訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

ブートキャンプVOL4

本日は4日目のプログラム


NO2のDVDで本日も


  おりゃあーーーexclamation×2





とばかりに格闘技風のピンキーママ。



ジョブ、ジョブ、ジョブ、パンチ

ワン、ツウ、キック!!





あーーー!!疲れたー。

でも?


え?


・・・・と、あることにきずいちゃった。









へそだしジーンズの上に乗っている





   MY    腹もうやだ〜(悲しい顔)







妙に邪魔に感じるのは、




     何故??





ビリー隊長に

しごかれて、筋肉が目覚めたのか?

いままで、どおして気になんなかったのか、




  不思議イーーー!!






  やっぱり子供を生んだ後、ちょっと気にしなくなってた。

  確かに・・・・・・


だって



エアロビしてたころ


ちょっとでもお腹がぽっこりすると

すぐ気になったもん。







ジュリ扇ふってたころ(いったいいつのことだ、って?)


 ちょっと足がむくむと、ものすごい気になったもん!!







自分の体を意識するのって、もしかして

  とても大事なのね?


意識、意識、意識、の積み重ねの終着点がboo.jpg
ここなんでしょうね。






今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

ブートキャンプVOL3

ひそかに脱走から帰還したピンキーママ


本日3日目のプログラムを決行るんるん




・・・というわけで、まずはコチラヲ・・・ぺこり。
banner_04.gif


本当は、昨日キャンプ1日なので、もう1日

同じトレーニングをするのですが、

あのつらい内容をもう一度と思うと

気持ちが萎えてしまい・・・・・







「ビリー、私、次にすすみたい」








と、やる気を見せると







「そうか。ピンキー、おまえ、やるきだなっ。
よしいいだろう。俺について来い」
biri.jpg








とおっしゃるので、       (はあ?っていいました?)





お言葉に甘えて


キャンプ3日目



を決行!!



あーーん、何をさせられるのか、わくわく



いや、ぞくぞく・・・





期待以上に 何度もビリーが私に投げかける



.





のムチ!!







    「グッジョブ」


    「敵を倒せ」


    「キック!!」



「お前らはいまどこにいる!」




   ブートキャンプ!!





異様にのりのりの、多国籍ブートキャンプ



ついには私も「おりゃーーーー」とばかりに


キック!キック!キック!キック!





おおーー!!そう・かい・かんハートたち(複数ハート)


明日に続く

日記

湯けむり横丁

banner_04.gif
あんまりの暑さに

日中は灼熱のお外へ一歩もでられず・・・

夕方まで一家4人で


ごろごろ、だらだら



恨めしい灼熱地獄を

エアコンの中ですごす贅沢




を堪能。・・・・・が、



冷蔵庫の中は、微妙なものが集っている。





トマト1個、紅しょうが、インゲン豆少々、
かごには、超大量のじゃがいも






コレを4人分のランチにする魔術



は、あいにく持ち合わせておらず







命がけ灼熱地獄


へお買い物。


車に乗るのに10分

ハンドルにあぢぢぢ!

車用めがねにあずずず!!





スーパーの駐車場であまりのコンクリート

照り返しにぶったおれそうになり・・・・・



スーパーの中ですずんだら



もう外に行きたくないよ。




またまた灼熱地獄のなかへ・・・・・

卵が温泉卵になりそうだ!!





ふうーーーーーーーふらふら






で、作ったのが冷やし中華。



あんまりの苦行に今日はもう何にもしとうないどんっ(衝撃)



が、一日うちのなかにいると出たくなるものですね。

日が暮れてから、一日充電したみんなで



ゆけむり横丁というスーパー銭湯へ。


夏だってゆうのに人がいっぱい


建物の中の温泉街でちょっとお遊び気分ハートたち(複数ハート)
yu.jpg


あまりの乾きに、水を求めてさまよっている私。

自販機もなく、ラムネやコーヒー牛乳のお店で

「ペットの水は売っているところありませんか?」

とたずねると


「あー、ありませんね。」





ありえねー!!コーヒー牛乳じゃ



たんねーよ。」と

心の中でつぶやきました。すると



「え?」


店員さんと姫の鳩が豆食らった顔にみつめられ・・・





何?テレパシー?きっもーーーい







違う?言っちゃった?声に出して・・・・





あづすぎて、お口のチャックが閉まってなかった!!


こんなママでごめーんね。

banner_04.gif今日もランキング応援よろしくリックーー

日記

ラク・レマン

あついさなかに・・・昨日

とうとう行ってしまった。ぷーーーるわーい(嬉しい顔)


生命の森リゾートのラク・レマン
reman.jpg


芝生にテントを張って、脇にパラソルつきの机にイス・・・

プールの青、森の緑、空の青、

リゾート気分満喫ハートたち(複数ハート)




で、気分良く、水着姿をご披露・・





ore.jpg





え?私じゃない?・・・て?



王子、ビール腹ならぬジュース腹で

なかなかうまくポーズを決めてくれました。



で。



見たいんですか?



では、
mizu-gi.jpg







着てないって?

そりゃあ、そうですよ。お洗濯後で

ぬれてますから。

さあ、想像力を働かせてくださいね。


ピンキーママのビキニ姿揺れるハート




ただーーし




私は、どちらかというと・・・・
・・というより


はっきりいって、



壁女ですから。





この夏(もうすぐおわるっつーのに)

ビリーにしごかれ、鋼鉄女   になるか・・・

不節制がたたって、3段山(腹)女になるか・・・

何もしなくて  壁女のタイトルを死守するのか・・・




あーあ、どれもぱっとしない

未来予想図




ちなみにビキニの上にはmizugi.jpg



こんなの着なくてもいいナイスバディハートたち(複数ハート)



欲しい欲しい欲しい



ラクレマンプール

都心から約1時間。室内プール等のスポーツ施設が充実。

生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター
このリゾートの中にあるのがラクレマン

ソウルオリンピック前に各国の代表選手が当施設でトレーニングをした程、スポーツ施設が充実。自然の中で静かにのんびり過したい方にもオススメのコテージは6タイプ。カップル〜グループ・ファミリーに最適
だそうですよ〜。

ご予約はこちらから


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!



日本エアロビクスセンターで検索してみてくださいね。





ランキングもよろしくリックるんるん
banner_04.gif





日記

お盆休み




帰省みやげ・・・


今年も義母のおうちに一族が集まり


集会




じゃなくて、宴会

が行われました!!

毎年恒例なのですが


一泊した後、帰りの荷物はざっと





5倍







言い過ぎました。3倍です。



姫と王子の荷物は一泊といえども


半端ではなく・・・マイブームのおもちゃ各種

(今回はマックのハッピーセットのゲーム)


から、王子の熱誠痙攣対応グッズなどなど・・・


大荷物!!




そして帰りは、たっくさんのお土産を持って





ちょうおお荷物


今年も色々もらっちゃいました。揺れるハート感謝揺れるハート



ピンキーママうれしーベスト3


第3位
あすか.jpg

なんと、豪華客船飛鳥のアメニテイポーチexclamation×2
新品。豪華客船って言う響き・・・んーいい感じ



第2位
ke-ki.jpg


どれもコレもおいしそうハートたち(複数ハート)ピンキーママは
結局2個も食べましたハートたち(複数ハート)


第1位
siseidou.jpg

資生堂パーラーのチーズケーキ
この箱を見るだけでうれしくなっちゃう




え?食べ物がNO1.2??



そうです。お腹に入っちゃえば、荷物は軽い、
・・・・体は重いけど・・・・



が、本当に3倍になっちゃう品々は



姫のお持ち帰りの品々ですよーーるんるん


今年の、姫わくわくお持ち帰りグッズは・・・




地球儀(おおきい)

将棋版、駒

とってもひじかたくん(パパが子供の頃読んだ漫画)数冊


まだまだ・・・・・




ってわけで、姫はとってもうれしそうハートたち(複数ハート)

お休み前に、たっくさん物を処分しましたが

あっという間に、もとどおり・・・

お家に帰ると


うちってせまいなー




実感です。


日記さぼってました。遊びに来てくれてありがとう!!
ランキング、押してくれてありがとう!!
banner_04.gif

日記

はだしのゲン

久々に姫と王子とピンキーママ


3人でじっくりテレビ鑑賞exclamation


最初っから最後まで、途中で眠ることもなく


トイレにも行かず、見てしまいました。


今年も終戦記念日がやってくるんで、


蛍の墓、とか、涙そうそう(だっけ?)とかの


時期ですよね。


今年ははだしのゲン


初めてのドラマ化。絶対見ようと思っていたけど


案の定私はテレビの中に入りすぎてしまって


ワンワン泣いてしまいました。姫と。もうやだ〜(悲しい顔)


王子はまだ、戦争は戦いごっこの延長で


完全なフィクションと思っているんでしょうね。


「泣くな、俺が守る」くらいの勢いで、つよぶっていました


「ママ、戦争になったらどうしよう」


うるうるしながら姫に言われて、


素直に「はははのは」「おこるわけないじゃーん」


って笑い飛ばせればよかったんですけど、


ピースボートで世界一周してきたお友達が


「日本は少しずつ戦争のできる国になっている}


と確信していたのを思い出しちょっと気弱に


「そうだねー。」が、精一杯。


っていうか、「ぞおーだねえ---もうやだ〜(悲しい顔)」声になんない。


ゲンの子役の子、ほんとーにいい演技だった!


あまりの究極の状況での家族の愛情。


むねがつまりましたよ、ほんとに。


食べるもののない時代のひもじさ・・・


想像ができないですよね。


今日もサイゼリアでたらふく食べて(夏負けで


到底炎で調理ができないほど疲れていたんですよー)


しかも、まずいといって残しちゃったりする自分たちって


あまりにも幸福に感じる尺度が麻痺してるな、と


おもいますよ、本当に。明日もゲンを見なくては。


それにしても「戦争」のない


世の中であって欲しい、ずっと。




政治化さーんきいてくれてますか?





パソコンをいじくりすぎて、すっかり眼精疲労ふらふら

のピンキーママ、ちょっとは目を休めとくべきだったのに。


疲れ目に大量の涙で、眼痛の中、書き子してました。


明日から夏休みと称して1週間ナースのお仕事


お休みです。ブートキャンプからの


逃走兵に、なっちゃっているんで



そろそろ戻らないと・・・・・・・!


どうか応援よろしくリック人気blogランキングへ

日記

こおろぎの生還

昨日虫かごに入れられたこおろぎは


かなへびくんに朝ごはんにされることなく


ちょこんと虫かごのふたの裏に、くっついていました。


カナヘビ君は、昨日食べたバッタと、こおろぎで


おなかがいっぱいなんでしょうね。


生きるために必要な量しか食べない、ころさない、


生き物の生き様を見た気がします。


人間は、お腹がいっぱいでも、飢えていなくても、


たべますから。しかも、残す、捨てる。


反省します。

・・・で、このこおろぎは、姫が「逃がす!!」


といって、虫かごを持って外へ。


帰ってくると、なぜか、カナヘビが2匹になっていました。


こおろぎは好物でなさそうだから


明日、バッタを捕まえてくる、とお友達ともども。


カナヘビの観察に余念のない夏の日です。
タグ:こおろぎ

日記

弱肉強食

あーあ、こどもとうかつに眠っちゃった。


おかげで、おかげで、かたずけの山もうやだ〜(悲しい顔)


さあ、がんばるぞ。・・・と、虫かごに


かまちょろくん。姫が日中、取ってきた


バッタと、お友達がデリバリーしてきた

こおろぎくんを、ぺろりと食べて


お休み中。姫たちが、(お友達の出入りが多い家なんです)


「これは、朝ごはん」と、

もう一匹のこおろぎをおんなじかごに入れてあるんです。


まだ、食べていません。

どうやら、ほんとに朝ごはんにする気のようです。


弱肉強食


自然のおきて。


だけど、一番こわいのは人間界の弱肉強食かも・・・・・。


昆虫、爬虫類なんかと違って、誰がいつ、強者になるか、


弱者になるか、わからないんですもの。


とりあえず、眠ってしまってこれからうんとおかたづけの


ピンキーママ。ある意味負け負け、弱者だね。


明日はWINNERでありたいものです。

日記

かまちょろ

昨日、ちょっと田舎にお墓参りに行きました。


ぎらぎらして熱かったーーーもうやだ〜(悲しい顔)


でも、こどもたちには、自分のルーツを


感じることのできる良い機会。


なくなったおじいちゃん、おばあちゃんの


思い出を交えながら、こんなところが姫に似てる。


こんなところは王子かな、なんて具合に・・・


かわいい手を合わせ、なんとなくすがすがしい気持ちで


田舎のおうちでスイカを食べる。


アイスを食べる。虫を捕まえる。かえるを追いかける。


犬と遊ぶ。広い廊下を走る。


ちょっと遠いトイレを怖がる。



そして・・・・捕まえてきちゃったよ、


かまちょろ


つまり、とかげ?かなへび?何しろ爬虫類?


いやーーーー!!


逃がすことを懇願する私、ピンキーママ


ペットにするという姫。

そうだそうだという王子。


ははははーん、と成り行きを見ているパパ。


結局ビニールに入れてもって帰ってきましたよ。

姫が・・・・。


途中びっくりドンキーで食事をしたのですが


「連れて行く」と聞かない姫・・・がく〜(落胆した顔)

いちご


それだけは何とか阻止して、おうちの虫かごに入っていますよ


かまちょろが・・・・・。


女の子なのにどおしてそんなに虫、じゃないか。


爬虫類様がお好きなの?姫は


・・・「まぶたが目の下についていてかわいい」

とか・・「姫がそばに来ると安心して眠る」とか


いろいろ言ってましたけど・・・・・・


難・・・・・理解!!!


今朝は「今日はばったをいっぱいつかまえなくちゃ。


かなへびのえさだから・・・・」


と颯爽とこどもルームにいきましたよ。


難・・・・・理解!!!


・・ちなみに、私が子供の頃はかまちょろって呼んでいました


おばあちゃんが子供の頃は「かまんちょろん」


だったそうです。くくく・・・・なんかかわいい名前わーい(嬉しい顔)



そう思う?
banner_04.gif

日記

買っちゃった、買っちゃった!!

買っちゃった!!とうとう買っちゃった!!


欲しいな、欲しいな、と思っていたけど


なんと、通販のみのものと思いこんでいた


ブートキャンプわーい(嬉しい顔)


昨日、普通に、イトーヨーカドー


で、ふつーに売っていましたハートたち(複数ハート)


で、即買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



本日入隊1日目・・・


昔、シンディクロフォードのフィットネスビデオ、や、


クロウディアシファーの同様のものにはげんだ


事もあり、よゆーるんるん


と思って、スタートexclamation×2


何の余裕もありませえーーん


これ、本気でやれば、誰でもやせますよ。絶対!!


亀の腹筋目指して明日もがんばりますわーい(嬉しい顔)


姫は「ブートキャンプと熱い夏」で自由研究に

しようかなあ、ですって。


どうやってまとめる気??腹筋の写真でも撮る?


がんばる母娘に、応援よろしくリック揺れるハート

banner_04.gif

日記

レミーのおいしいレストラン

今日はお仕事が1時過ぎには終わり


ピンキーパパも2時ごろに帰ってきたので


姫と王子をビックリさせようと


こどもルーム、保育園から速攻で我が子を


  拉致わーい(嬉しい顔)


「どこいくのーー?」


「おうちかえんないのーー?」


コールを、聞こえないふりで


到着したのはXYZシネマ


・・・で、平日に家族で映画を見る!!という


うちでは珍しい一日となりました。


二人の見たがっていたレミーの


おいしいレストラン



期間限定のレミーポップコーン、&コックさんの帽子


と、ドリンクのセットを購入し、スタンバイ。


あらあら、パパは途中からゆったりシートでお昼寝モードふらふら


こどもたちは、笑ったり泣いたり?(涙もろい


ひとたちなので・・・)


堪能して、帰り道・・・


「なんか、うまいものでも食べたいなあーー!


焼肉、すきやき、しゃぶしゃぶ、なんかどお?」とパパ。


「ええっ!!うちに帰って食べようよーーー」と私



「ええええっ!!!」



もっとビックリのパパ。


ご飯食べて帰ろう!は、私がサイコーに喜ぶキーワードな


もので、(だって、出かけると帰って食べるの、というか作るの



めんどうくさいし・・・・・)珍しく


出かけた後にご飯を作ろうとする私に


びびったんだろうなあーーexclamation×2


レミーが、意地悪評論家に作って


そのおいしさ、暖かさに心を奪われたのは


一流のフランス料理のメニューではなく


昔ながらの田舎料理・・・ラタトゥュでした。


幼い頃のお母さんの、優しい思い出がよみがえり


意地悪評論家の魂をつかんだのでした・・・・・。


・・というわけで、急に外食する気がしなくなったのです。


「あーあ、レミーがうまいもん作ってる映画みて


なんで、うまいもん食いに行く気になんないの?」


と、パパはすねすねでした。


れみ

こんなかわいい帽子つきのポップコーンに
王子はごきげん揺れるハート
ランキングもよろしくリックexclamation×2

人気blogランキングへ

日記

土曜日の過ごし方

今日は土曜日


久しぶりにピンキーパパはお休みでしたが


私が用事があるため、午後3時までは


子守を担当。私はお出かけ前にみんなのお弁当などを作り


いってきまーすわーい(嬉しい顔)


パパはたまの休みだけれど


ヤドカリ君の水槽のお掃除を監督し

姫のヤマハのレッスンに、王子を連れて送迎し

作った弁当は早くも朝ごはんにして


昼はサイジェリアにいったそうな。

・・・お疲れパパ

せめて夜は・・・と

近所のスーパー銭湯へ。そして、近所の中華料理屋へ・・


テクテク一家で歩いてご近所を満喫exclamation×2

夜ちょっと遅くにみんなでぷらぷらは

ちょっとおもしろかった。


中華
オーダーが入ってから皮を伸ばすという餃子・・
いつも薄っぺらい餃子ばかり食べているので
この厚みとジューシーさにはびっくりわーい(嬉しい顔)

そしてまたまた、ランキング応援よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
banner_04.gif

日記

もっこり

まりもっこり と
もっこりんご

marimo.jpg

どっちがかわいい?


ランキングもっこり
よろしくお願いしまーすバッド(下向き矢印)
banner_04.gif

日記

とんだ勘違い

昨日先生マジックにかかって

ウハウハしていたピンキーママ。



な、な、なんと、とんだ勘違いがあったんです。


先生の「白衣じゃあないんですか?」

という言葉を、あたかも


白衣の天使で登場してほしかった、と先生が

思っている・・・・・

私の白衣姿をみたかったんだ!とほんとーに

勝手な解釈をしてしまいました。


ところがなんと、給食の白衣を洗濯して持ってきてくれましたか?


ということだったんだそうで・・・・・


娘に得意げに「先生、白衣着てきてほしかったんだって?

ちゃんと言ってよーーハートたち(複数ハート)


って聞いたら「へ?着てきてなんていってないよ。

給食の白衣を持ってきてっていったんだよ」


しゃらっと言われちゃいました。


アーーー恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだかわいい?ピンキーママに清き一票を!!

banner_04.gif

日記

先生マジック

今日はの個人面談

でした。最近は夏休みを利用して行うんですね。

姫の先生はとーっても

良い先生です。若い、明るい、好青年、熱い、子供たちと

よく話す、遊ぶ。

学級崩壊寸前だった2ねんせいのころ、一時

「姫、学校行くのいやだ」

と、いい続ける時期がありました。3年生になり

クラス替えに伴い、新しい先生と出会い

「姫、具合が悪くても、むしろ


学校にいきたい!!」


と、うれしい変化。

そして、今日の面談わーい(嬉しい顔)

  「失礼しまーす」


と、教室に入ると・・「あれ?白衣じゃないんですか?


  姫にたのんでおいたんですけど・・・・」


  と、ユーモアたっぷりるんるんいいねーーーぴかぴか(新しい)



 「先生、それは、きちんと連絡帳に書いていただきませんと」


  

(連絡帳は交換日記じゃねーんだよ)と、自分でつっこみつつ


姫の学習、態度等々、色々お話してくださいました。


 母としては、学習の意欲、とか、気の強いところ


・・とか、気になる面もあるんですが、先生いわく


姫は大丈夫ですよ。気が強いのも良い個性!!とからからと


笑っていただき、楽しく登校する姫の


気持ちがわかるような気がしました。


楽しくなっちゃう担任マジック



セロとどっちが魅力的?応援クリック
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

banner_04.gif

日記

ツインズ

双子の女の子を身ごもっていた友人が、昨日


ついにカイザー(帝王切開)にて出産しました。


おめでとうexclamation×2


ここまで3ヶ月間、入院生活を送り、大事に大事に


はぐくんだ二つの命揺れるハート

無事な出産を心待ちにしておりました。


ピンキーママは双子を生んだことはないけど、

いっぺんに二人のママになるって、すごいことですよね!!

彼女は今回の出産で、3児のママになりました。

小柄な彼女が、とてつもなく大きなおなかを抱えて

いたのはつい先日。

ほっとしただろうな。後陣痛も二人分で、ちょっとつらそう・・exclamation×2


「がんばったね」


3人元気に退院する日を待ってます!!


ところで、双子にもいろいろなタイプがあるんだそうで。

1卵生、2卵生だけでなく、胎盤を共有するかしないか、

卵膜は一つか二つか、等々、それぞれの特徴があるんだそうです。

リスクを伴う場合もあるのだけれど、無事に生まれ出でて

きたベビーに「よかったね。待ってたよ」って声をかけたく

なっちゃいます。わーい(嬉しい顔)

小柄で可愛らしい彼女のお腹に

どうやって二人?って思うくらい大きなお腹・・


にんげんってすごいな。女性ってすごいな。命を授かるって

人智を超えたすごいものだなー、


と、改めて感じます。


banner_04.gif
グッド(上向き矢印)ランキングに登録しています。1クリックしていただけると
大変うれしいです。よろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

日記

東京ディズニーランド

約1年ぶりのディズニーランド


サイコーですexclamation×2

ブラボーです!ひとひと人の嵐ダッシュ(走り出すさま)

時折かんかんでりのお日様exclamation×2

行列行列・・・・・どんっ(衝撃)


それでも、楽しい!!!

ここはやっぱり、夢の国黒ハート


ホテルからミッキー仕様のバスに乗りこみ

ミッキー仕様のモノレールでウキウキハートたち(複数ハート)

パークに入ると、もうそこは、人の嵐!!

ゴーゴーコースター、イッツア、スモールワールド、

ホーンテッドマンション

ジャングルクルーズ


   と、まあ、アトラクションはこれしか

体験できませんでしたが、それでも満足!!


3時のパレードは、きょねんのエレクトリカルパレードと

また違った感動があって、


こどもたちは、ホントーにきらきらお目目で


一生懸命ミッキーやバズ、プリンセスに手を振っていました。

不思議な魔法にかかって


またがんばろっと素直にリフレッシュぴかぴか(新しい)


年に一度のお楽しみディズニー、また来年exclamation×2



人気blogランキングへ最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ランキング応援、よろしくお願いします!!






ディズニーランドのお泊りに
るんるん直前予約だからできる格安高級ホテル
  コチラがおすすめぴかぴか(新しい)









るんるんペンションの予約ならやっぱり楽天ですよぴかぴか(新しい)




<追記>
夢の帰り道、車内のテレビで一気に現実に引き戻されました。
震災です。長野、新潟、周辺の被害にあわれた方々、本当に
大変だと思います。まさか、3年という期間で、おんなじ場所を
震災が襲うなんて、思いませんでした。どうか、がんばってください。人事ではありません。この国で地震で安全なところなどないのですから・・・・・

日記

東京ベイホテル東急

台風直撃です。関東地方

しかし、お休みはお休み、予定通り舞浜へ・・・

本日ピンキーママ一族は、舞浜の東京ベイホテル東急に

宿泊です。恒例の夏のプチトリップ

お泊りデイズニーランド決行です。

一休ドットコムで、予約をとって、東急を選びました。

若ーいころ、ここのディスコによくきてたけど

家族で来るのははじめてだし、

とーぜん様変わりしていて、むかしのきらきらぎらぎらした

イメージはないものの、

エントランスから入ったところの壮大な吹き抜けは

心踊るものがありました!!


プール、ショップ、

レストラン、キッズランド、


小さい子供も飽きることなくホテルを楽しみました




.お部屋のミニバーにキリンのマドラー発見るんるんちょっとかわいいぴかぴか(新しい)

そして、明日はミッキーに会いに・・・!!


楽しみなのは私とこども・・・


ほかの大人は、マジ?いくのー?


まだ、半信半疑。いきますよ、そりゃ。



人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)応援クリックよろしくお願いします揺れるハート

日記

湿感

一年ぶりにイタリア在住の幼馴染


に会いました。年に一度の帰国・・2週間の日本滞在です。


とっても素敵な女性で、30年余りのお付き合いですが


基本変わらないけど、とても新鮮な関係なんです。


彼女がしみじみ言ってました。


「最近、わかったんだ。日本の女の子がイタリアで


持てる理由・・・・」


「なんで?なんで?」興味深深のピンキーママわーい(嬉しい顔)


「それは、しつかん」


「へ?」何,質感?上質ってことかい?


「違う、湿度、」


「へ?」何?陰気?じめじめ?


「違うの、モイスチュアーのほう、潤い、水分」


「はあ!!潤いですか。」


それも、髪や肌だけでなく、心運び、態度、言葉の選び方、しぐさ、


いろんなところで、モイスチュアーな感じが、

日本女性にはあるそうです。海外生活や、異国の文化と

ふれあいがない私には、ぴんと来ないけど、


グっとくる言葉でした。


私のモイスチュアー度はいかほどか?潤いある言葉


大事にしたいですねーハートたち(複数ハート)

日記

ちょいヨガ

ヨーガ

って、やったことありますか?

私は本格的には習ってないんですが

本をみたりして、ちょこっとヨガのポーズを

とってみたりします。

本当はブートキャンプ、入隊して

ビリーにしごかれたいところですが

ちょいヨガは、いつでもできますから


思い立ったらやしの木のポーズexclamation×2

とか、子供が寝てからしずかーに眠い(睡眠)


英雄のポーズ

なんかをカッチリ決めていたり・・・・わーい(嬉しい顔)


一人静かに楽しんでいます。

確かに、自分の体に気持ちを向けて、手や足を感じると

ぽかぽかと温まるような気がします。

血行にいいんだなあー、とつくづく思います。

昨夜、体が伸ばされたがっていたので、

子供が眠った後、30分くらい頑張りました!!


最後に鷹のポーズというのがあって、


片足で立ち、反対の足を軸足にからめ、手を絡ませて合掌


とまあ、こんなポーズなんですが、想像できました?


ポーズをとる時は、一点を静かに見つめて、30秒


ゆっくりと呼吸します。

リビングから扉を開けて玄関を見ると、覗き穴が外の光で

ちょっとひかっているんです。

ですから、私のヨガはその点に気持ちが集中しまするんるん

鷹のポーズで一点をにらむ。


玄関を開けた瞬間、そんな人に睨まれたら、

こわいですよねーーふらふら


やっちゃいましたよ。ピンキーパパ。

鷹のポーズの妻に、帰宅早々睨まれるピンキーパパ。

でも、集中してますから、「おかえり」

は、30秒数え終わってから・・・・・


玄関で鳩が豆鉄砲食らった状態のなってしまったピンキーパパ


「ど、どうしたの?」





沈黙
そして、「おかえり」まで20数秒


長かったそうです・・・・・こんどは、どんなポーズで

睨んでみようか・・・・・・・ふふふわーい(嬉しい顔)


ランキング応援クリック、いただけたら、
うれしいですハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)

人気blogランキングへ
ありがとうございます!


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

