
グッド(上向き矢印)ランキング、1クリックいただけるとうれしいです。
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

日記

短冊に願いを込めて

たんざく.jpg近所の商店街では恒例の七夕祭りぴかぴか(新しい)
姫の書いた短冊を発見exclamation×2



願い事はもちろん


金持ちになれますよーに




なんてことはなく



体が柔らかくなりますよーに



と、新体操人らしいコメントにわーい(嬉しい顔)ほっ揺れるハート


おまけに、祭りでタダでもらった戦利品

ビンゴ.jpg
あり。商店街万歳!!
ランキングぽちbanner_04.gif万歳!!

日記

病み上がりの愛する人をつれて

やっと熱が下がった彼、


外に出られなくて、いじいじしていたので


少しだけ外出車(RV)


彼は助手席でニコニコしながら地図をぱらぱら・・・


カーナビは触らせてもらえないので


地図を見てぶつぶつ・・・


「なあに?なにかおさがしなの?」


と聞くと、「鬼が島はどこだ」


と、真顔で言った。

ぶーーーーあせあせ(飛び散る汗)

て、噴出しそうなのをこらえて


  「ああ、15ページだよ」


って答えておいた。


   「んなわけねえじゃん」

ぼそっとつぶやく彼。


お昼を食べた帰り道、どうしょうもないことで怒られる彼。


「なんかいいったらわかるの!!」


という、私の言葉に、

いたって冷静に、静かに、真顔で


「15回です」


愛しい人よ、4歳の君にピンキーママは


毎日笑わせてもらっているよ。久しぶりに

お外に出られて良かったーーexclamation×2


今日のお昼。え?自分で作れって?ごもっともで・・・・
昼飯.jpg

海風を感じながら、なぜかうどん。
いいお味でしたー!いつも読んでくださってありがとう!
応援ポチも感謝してます!
banner_04.gif

日記

分解消しゴム

今日に夕飯
かつ重、天丼、カレー、ロールケーキ、あとあと、
おだんご・・・・・


ぶんかいけしごむ
って、こどものままごと。

今日のお楽しみは、分解消しゴムでした。


お友達に競って、ネットで買ってしまいました!
もちろん、本人のおこづかいで・・・・・
banner_04.gif


ちなみにこれ、面白消しゴムっていうんですね^^
コチラから買っています
面白消しゴム 60個入り ケーキ



日記

ホテル

夏休みのご予定はお決まりですか?


ピンキーママは夏に海や山に行くんですが、


その前に 1回プチトリップを楽しみますわーい(嬉しい顔)


東京ディズニーランドへ


近辺のホテルに宿泊し



満喫してきます!



はっきり言って日帰りで十分な距離にすんでいるにもかかわらず


なんでわざわざ泊まるの?


って聞かれたりするんだけど


ちっちっち・・・・・・


だって、ホテルにとまりたいんだもーーん


と、押し通すピンキーママ。


若い頃から、良いホテルでおもてなしされるのが大好き!


金持ちでもないのに、お友達と6,7人で


割り勘でスイートルームにご宿泊、なんてことして遊んでいた


頃が懐かしく、去年、ピンキー一家は


ヒルトンに泊まって、ディズニーランドを満喫ハートたち(複数ハート)


私は大満足!!ホテルのプールも、


夜景のすばらしい高層階のお部屋も


リッチな食事も、子ずれで楽しめるじゃんってことに


きづいてしまったのです!


今年も行きますよーんexclamation×2


ミッキーの形の窓についたバスやモノレールに


乗りたいので、あえてアンバサダーやミラコスタではなく


周辺のホテルから選びます。


今年はオークラあたりでどうかな、と、考え中!


  家計のこと考えてんのかよ、って言いたいだろうに


何にも言わず参加してくれるピンキーパパ


こんな奥さんでごめんよおーーー揺れるハート


  許可してくれる?

banner_04.gif

日記

フィードバック

今日は昔々一緒に病棟で働いていたときの


メンバーで、お世話になった先輩ナースの


お家でお食事会がありました。


看護師長さんになられた先輩は


相変わらず温和で優しくて、当時の同僚たちも


相変わらず、明るくかわいく


あの頃に記憶がフィードバックexclamation×2


していました。


ピンキーママは今は小さな病院で、外来業務しか


していませんし、パートという形態ですから


あの頃のチームの結束


がちょっと懐かしく思えまして・・・・るんるん


小児科病棟で必死に走り回っていた


夢中な自分。


夜勤で一緒に協力しあったチームワークexclamation


今、あの頃の先輩とおんなじくらいの年代になってわけですが


もしも、今、自分が病棟にいたら


どんな風に看護してたかなーーーって


違う人生の選択肢の先にあるものを


想像してみましたわーい(嬉しい顔)


ピンキーママは、やっぱり臨床が懐かしく


やり残したこともあるような気がしてきて・・・


いつか、臨床に帰る日が来るんだろうな、


と思いました。


ただし、明日どう感じるかのの保障はありません。


きょうはフィードバックな感情ですもの・・・

人気blogランキングへ
みなさんはどこへフィードバック?

日記

満月<2>

まんまと雨に降られ、月は観賞できず


じまいでした。


しかも、キャンドルが見つからず(いったいどこへ?)


楽しいはずのエコナイトは


あまりものカレーを食べて終わり



来月の満月に期待してポチリ→人気blogランキングへ

日記

満月

今日は満月ですね。


ピンキーママの住む関東地方、夜は


曇るようなので、きれいな満月が


みれるかどうか判りませんが・・ぴかぴか(新しい)


満月の影響って、意外と大きいそうで、


体調の悪いところが出やすかったり、


交通事故が多かったり、


満月、新月は静かに自分を振り返る時、に


適するんだそうです。


昨日の夜中、もうすぐ満月を迎える月は


なんだか妖艶に輝いていて、真っ暗な部屋から


ぼおーーーっと眺めてしまったほどるんるん


テレビの音もなく、静かに眺める時間は

スローで贅沢で、心地よかったです。


今夜は満月。電気を消してエコナイトを


決行します。意外とこどもたちも楽しんでいます。


キャンドルをともらせて、絵本を読んで、


ゆっくりした時間を、1ヶ月ぶりに刻みます。


きれいな月夜でありますように

 banner_04.gif

日記

小さなマンションの片隅で残酷物語

ピンキーママのおうちは小さなマンション

です。顔見知りが多くて

目の前の通りはマンションのこどもたちの

格好の遊び場家

異年齢の子供たちが、本当に仲良く遊び

親たちはほほえましく見ている。いつもの光景。

マンションの片隅に自転車置き場があるんですが

先日、天井近くにツバメが巣を作りました。

やがて、かわいいにぎやかな雛の声がきかれ、

ついには羽を動かし、巣から外をのぞくこともありました。


当然こどもたちのアイドル



となり、親鳥がえさを運んでくる姿、

雛たちが甘えるように親を呼んでさえずる声。

どれもこれも微笑ましく

マンションのこどもたちは、「巣から顔を出した」


とか、「3匹確認した」とか。


かわいくて雛を触りたいけど、親たちの助言で



   「触ったりすると親鳥が警戒して



   こなくなっちゃうんだよ」


  

て、言われているから、ただ見守って



みんなで、心を運んでいたんです。


ところが、昨日、巣はありませんでした。


ぼろぼろに崩れ、その下には小さな羽根が少し


床のうえに、ぼろぼろの巣の断片・・・・・


  悲しかった。



カラスが雛を食べてしまったんならまだ救われた。


なぜなら、それは、カラスが生きるためだから。


人間が動物を食らうのと手順は違うけど


生きるためだから。でも、違うんです。


残酷だけど、これは、人間が叩き壊してるんです。


去年はおんなじ場所で、よその男の子が


巣を壊し、雛を棒や石で死なせてしまった。


それをなきながら埋めてあげたのは


マンションのこどもでした。


同じことが起こったとは思いたくないけど


巣の壊し方。落ちていた棒。羽だけ残った状況


それに、カラスが入ってこれるか疑問の場所。



やっぱり誰かに故意にやられたんだ。


そう、確信しています。


なんでそんなことするの




深く憤りを感じます!!


私の遠い親戚は農家ですが、すずめは作物をあらしに来る


天敵だそうです。前に


あんまり被害がひどく、すずめを1羽殺して


つるしておいた方もいたそうです。みせしめに。


それはやはり、生きるため、なんだそうです。



でも、今回のツバメは、カラスに食べられたんでもなければ


作物を荒らすなと、警告されたわけでもなく、


ほんの少しで大人のツバメになって


飛び立つことができたのに


人に手にかけられたってことですよね。


意味もなく・・・・・・・


  病んでるな。と思います。残念なことです。


こどもたちになにを、どう、話していこうか


ママ仲間は胸を痛めています。

日記

ブートキャンプ

超欲しいーーexclamation×2


って声が、ピンキーママの職場でも


起こっています!


もちろん、ナースの間で・・・


患者様の健康講座で、ピラテイスでも、って話が出たんですよ。


私たちはブーーとキャンプexclamation×2

をいちおしですが、さすがに高齢者むけでは


ありませんよね!


  是非入隊したい片はこちら。

  英語バージョンだけど安くでていました!



  ビリーと一緒にがんばっちゃう?
banner_04.gif

日記

家の水槽

家にはこの夏4歳になる金魚


たろちゃん



が、います。お祭りの金魚すくいでとった


ごく普通の赤い小さいたろちゃんは



  「いつ鯉になるの?


って言うくらい大きくなって


ピンキー一家を和ませてくれますわーい(嬉しい顔)


きのう、たろちゃんをいれて4匹の金魚の水槽に


姫が田螺


を入れました。種類はわかりませんが、


まりも みたいに大きいのが3匹


小さいながらみみたいのが20匹くらい・・・



姫のクラスでは、今、生き物がブームで


先生も、理科の一環で、とても、生き物をかわいがっており


蝶の羽化を目撃したり、ヤドカリのお引越しをほほえましく思ったり



お教室に小動物、同伴で登校してるんですね。exclamation×2



で、姫は、ヤドカリ君を持っていき、田螺をもらって帰ってきた


わけです。


「金魚と一緒でおっケイ



って教えてもらったそうで、どぼどぼ



投入しましたよ。みんな楽しそうにぷかぷかしたり


水槽の壁にへばりついたり・・・・・


そこへ、たろちゃんが・・・・・・


ぱくり



イヤーーー!たろちゃん!!だしてーーーー



聞こえたのか     ぷりっ



と小さい田螺を口から吐き出しました。



あーーびっくりした。


で、翌朝・・・


水槽の水    きれいになってる。


まりも見たいなたにし   健在


小さい田螺  なぜか、ほとんどからだけに・・・・?


たろちゃん・・・巨大化してないかあ?



     たろちゃん、ぱんぱんのおなかで
     楽しそうに泳いでいます・・食べちゃった
     ・・・・と思います?ポチリbanner_04.gif

日記

あるスーパーで負けた

・・・と、どこにでもあるスーパー


大手で人気のスーパー



ピンキーママもしょっちゅうごやっかいになる


冷蔵庫代わりのよく訪れるスーパー


私は今日、びっくり負け


してきましたよ。そんなスーパーで。



カートを4歳の王子が、がらがら押して


平和に、楽しく、お買い物わーい(嬉しい顔)



と、そのとき、目の前にウインナーを焼いてる


おばちゃま6


そのにおいにつられて、王子は「ちょうだい」


なんていってましたよ。


すると、おばちゃんが、こともあろうに、



楊枝にお目当てのウインナーをさし、その上に


王子のだい嫌いな魚肉ソーセージ


まで、ぷつん・・・とふらふら



やばい、げろんっとしちゃう!   とっさに


「王子、これは食べないよね。」


やんわり断ろうとするが否や



「あんたねえ、おやがそんなことい



ってるから、こどもがすききらいすんのよexclamation×2



「こどもがかわいそうよexclamation&question


って、いきなり怒られた。


やめとけばいいのに、かっちーーん


ときたもので



「こうゆう添加物の多い



食べ物は、無理やり食べさせる必要ないとおもってるんでどんっ(衝撃)




なんて、プチ反論したら、



「これだから。この世の中そんなこと言ってたら



たべるもんなんてないんだから。何でも食べて


免疫つけて、添加物食べても丈夫に?なるようにしなきゃ、



だめなのよ!!!」



はあ?????????



添加物で免疫なんかできるんですか?



できるだけとらないほうが善いに決まってるジャン!



そんなにいっぱい、強くなれ、強くなれ、って



添加物で免疫刺激し続けたら、


自己免疫疾患



つまりは、アレルギーとかリウマチとか原因不明の



さまざまな病気になっちゃうんでないの?



と、ピンキーママは思っているので、


この発言には驚きましたが



考え方の相違ですからいいでしょう。



問題はその後・・・・・


「あんた、子ども一人?」



ってきた。「いいえ。二人ですよ」



と答えると、おおげさに、大声で、周りの人によーく


聞こえるように・・・・



「よかったわねえーー。



だって最近の人はあんまりうまないでしょ?


ひとりっこなんてこどもがかわいそうよおーーexclamation×2



ぜったいかわいそう!!」



ですって。



いろんな人がいるな。だって、あんな人ごみで



一人っ子をお持ちのままや、望んでもなかなか2人目に


会えない人もいるわけですよね。



私だって流産したばかりで、そりゃあ、こども



ほしいですし、授かればな、って思いますよ。


でもこのスーパーのおばちゃまは、



最近の若い人は自分勝手に一人っ子にしてるような



そんな言い方に聞こえてしまって・・・・


しかも迫力負け。    残念もうやだ〜(悲しい顔)

banner_04.gif

日記

ランドセルに異物

姫は赤いランドセルを


とても大切にしています。

ランドセルの中身には無頓着


時間割も、いるものだけを残してそっと教科書を交換


するくらい・・



今朝、プールカードに印鑑を押さなくちゃ、と



身支度の終わらない姫に代わって



ランドセルをオープン・・・・ん?なんかにおう



プールカードを出すと下になんかくしゃっと・・・ふらふら



ラップ・・・・・・それに、なぜか


ちくわexclamation&questionはあexclamation&question



姫は私がナースをしているので、学校が終わると


ルーム、いわゆる学童に行きます。



そこでは、腹持ちのいいおやつが出るんですが


欠席するときは、その日のおやつを取りに行くんです。



ピンキーママはそんなのいちいちチェックしてなかったので


持ち帰ったおやつは、おやつ箱にたまっていくんですが



姫もすっかり忘れてたんでしょう



「いったいいつのおやつなの?」



つぶれたちくわを見つめながら、だんだん冷静でいられなくなる



ピンキーママ



「さあexclamation&question



チャラット答える姫



むむむむむむむむむ



そこへピーンぽーーん



朝のお迎えにお友達登場



「ねえねえ、昨日のルームのおやつなんだった?」


と、お友達に尋ねると「ちくわとおーー」



なんだ、昨日ジャンexclamation&question昨日のことも忘れちゃうなんて



だめね。納得していると



姫がそれ、昨日のじゃないよ。昨日のはあげちゃったから



なにいーーーーちっ(怒った顔)


と間髪いれず「いってきます」カチャン



と玄関は閉まり・・・・



腐りかけたちくわを持つ母に、王子が



「まま、大丈夫。そんなことも、あ・る・さ。」



あったらいやあーーーーーーーexclamation×2ポチリ


banner_04.gif

日記

保育園とは?

今日、ピンキーママはお仕事がお休みで


掃除に洗濯に・・買い物に・・


明け暮れようと思っていたわけでるんるん


4歳の王子はもちろん



保育園に登園でした。



いつも思っていたんですが、「今日、仕事やすみなので



連絡は自宅でお願いします」



と、伝えると、いつもやさしくて、信頼している先生が



  じゃあ、はやくむかえにきてくださいね。



と、一言。以前は別の先生に、「連絡は職場にするのが筋なので


職場経由で連絡させていただきます」


なーんていわれたことももうやだ〜(悲しい顔)



仕事やすみん時はあずけちゃいけないのかよおーーexclamation×2


ちゃんと保育料払ってるのにどんっ(衝撃)


  が、ピンキーパパのご意見むかっ(怒り)


確かに、保育園は、しかも公的に認可されているので、


働く親に代わって、お仕事する間、子供を守る福祉ですから


一昔前まで、保育園にいってるかわいそうな子供・・・


見たいなイメージがあったそうですが、今は



幼稚園児よりも数の多い保育園児達



  とっても保育園生活を



  エンジョイしてますよね?




王子の保育園も、とっても素敵で、お勉強的なことは


ほとんどないんですけど、一日中ひろーいお庭で


真っ黒になって遊んでいる、王子にはもってこいの


お遊び保育園るんるん


遊びの中からいろーんなかかわりを学んでくるのがよくわかります



それに、規則正しくお昼ね、食事、集団生活


ほんとうに、すばらしい経験をさせてもらっています


だから、仕事が休みでもつれていってしまうんですが。


まちがってるのかな?


子供と二人で過ごすべき?


  ちなみに、姫は違う保育園に通っていました。


こちらは、やはり、公的に認可された保育園ですから


保育料は一緒でした。  カラーが異なっていて


美術や体育、ダンスや字の勉強もあって、


知りたがり矢の姫にはもってこいでした。


広いお庭で時間を決めて秩序のある遊び方をしていましたるんるん



ことらでは、「お仕事休みでも、つれてきてくださいね。


劇の練習してますからハートたち(複数ハート)


なんて、必ず言ってくれて、気兼ねなく預けていたし


親子で楽しい保育園生活を送らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)


何年もたちますが、その後の交流もいまだに続いております



姫も王子もたくさんの経験をつませてもらっている保育園exclamation×2


自治体の援助も減ってきている


という話も聞きますよね。


集団の中で学ぶことは本当にたくさんあると思います


まして、小さい子供にとっては輝く学びが詰まっている場所です



素敵な保育園がますます発展していくように、


ピンキーママは願いますわーい(嬉しい顔)



   どう思いますbanner_04.gif
タグ:保育園

日記

歯医者さん

歯医者さん



っていうと、ぎーん



って言うあの音ふらふら



子供のころ恐怖をかんじませんでしたかexclamation&question



ピンキーママは、子供のころ、虫歯だらけで、



ぎいーーん



歯医者さんにはよくお世話になりました。



姫は8歳の今までまったく歯医者さんに行ったことがありません!



ところが、先日初めて、学校の検診で引っかかり



   虫歯の治療が必要



なんて、お便りを持ってきたんですバッド(下向き矢印)



日ごろ、仕上げ磨きなんてしてあげたこともないのに



虫歯が1本もないことを誇りに思っていたのに・・・



  で、いってきました。歯医者さんexclamation×2


でも、むかしとちがーううハートたち(複数ハート)



ぜんぜん怖くないし、先生はかっこいいし、姫は



ご機嫌るんるん



  結局治療するほどではないので、徹底的に歯磨き指導



染め出しをして、丁寧に、かっこいい先生がお話を



してくれて、がんばって歯垢をためないようにすれば



虫歯が進まないで直すことも可能なんだそうで、ほっとしました。



治療も、昔と違うんですねわーい(嬉しい顔)



姫には抜けそうで抜けない乳歯があって



そこは、次の歯が生えるスペースがないんだそうで


なかなか生えてこないから抜けないんだそうです。




当然歯並びは悪くなっちゃう



けど・・・芸能人の歯にしたければ矯正するしかないそうで



それも、昔のように、抜歯してスペースを作るのではなく



  顎を大きくする



んだそうですどんっ(衝撃)



当然、時間も金も強い意志も必要だそうで・・・・



ピンキーママと姫には、無理かも・・・・・



先生はおっしゃいました。



最近の子は、身ーんな顎がシャープで、このケース



のこは毎日のように、患者さんで来るよ。



チラッと私を見て



おかあさんも、その顎だもんね揺れるハートだって・・・




母娘で小顔がうりなんだも



ん。


   賛成banner_04.gif

日記

書くことの道

つまり・・・・書道



なんですけど。字に自信ってありますか。



ピンキーママはすっごい字がきたないの。



自慢することではないのですが




なんで、字は習わせなかったんだろう。




私の親は、ほかの習い事はいーっぱい、させてくれたのに、



一生使う、いつでも使う   



姫のノートを見て愕然



よめないよがく〜(落胆した顔)



あんなに丁寧だった姫の字、



ぜんっぜんよめないexclamation×2



で、明日から書くことのみちへ・・・



書道に入門させることに




ついでにピンキーママも。



長年のコンプレックス解消のため、



ならってみようかとおもっているんです。



大人になっての習い事わーい(嬉しい顔)



なんだか新鮮exclamation×2



道のつくことってなんとなくいいなって。



王子には剣道でもやらせよっかなハートたち(複数ハート)



よろしかったらbanner_04.gif

日記

終わらない洗濯

お洗濯って、いつします?


朝早く?


昼間?おでかけまえに・・・?


ピンキーママは、数年前まで、ガンガンお仕事


してたので、ごく一般的な洗濯では無かったようです。



子供が寝てから、じゃんじゃん洗濯して、


夜中11時30分


夜風を浴びつつ、ベランダでひっそりと干す。



その前に、前回の分を、ひっそりと、とりこむ。


今となっては  ありえな〜い


今日はお天気がよくて、豪快な洗濯日和晴れ


ルンルンと、シーツも、布団も、枕も、タオルケットも、


座布団にぬいぐるみ、ついでに、玄関マット、くつ、


せま〜いベランダに


これ以上はなにもほせませんexclamation×2


ってくらいに、


いっときましたexclamation×2



お日様のにおいって、きもちよくて、


寝しなにこどもも  うっとり〜わーい(嬉しい顔)


ああ、がんばった〜


自己満足の  ピンキーママ。


まだまだ今日は、洗いますよ〜。


隣の奥様より、先に、るんるん



ベランダいっぱい干しまくりますexclamation×2って


もう夜中でした眠い(睡眠)


非常識な洗濯に燃える、ピンキーママでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:洗濯

日記

蜂蜜の快

マヌカハニー


ってご存知ですかexclamation&question


家では、これをご愛用・・・


何に使うかというと、のどがいた〜い


はい、マヌカハニーなめなさいexclamation×2



ここがかゆ〜い


カサカサには、マヌカハニー塗っておこうね。


あるとき、知人のすすめでつかってから、ご愛用ハートたち(複数ハート)


なめるとちょっとぴりぴり


するんですよ。


のどがおかしいなってときには、特に・・・・ぴかぴか(新しい)



きいてるきいてるって感じ


です。相当の抗菌作用があって、しかも、自然のものなので


あんしんして使ってます。


ピンキーママは、この前、手に泥パックをしたら・・・


まっかにはれてしまって、ぷつぷつがいっぱい出来て、かゆくていた


くて、なさけなくて


「手タレじゃあるまいしやめとけばよかった〜」


と、こうかいしつつ、マヌカハニーをぬっていたら、


4、5にちで、つやつやの皮膚が下から生えてきました。


もちろん職場の先生の出してくれた、ステロイドに軟膏は


一度も塗らず・・・・ふらふら


でも、先生ありがとおexclamation×2のご挨拶はわすれません。


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

