訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

プレゼントは光物

夕方宅急便がきました。
しかも、着払い




パパ宛ですが、今日は私の誕生日とばかり
がっついて開けてみると






3点セットの包丁








はあ?









パパに電話すると



「誕生日のプレゼントね」





ええええええ!!!!!!!





そのこころは?





俺を好きに料理してくれぴかぴか(新しい)



ではなく



漬物を皮一枚で


つながったまま食わせるなぴかぴか(新しい)





ってことらしい・・・







そしてしばらく・・・・・


またまた宅急便




今度のはハートモチーフネックレス





きらきらかわいい、もてかわハートモチーフネックレスハートたち(複数ハート)



かわいいーー揺れるハートうれしーー揺れるハートしかーーし


帰宅したパパ
「これさ、CANCANのモデルとかににんきなんだって
ちょっと若すぎたかなー」





ちょっとどころか


私をいったいいくつの



小娘だと思っているんでしょうか?



ありがたーく小娘でいようと


思いマーーすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ありがとう!!





去年も確か、テイファニーのオープンハートで
おんなじことを言われたような覚えが・・・・ぴかぴか(新しい)



今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

今日の夕飯

yumesi.jpg


  トマトカップサラダ
  なんちゃって太巻き
  ブロッコリー(味噌ゴマヨネーズ添え)
  鳥のから揚げ
  エビチリ



自分の誕生日に作るものは
子供の好きなもの


  で、つまり私の好きなもの。





コレステロール的に、から揚げは駄目なんじゃない?
・・・と思いました?

もちろん私は食事療法中




の身ですので

たった5個しか



食べませんでしたー。
さらにさらに、マヨネーズのみではいかんと
みそ、ゴマで増量を図るなどの
小細工もわーい(嬉しい顔)





あー、誕生日なのにがんばるな、私。
しかしとどめに



ケーキ.jpg

おいしーくいただいちゃいましたるんるん



パパが予約して買ってきてくれた
アンジェリークのケーキぴかぴか(新しい)



おいしくって幸せ指数急上昇
コレステ指数も急上昇exclamation&question
あしたっからまたがんばろーっと。


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif



日記

もらっちゃったー

もらっちゃったーー!7.jpg


ナース仲間で
連れコンビに仲間の
同僚に・・


なぜなら今日は私の


お誕生日

またひとつ年をとったらしい(他人事)





極上の塩チョコにマカダミアクッキー



コレステロール的で



素敵な品々ハートたち(複数ハート)





大好物揺れるハートだし素直に嬉しいexclamation×2



ありがとね。


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

今日の昼飯

hiru2.jpg


おにぎり(塩、ゆかり)
スパゲティ
玉子焼き



ちょっと貧相な昼飯?
残り物感ありありかなあー
先ほど仕事を終えて帰宅し5分で食べ終わってしまった!



お腹すくんだもん



せめて1噛み20回を目指そうかなー
コレステロール的に早食いはNGですよねえもうやだ〜(悲しい顔)


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

今日の朝飯

asa2.jpg



今日もパン。
コレステロール的にはご飯のほうが
もちろんベターなのは
わかっちゃいますが・・・ふらふら


チーズも私の大好物
ご覧の通りちょっとだけ乗せて

ピザトーストに・・・

チーズは食品成分表上、あくまでも


たんぱく質ですから、



脂肪ではありません、と強調と
言い訳を一言添えて


いただきますハートたち(複数ハート)

今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

今日の夕飯

yuu.jpg


  メカジキのしょうゆみりん焼き
  ツナのりサラダ
  サツマイモの煮物
  ご飯
  味噌汁



夕飯はこんな感じでした!
高脂血症の私にお似合いの和食手(チョキ)
大学芋をあきらめて、いもは煮物に!
ゆで卵のサラダはのりサラダに!
カジキはバター炒めが大好物、でも、焼き物に!


どうだ、コレステロール!まいったか。
え?サラダに何をかけたかって?
もちろん、油たっぷりドレッシングはあきらめて



マヨネーズとめんつゆ



の手づくりドレッシングにぴかぴか(新しい)


え?だめ?

やっぱりマヨはNGっすか?




NGついでに・・・おやつはこどもらと




フライドポテトを少々・・・



今日は王子のお友達と、姫のお友達が遊びに来ていて
保育園のお迎え後に有意義な時間を
過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)


こどもは楽しそうだし、私も夕飯つくりに専念るんるん

姫と王子二人きりだと
喧嘩の仲裁に
声もかれる夕方の日常・・・
それが、子供4人になると
こんなに楽しそうで
らくちん・・・・・!!



お友達ブラボーーハートたち(複数ハート)


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

サンバスティック

姫の新体操の発表会で
サンバスティックが必要とのこと。

百均で購入するようにとのことで
いったいった、


5件ほど・・・・



ないじゃん!どこにも・・・!

在庫ありません



売り切れです。


いつはいるかわかりません








何?そんなに人気なの?




でも、練習でも必要なノーーーと、
姫もあせり始め
ネットで買っちゃいましたよーふらふら


値段10倍、百均の・・・・・・・。


でも、なんかテンション上がりそうな
代物が届きましたよsannba.jpg
今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

今日の昼飯

今日の昼飯
hiru.jpg



中途半端なのり弁
から揚げ
ひじき煮
玉子焼き
サトイモのそぼろあん


パパのお弁当と一緒のメニュー
え?からあげはNGじゃないかって?
ごもっともです。でも、お弁当には定番ハートたち(複数ハート)


反省

揚げ物は減らさないと・・・・・!!


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

今日の朝飯

今日の朝飯
asa.jpg
バターロール1個(いつもの半分)
玉子焼き(卵3分の1個分)
ウインナー1本
ヨーグルト
キウイ
カフェオレ

まあ、いつもの半分程度のりょうですよ。


昨日に引き続き・・・コレステロールの話ですが。




かんっぺきな高脂血症




を言い渡されていますので。決めました。
ちょっと食事を見直してみようかと。
私は料理が苦手です(自慢じゃありませんが)
しかも、大好物は


バター、



卵、ヨーグルト




コレでは将来血管詰まってしまう恐れが・・・・
ですから、食事日記でもつけてみようかと思いました。
そして、ふかく反省でもして
健康なコレステロール値を目指してみたいと思います。

たった今決断しました。

あ、ただし、明日どういう心境になっているかは
保障なしです。飽きっぽいピンキーママですのでわーい(嬉しい顔)



今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

コアリズムってどうよ

コアリズムってどうよ!!



今日、初めてテレビのコマーシャルで見ましたるんるん

「ビリーの後に、踊るのが出たよね、
女の人のやつ・・・」





って聞いてはいましたし、ちょっと広告張った時もあるんですが
テレビで見たのは初めてわーい(嬉しい顔)

何とかブートキャンプを卒業・・・って、
ほんとに2週間しかやってない私。
すっかりたるんだ心と筋肉




コアリズム




興味津々exclamation×2












ビリーの「お前ならできる、俺について来い」式
メッセージもちょっとやる気になったけど、
こっちのは、セクシーなお姉さんが微笑みながら


「さあ、こしふってーハートたち(複数ハート)いいわよー、その調子ハートたち(複数ハート)」式


甘ーい言葉にハードな腰振り調。




えー、なんか楽しそーおぴかぴか(新しい)





でもま、再入隊してビリーのしごかれなおしてから
出直すか。


やっぱ、これるんるん



だってー、まだバンド使ってないんだもん





それくらいできるようになってから次に進まないと
もったいないもんね・わーい(嬉しい顔)

今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

ゲームセット

こんなゲームで40分も遊ばれてしまったふらふら
ge-mu.jpg


うちの王子様に





姫がお習字に出かけて、めづらしく二人っきりハートたち(複数ハート)

・・・で、あれしよー、これしよ!4歳児と

めいっぱい、いや、精一杯遊びました!!



このゲーム、ちょっと前まで王子はうまく打てなくて癇癪
起こすほどだったのに、
離れ業や不意打ちなんかしてみたり、


王子、ちっちゃいんだから、



まま、本気出さないでえ揺れるハート







なんて急に猫なで攻撃





すっかり二人で、熱い戦いに疲れてきたら




「おれ、負けでいいよ。もう疲れた。」



おいおい、それはいいっこなしだよ。ママだって・・・・・・・




今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif


日記

大江戸舞祭ってどうよ!

大江戸舞祭って知ってますか?
よさこい系の舞なんですが、今ブームだそうじゃないですか。


ピンキーママはぜんっぜん知りませんでした





なぜその話かというとですね、

昨日の看護部会での議題、それは




「祭りで何を披露するか」





だったわけです。
病院の系列一連となって地域の方との交流会的

祭り




があるんですよ。毎年・・・







で、何やる?ってはなしで・・・・・・ぴかぴか(新しい)





☆ブートキャンプ
   おいおい、舞台でやっても見てるほうはおもしろく
   ないんじゃない?
☆ぱらぱら
   すきよーー揺れるハート基本的に・・・・
   でもさ、ちょっと、古くない?
☆ごりえとか、桜塚やっくんとかは?
   えええっ!!
  


   で、でたのが
☆大江戸舞祭ってゆうのがはやってるらしいわよハートたち(複数ハート)


   朝け方のラジオでいってたわ。


おおおお!!それどうよって話しに行き着いたわけで・・




でもちょっと主旨が重いから




DJ OZUMA


あげあげエブリィ☆騎士なんかやっちゃうか?

なんて話もわーい(嬉しい顔)





みんなドン引き間違いなし?でも

舞台の上のみんなは楽しんじゃうかも。




今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

遺伝子レベルで

おはようございます

今朝感じたこと・・・・・・




姫と王子、どうしておんなじ格好で寝るの?





見るたんびに同じポーズ








良く双子がおんなじことを考えたり言ったりすることを
聞きますが・・・・・不思議に同じポーズ!








姫の
・お寿司を出前で頼む時「納豆まき」しかたべないところ
・学校で男の子に負けない口達者
・ひそかに上手に、自分の有利な方向に弟を言いくるめる
・怒ったら迫力気迫は百万倍!!
・泣き虫(特にドラマ、映画で・・・・)



こんなところはピンキーママDNA
幼いころの私そっくり・・・






王子の
・うっすら目を開けて寝る。
・泣き虫(姉ちゃんとけんかして勝てない)
・良く食べる
・いたずら創作機能満載




こんなところピンキーパパのDNA?





そして、王子の熱誠痙攣は両親から受け継がれた
間違えなく遺伝!!







似てるからまとまるものではなく
家のメンバー4人は全員血液型が違います。
食卓に着くと


いっせいに違うこと




しゃべってますexclamation×2




おんなじ格好で寝てるくせにねハートたち(複数ハート)


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

大急ぎの朝に

いよいよ姫も夏休みを終えて
今日から学校へ・・・


大荷物を抱えて、久しぶりの7時30分出発の朝わーい(嬉しい顔)






私と王子はいつもとおんなじ
8時10分出発の朝。







「さあいくよ、靴はいてー!!」


鼻歌交じりにしたくを促すピンキーママるんるん

でも










「ママー、靴ないよー」









    えええっ!!どんっ(衝撃)




なんと、昨日の夜お姉ちゃんと、靴を洗ったんだそうで・・・・

てっきりサンダルだけかと思っていたら

ムシキングの靴も、ゲキレンジャーの靴も、洗っちゃって

履けナーーィ!!






唯一乾いていたのはsanndaru.jpg










一分一秒が惜しい朝。
貴重な朝の数分を
履ける靴探しに費やしたのはいうまでもありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)




サンダルは保育園禁ですので。




今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif


日記

自由研究っていっても・・・

自由研究って・・・・

自由だけどさ。






いくら自由とはいってもねえ・・・・。









調子に乗ってもうひとつ、あなたなーらどうする??












先日つかまえた日本カナヘビ。

家のペットになって早24日

大きい虫かご、隠れるための岩

はっぱ。

そして、カナヘビ君の変わりに

狩に出る姫と王子。






すっかりバッタハンター







と化し








友人たちまでもが、






バッタデリバリーをはじめてくれて









大変過保護に









カナヘビ君の飼育を行ってまいりました。





自由研究にはもってこいのかなへびくん。

観察日記なんかいいのかなー、なんて思っていたんですよ。







ところが










後から近所で捕まえたカナヘビ君4匹を

おんなじ虫かごに入れておいたところ・・・

ボスカナヘビ君、NO2の大きさのを





丸呑み



usso.jpg




そして、っつぎつぎに、バッタでなく


ちいさいかなへびを飲み込んだらしく・・・・・








いま、虫かごには腹の大きな








カナヘビが一匹・・・・・・・・!

kana.jpg
うちの、カナちゃん












さて、質問です。

あなたなーらどうする?



1:爬虫類の世界は厳しいんだ。しぜんとはそういうもの。
  ありのままの観察日記を書いて提出。



2:いくらなんでも、共食い日記なんてどうよ。
  共食いのことは触れずに観察日記を提出


3:残酷だし、女の子の自由研究らしく、いまから
  石鹸を作る、とか、理科的実験作品に切り替える







  あーあ、もう夏休みも終わっちゃうのに、




どうするんだろう





なかなか親の促しがないと

自然に自由研究なんてできませんよね。

3年生くらいだと。










この際、「カスピ海ヨーグルトを作る」


   とか、平和な研究に切り替えさせてしまおうかなー





どうしよう!今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif





日記

あなたなーらどうする?

お友達のおさかなやさんからの

突然のお便りです。




あなたなーらどうするexclamation&question




シリーズ開幕るんるん







そろそろ新米の声が聞こえてまいります!!

去年の新米(え?もう古米?)を

たくさん抱えて、とうとう

次の新米の季節が・・・・・・!!


てなわけで、抱え込んでいる方から

大量のお裾分けがやってくる、

まさに、この季節の風物詩ですかねえ!!





そこで質問exclamation×2








あなたならどうします?


その、いただいた米に




コメムシ






が、ぱらぱらと入っていたら・・・・








1:懸命にひたすら洗う




2:知らん振りして食べる



3:知らん振りして捨てる





さあ、どうします?











ちなみに私は4:びっくりしてコメを袋ごとひっくり返す。

        コメを無駄にしてはいけないけれど、

        もう床に散らばっちゃったし、



  仕方ない、掃除機で




    吸い取って・・・・・ああ、結局無駄にしちゃったなあ、


    と、罪悪感にかられる。









・・こんなところでしょうか。



   お百姓さんごめんなさい。

   コメ、大好きなんです!!が、

   ムシは本気で駄目なんです。

   







  そろそろ家にも、新米が届くころ!!

  家には抱え込んでるコメはないんで

  ありがたーく新米、食べちゃいます!!!






あなたなーらどうする?ポチ☆
banner_04.gif

日記

保育園の夏祭り

今年も最後の夏祭りは

保育園の夏祭りでした。mamoru.jpg






何をしても、







「俺が守る」










が、くちぐせのプチヒーローな 王子ハートたち(複数ハート)











先生方と、こどもたちの、






創作コラボレーションexclamation×2







牛乳パックや、新聞の折り込みチラシが

本当に素敵なものに変身わーい(嬉しい顔)

みんなで楽しみました。

先生方、本当にお疲れ様です。











日本の通貨の価値が全くないこのイベントるんるん








ブラーボーexclamation×2ですよ。
今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

寝ぼけ王子

今朝早く
誰かが私を揺り動かす・・・



ねえねえ、ちょっとちょっと、
ゆさゆさゆさ・・・・・・・





横に人影が









ひっexclamation×2










・・・・って思ったら家の王子。4歳。










「マミー、どうしたノン?」











はあ??








どうかしたのは君でしょう、王子。

っていうか、マミーって誰??

君はどこの国の人??







朝寝坊可、の貴重なこの朝、4時30分に起こされ
「どうしたの?」と、問われるとは想定外。






って、横の愛しい王子は再び夢の中。

じゃあわたしも。











ちっ(怒った顔)ねむれるわけないじゃん!!







一度おきたらもう








無理っ!!サファリパーーーーク



(富士、サファリパークのテンポでお願いします)







ですから。

今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif





タグ:寝言

日記

ブートキャンプ卒業

更新しばらくサボってしまった・・・・exclamation×2

すっかりお久しぶりでございます。





昨日、ついに、卒業しましたよ。



ブートキャンプ




なんと、初日に脱走兵になり、戻るまで10日。

その後10日かけてやっと、やりおえました。

本当は1日あいたらさいしょからが


  望ましい





そうですが





おかまいなく、楽しく、無理せず、






たたかいましたっどんっ(衝撃)








戦い終えた私に





今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif





・・・・で、効果のほどは?









そりゃあ、見せられればいいですけど








  MY










ビジュアル的に、ここに載せられるかって言うと






















なので、まあ、感想でも>_<







「腹筋が認識できた」










ってところですかね!!










何じゃそりゃ?効果ないんの?









いえいえ、ありますよ。認識できただけでも。


入隊前は、私の腹筋の存在なんて、

どこの誰も気づいてませんからるんるん





ブートキャンプはスピリットも鍛えるんだ!!





と、ビリー様がおっしゃるとおり






確かに自分に勝つっていい気分、だと思う。
(まだ勝ったことはないが・・・・)

もう少しつづけてみようかな。


ビリー、上手にやる気を引き出していく

トークやオーラは


ある意味ヒーラーのようですよ。




激しく?癒されてみたい方はどうぞ、

ブートキャンプへ入隊してみてください!!

日記

備える

昨日の朝のこと



「おい、ちょっとやばいよ。」





    と、パパ。





「何がぁ?」





     「鳥が一匹もいない」

確かに窓の外を見ると、カラスもツバメもすずめも

一羽もいない。

電線にも止まっていない。




 「今日、来るかもしれない」


大地震。

13日あたりから千葉東方沖の地震が続いている。

不気味で怖くて、気にしてたら、昨日の朝、そんな話があって





買いに行っちゃいました。



水と食料


 

なぜか買ったことで満足わーい(嬉しい顔)


念のため近くに住んでいる義母にも連絡。




  「今日、とりがおかしい。いない」




とつげると




「へえ。家のほうは普通にいるよ」



とのこと。


  


おもいすごしか、チャンチャンッるんるん





・・・・というわけで、ピンキーママ、今おやつに

カロリーメイト、食べてます。


防災対策の一品ですが。










  だけど冗談抜きでとても気になっています。
  いつか来るいつか来る、ずっと言われていますよね。
  関東地方、東海地方の大地震・・・
  やはり備えなければいけないな、と感じています。



■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

