訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

力のあるお野菜

昨日は新谷先生の言う
ミラクルエンザイムのお話を
ちょっぴりさせていただきました。
2年位前になりますが
私自身、この先生の本を読んだことと
仙骨療法という仙骨に注目した
治療(ここでは、治良と呼ばれる)
をはじめたことをきっかけに、
意識改革があって


力のアルお野菜




に、こだわり始めました。
たくさんのお野菜を、いっぱい食べても
それが、バリバリの農薬交じりだったり
消毒剤、防腐剤、添加物含有では
エンザイムなど、取れません。
力ではなく生命力でなく毒アル野菜になってしまいます。





安い安いと飛びつく私たちは、
安全な買い物をしているのでしょうか?






今、農家の方もさまざまな工夫を凝らし
苦労して、力のアルお野菜つくりに
取り組まれているかたがたがたくさん
いらっしゃると思います。
それは、楽なことではありませんよね。
私は農業に携わったことがないので
その苦労は計り知れません。


で、家では、田舎からお野菜をもらう。以外は
宅配で、週に1回、取れたて、限りなく無農薬に
挑戦しているお野菜を購入。
足りない分は近所の八百屋さんで買ったりしますが、
なるべく力あるお野菜を意識しておりますexclamation×2

さらに、今、いろいろなところで、お野菜の
宅配のお試しなどのお話があると
ついつい試して比較検討しちゃいます。


え?高いんじゃないかって?
家計管理は大事大事。
エンゲル係数は一番リストラされやすいと
いいますが、ちょっと待って!!

 「エンゲル係数なんかいくら高くたって
  きちんとしたもの食べさせなさい!
  みんなが健康なのが、結局一番
  値打ちがあることなんだから」
  BY小児科ナース時代の先輩様^^


よく考えて、私が一番使うのは

パルシステムのふーどの有機野菜セット





を利用しています。
何が来るかわからない6品目。
来てからメニューを考えます。
・・っていうか、知らなかった野菜なんかも
あって、レシピも入っていたりして
楽しんでいますよ〜!!


みれーさんも、とてもお日様を感じるお野菜
が届き、感激しましたよ。




そして、ラディッシュぼーや、
にんじんの底力を感じたのと、
ノンホモ牛乳(瓶入り)のあまりに
本物らしさに、いつもは低音殺菌牛乳
ですが、牛乳だけでも頼みたいと
思ったほど・・・。


頑張っていらっしゃる農家の方に
感謝ハートたち(複数ハート)したくなりますねるんるん
よろしかったらこちらを一回クリックお願いいたします揺れるハート
banner_04.gif

日記

エンザイム(酵素)について

エンザイム・・・って意識したことありますか?
エンザイム=酵素
このエンザイムが、人の健康、寿命に大きく
関与しているというのです。


あまりにも有名な本ですが
発売当時


  かなりがっついて読んだ



  新谷先生の著書

  





  病気にならない生き方。
  読んだ方も多いと思います。
  新谷先生は、胃腸内視鏡の外科医で、
  30万例もの胃腸を見てきた経験から
  食暦と生活習慣が健康を大きく左右することを
  書かれています。

そこで、「エンザイム」に注目が置かれています。
動物も植物も、生命あるところには必ずエンザイム
があるそうで、このエンザイムがなくなると
死んでしまうというのです。
そして、エンザイムはフレッシュな食べ物に
含まれており、コレを取り込むことによって
元気に生きられる・・・、新谷先生自身
45年間1度も風邪を引いたこともなく、
ご自身が診た患者様(消化器外科ですから
もちろん、胃がん、大腸がんの患者様が多い)
に、この食事を実践させて、1度も再発を
させたことがない、死亡診断書を書いたことが
ないというのですから、まさに

  ミラクルエンザイムexclamation×2





この本を読まれた方、多いと思うのですが、
実際に実感された方はいらっしゃいますか?
生のフレッシュな食べ物の力を・・・。
私は、まさに、このミラクルエンザイムを
感じた出来事があります。

主人の母の兄弟は、田舎で農業をしている
方が多いのですが、そこに70台半ばの
おじいちゃまがいます。
数年前、悲しいことに、「白血病」(いわゆる
血液の癌ですが・・・)
にかかり、がんセンターという癌専門の病院で
治療を受けました。
骨髄移植などは対象にならず、抗がん剤を
使うけれど、余命数ヶ月を宣告されて
家族は悲しみにくれておりました。
抗がん剤を2クールくらいだったと思うのですが
終了して、もう、生気のない様子で1度
退院したのです。
だれもがもうだめだろうと、それこそ、
お葬式のことまで頭をよぎっておりました。


ところが、それから数年経っていますが
お葬式どころか、いまでも元気にピーナツの
皮をむき、ねぎを収穫し、新聞を読み
なんら変わらぬ日常を過ごしております。

ここで、このエンザイムについて考えました。
おじいちゃまは広〜いお庭(畑)で、商売でなく
自分たちが食べる目的で野菜を
作っています。
食べる野菜は常に収穫したて。
味噌汁などは、なべを火にかけ
それからちょっととってきて
入れたり、だそうです。しかも、売り物でない
野菜は、おおきさもばらばら、虫が食っても
いいのだそうで、農薬も消毒も使いません。
そして、たくさん食べ、きれいな空気を吸います。
おしゃべりしたければ通る人と
「ちょっとお茶しない?」とゆっくりと。
時間に追われることもなく、すごします。




それで、なくなったんですよ、癌が。
ドクターたちも驚いたそうです。
今は定期健診のみいっているそうです。




新谷先生いわく、
野菜、果物、肉、魚、新鮮であればあるほど
エンザイムは豊富なのだそうですから
おじいちゃまの食生活は理にかなっている
わけです・・・・。

エンザイムは熱に弱く
加熱調理によりエンザイムが失われてしまいます。
野生の動物は加熱して食事をしないので
たっぷりとエンザイムを取り込むことができるので
癌にならないというのです。



すっごい興味深い



これが、私をいいお野菜、生で食べられる
力のあるお野菜を熱望する理由なのです。
昔は、生は体を冷やす、とか、
たくさん食べられないから加熱して・・・
なんていわれていましたよね。
常識って、時に非常識ということは
多々あるんですね。



というわけで、なまです。
生食大事に、今年はミラクルパワー

  エーンザイムexclamation×2



研究してみたいと思います。
コチラのレシピ集を^^







生きたものを頂き、生き生きとした人生を!!
ビバ、エンザイムハートたち(複数ハート)
banner_04.gif

日記

エンザイム・・健康という美学

こんばんは。
しばらく更新も、皆様のブログを訪問
することも、ほとんどパソコンに
触ることもなくおりました。

新学期、というか、姫の新年の初登校と
私の初出勤という朝に、


  姫FeverUPexclamation×2






   消極的登校拒否かと心配しましたが、
   まったくをもってそれはなし。




学校にいきた〜〜ィもうやだ〜(悲しい顔)








   とだだこねてましたから。








  でも、さすがに、行かせられません。




  よんじゅってんにど



  40.2度まで、上がりましたから・・・・。


  結局心配したインフルエンザ (姫の恐怖体験はコチラ
  でも、溶連菌 (繰り返した切ない体験はコチラ
  でもなくて
  丸2日高熱後、すこんとさがって、
  1日よれよれしたあとには復活し、
  なんとかかんとか、登校しました。

  そんな年はじめでしたふらふら



そこで、ひとつ思いました。
冬休み中は、学校にも保育園にもいっていないので
そこから感染症をもらうことは無いはず。
が、熱性痙攣の心配がいつもついて回る
王子は、年末も今回も姫が倒れているのに
うつらなかった。元気いっぱい弾けん坊主をしていた。
・・・・何が違うの?






  ・・・・・これこそ、本人の免疫力では?







   食事には、こだわりを持っていて、
   それなりに、野菜はできる限り無農薬を心がけ
   生食もするし、果物もとる。
   根菜類は皮ごとたっぷり、自家製の味噌をつかった
   味噌汁で食べる。
   さらには、早寝を心がける
   マヌカハニー、酵素などは、積極的に取る
   ハーブ、アロマは日常に溶け込みつつある





こんな生活背景の中、姫と王子の違いといえば


   なましょくの量


生食。
生で殺したての肉を食らうライオンや、
いきたままの草をもしゃもしゃ食べる草食動物は
野生でいる限り癌や、そのほかの病気には
かからないそうです。
病気になるのは人間の介入した動物たち。



つまり、何を食らうか・・・・






かな〜、と感じる。
王子はよしなさいっていうほど果物を食べる
  君はサル山のボスですかっていう調子で

  気がつくとみかんをほおばり、許可なく
  バナナをもしゃもしゃ、
  さらに、りんごをむいて〜と要求。
  トマトも人の分までとって食う。
  マヨマヨトマトに限りですが・・・・。



姫はひかえめ。あんまり果物は食べたがらない。
ヨーグルトにメイプルシロップ、見たいな物が好み。
また、生野菜もたいした量はとらない。
一応必ず食べるけれど。



生野菜や果物には、命を支え、負けない体を作る
エンザイムというものがたくさん含まれているそうですよね。






    年末年始、遊び、また、外食三昧で
    体調を狂わせてしまったのかも・・。
    姫は年末に風邪を引いていたし、
    無理させちゃったかな〜、
    と思うと同時に、ちょっとやそっとじゃ
    感染症にかかれないような、頑丈な体、

  というか、整った体内環境を作るのは
  大事ですね。
  母として、これからも目配り気配りしたい
  項目です。



   エンザイムについては次回続きをと考えております。
   力のあるお野菜、大事だな、と思います。
   たくさん食べて負けない体を作りたい。
   負けない体は美しい?!
   2008年、負けないからだ作りにいそしもうっと〜!!

よろしかったら1クリックお願いします^^
banner_04.gif

日記

子供が4人いたら

もし私に子供が4人いたら




   画像 014.jpg

アイスを食べてナイスな顔も4人ハートたち(複数ハート)








画像 015.jpg

寝る前の時間もパジャマパーティハートたち(複数ハート)







なおかつ








画像 042.jpg


  ディズニーランドのパレード待ちも
  こんな感じハートたち(複数ハート)






  
  妹(本とはいとこ)のお子チャまとすごした
  年末年始、






   
  4人兄弟楽しいじゃんわーい(嬉しい顔)
  を、満喫!!
  なぜか、2人の時は喧嘩ばかりなのに
  4人になると、いい感じるんるん
  なんでだろ?







  いいな大家族。ビバ揺れるハート子だくさ〜んexclamation×2
banner_04.gif
タグ:兄弟 子沢山

日記

食育における食肉

おはようございます^^

ようやく日常に近づいてまいりました。



  冬休み
  ディズニーランドで、31日を過ごし

  なんと、お昼は
  クリスタルパレスのバイキング予定が
  ファストパスの時間の兼ね合いで

  ハンバーグ丼(肉)に・・




  その夜は、パパの実家で宴が開かれ
  から揚げ(肉)に、かにに、メインは
  お友達の牧場から届いた


  箱入り


霜降りぶりぶり牛肉様(肉)
  がっつき度が高くて写真も撮ってませんが・・・。


  
  翌日は私の祖父祖母のおうちで
  宴が・・・・・。てんぷら(油)
  2日は「白鳥が見たい」という義母の希望で
  ちょっと足を伸ばし印旛沼近くの
  白鳥のいる田んぼへ、、、、
  
  
  なんと、800羽以上がいるそうですが
  700くらいはお散歩中で不在。
  野生の白鳥は意外と太ってて、でも美しかった!

  その後、印旛のほうのショッピングモールで
  なんと観覧車に乗り


  富士山


   をおがみましたわーい(嬉しい顔)縁起いい〜!!

  あまりに寒さに
  画像 018.jpg超バターラーメン(油)


  3日はこどもがお年玉で
  ゲームを買うとアリオへ出向き

  佐世保バーガー(肉)
  ba-ga-.jpg


  4日は竜宮城というスパで露天風呂やら
  プールやらで水と親しみ
  絶景のなか、またも富士山!!



  帰りはすっかり遅くなり
  昼にビュッフェで腹いっぱいだった為
  中途半端に


  マックのドライブするー(肉)



  あああ!!食育と騒がれる中
  肉と油にまみれたこの年末年始。







  





  何を教えよっていうのじゃ〜〜〜!!






   反省。今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

日記

謹賀新年

大変遅ればせながら




   謹賀新年.gif



   明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)





  この年末年始


  無計画



  かつ



  無鉄砲


  思い立ったとおりにすごさせていただき
  とっても楽しゅうございましたexclamation×2



  中途半端にブログも尻切れトンボ風に
  昨年を終えてしまいました。
  パソコンをいじれない環境下であったため
  お越しいただいた皆様には、
  お返事も訪問もできずにおりましたこと
  お詫びも押し上げますですふらふら
  にもかかわらず、コメントを残してくださり
  また、ランキングの応援までいただきましたこと


  感謝の気持ちいっぱいハートたち(複数ハート)



   で、とてもとても温かい気持ちをいただいた
   年明けとなりました。

 本年も、自分らしさ満載のブログを
 続けて行こうとおもっております!!


 なにとぞなにとぞよろしく



  お願いいたしますわーい(嬉しい顔)








   で、年の初めでありますが

   パパの抱負uma1-6.gif

  え?馬に稼がせてもらうの???



  今年はねずみちゃんよ。ちゅう揺れるハート

やっぱ・・・・・
画像 047.jpg



   あやかって、TDLにいきまくる?
   ちなみに昨年の締めはTDLでした〜!!(またのちほど)



nez1-3-1-3.gif



  さあ、今年も走り出します^^




皆様の抱負は・・・・・?
    daruma2-1.gif

ランキング応援よろしくお願いいたします!!
お手数おかけします。
しかも、しばらくしつこ〜くねだってしまいます^^
banner_04.gif



さあ、皆さんのところへいきますよ〜〜〜〜〜〜!!


   

   
  
タグ:新年 挨拶

日記

ha-to ハートメーカー

みゅーさんと、まささんのところで
見かけたので、早速私も


  ハートたち(複数ハート)ハートメーカーハートたち(複数ハート)





ピンキーママ編
ピンキーママ.png



どうよ〜!!
温かさに包まれた純真なこころるんるん

でも・おパンティは情熱的なのね

とんだ天使.gif天使ですわ揺れるハート





そして、プチチャラ男編
プチチャラオ.png


最低です。
王様のようにえばりんぼで
しかも、考えることはエロと快楽のみ?
しかも、スタイル重視という偏見様とは・・・・・



iyaiya.gifですわ。





最後にピンキーパパ編


パパハート.png




















もうdannsu.gif

踊るしかない・・・・・・・・



そしてコチラをonedari.gif
おねだりしています^^
banner_04.gif

日記

なりきりグランプリ

最近泣いた事


  @本屋さんでマリと子犬の物語の予告VTRが流れており
   それだけで姫と泣いてしまった。
   マスカラの中途半端な落ち方にさらに涙をそそられる



  A先日のアイススケート
   ショートプログラムで最下位の真央ちゃんが
   フリーで、素晴らしい演技を見せ
   演技終了と同時に顔を覆って泣いた。
   あの、プレッシャーに勝つこの少女に
   私も勇気と感動でいっぱいに。
   で、顔を覆って号泣。
   




  そこで、うちでもなりきりグランプリ!!













画像 023.jpg
    

姫田真央のビールマンスピンハートたち(複数ハート)すごい!








画像 026.jpg

荒川姫香のイナバウアーハートたち(複数ハート)ぱちぱちぴかぴか(新しい)








そして、最後は
   高橋大輔


  じゃなく大王子による4回転ジャンプ



から、見事に着地!!







   と、おもったら














画像 002.jpg



    ハートたち(複数ハート)おっぱっぴーか〜!!ハートたち(複数ハート)











あなたはだれに清き一票?
え?やっぱりこのマーク?今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif




     もうすぐクリスマスですね^^  

日記

謎のコースター

昨日、週末競馬のピンキーパパ
お手手にひらひらさせているのは
福沢諭吉様ではありませんぴかぴか(新しい)


   umauma.jpg


   どうやらコースターでございまするんるん




  JRAからのお歳暮だ〜







   と、言うパパ。













いったいど〜ん〜だ〜け〜









   JRAに貢いで









    いや、貢献していらっしゃるの?














  教えなさいexclamation×2







    コチラもよろしくるんるん

banner_04.gif

日記

麗しのマヌカハニー

先日の予防接種の記事に
コメントをたくさん頂き
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

立場上、「受けないでください」とはいえません。
また、「受けなければいけません」とも、いえません。

あくまで、選択は個人の問題ですが、
あえて、ここで、こんな危険なものが・・・
的な記事を書かせていただいたのには
理由があります。



まったく個人的な理由


   ですが・・・・。








病院に勤めている以上
インフルエンザのワクチンは
いつも、身近にありますが、
これも、患者様(お客様)から予約をとって
発注します。
この、予約を取るという段階で、
患者様からの電話が殺到することが
あります。
それは、




    テレビでインフルエンザが危ない









って、いってたので急いで受けたい。とか、











テレビで受けるように行ってたから








     うけないといけないんでしょ?、とか。







   受けておけばかかりませんね?









     とか。









まあ、たいていテレビでインフルエンザ、怖い、危ない
予防接種を受けなさい、的な報道が流れると予約の
電話が殺到するわけです。






   そんな理由で受けちゃうの?







もうちょっと考えようよ〜!!





   が、超個人的な私の意見。
   やはり、ワクチンてどんなもので
   どれだけ効果があって
   どんなリスクを伴うのか



    は、認識した上で接種したほうがいいんじゃないの?





 と、感じるのです。
テレビではワクチンの作り方を
 見たことはありませんし、効果のほどを
 きちんと分析した結果は出てこないと思います。
 それを知らなくても
 すくなくとも、問診表に同意し、署名した段階で
 自己責任になるものです。
 任意接種の形を取っていますので・・・・。

 接種すれば絶対かからないと思っている方も多く
 いらっしゃいますが、
 それは違います。
 かかる方もいます。その辺の認識もあいまいで
 「いわれたから」接種、(過去の自分的発想ですが)
 というのは、
 やはり、ちょっと怖いなあ・・・・と私は思います。



それから、受けない選択をしたいと思っている方は
本当に悩むと思います。
医師もメディアも受けるように!!ということが
多いと思いますから。
でも、医師の中にも受けないほうがいい、といっている方も
います。免疫学者や、ホメオパシーという
分野からも、そのような声が
上がっております。
そして、私も自分自身の経験から
受けないことを選択しておりますぴかぴか(新しい)


ですから、受けない選択も、決していけないことでは
ないんですよ!と、愛を込めて伝えたいと思います揺れるハート





  で、今日はそんな風邪のシーズンの私の
  秘蔵の一品。



  マヌカハニー



  について、お話しようと思いまするんるん
  ブログで知り合ったpeachjunさんが、
  興味をもたれていたので、その効果と
  パワーについてちょっと語らせてくださいね!


 そもそも総てのハチミツは、
 過酸化水素(消毒液の成分)を発生し、
 殺菌消毒、抗菌作用を示すそうです。
 でも、食べたり、塗ったりして人の体内や、
 傷口などに触れると、
 血液中にあるカタラーゼというタンパク質が
 この過酸化水素を分解し、せっかくの消毒能を
 消してしまうのだそうです。




   が、
 


 マヌカハニーだけは、




 食べても、傷につけても、





  消毒殺菌抗菌作用が確実






に認められ



非常に有用なものであることが見い出されているのだそうです。



このマヌカの蜂蜜は特に注目されている蜂蜜で、
唯一の産地であるニュージーランドでは古くから、
キズ薬やスキンケア、はたまた、
あらゆる病気の民間治療薬、
アトピー治療の湿布薬等としても使われています。 
蜂蜜の中でも
非常に抗菌作用と抗酸化作用に優れているのが
一番の特徴です。


うちの姫は、今年の初め、溶連菌感染を
繰り返し、ほとほと悩んでしまった時に
この蜂蜜を見つけて
以来のお付き合いです。
しょっちゅうなめさせて、
のどに効くように口に含ませたり・・・
もちろんそのおかげかどうかは解りませんが
その後、のど風邪も溶連菌にも
かかっていません。
ちょっとぴりぴりした感じが

効く〜!!



  と、病み付きです。


■まとめてお得!3本セットマヌカハニーUMF5はこちらから
■まとめてお得!3本セットマヌカハニーHMF15はこちらから

■そのほか、お探しのものはこちらから



ほかにも使い道は色々です。
はちみつぱわ〜〜〜〜〜感激ぴかぴか(新しい)です。
皆様の元気が出る
マル秘食品、あったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)


  コチラも是非ぽちっと・・・・お願いいたします^^
banner_04.gif
 いつもありがとうございます^^

日記

馬とツリーと肉肉と・・・

中山競馬場で、ツリー鑑賞^^
  



巨大なタワーのツリー

 turi-.jpg



そして



   画像 024.jpg





    やきしゃぶ三昧





今朝




     胃もたれ三昧どんっ(衝撃)








    だって、昨日パパが、お馬で



    ☆万円をget!!






お調子に乗って食べ過ぎました〜ふらふら




  競馬場で、内馬場でたっぷり遊び、
  本物の馬が疾走するのを見た子供たち、
  大変満足そうでございました。

  ここって、すごい安全な最高の公園
  っテ感じです。

  警備員はいっぱいいるし、
  広々安全に遊べる広場、遊具いっぱいだし。

  でも、怒ってる人もいっぱいですが
 (負けたら怒りたくもなりますが)
  内馬場は平和です^^



  巨大なツリーがあって、みんな、
  写真とってました。

  帰り道、通称おけら街道を
  ゆったり歩く私たち。
  うしろから

   ママチャリ男


  ならぬ


    負け(たらしい)チャリ男じ様




「どけどけどけ〜〜〜、ひくぞおら〜〜」







あらまあ。
今日(は)勝ったぞピンキーママ一家



  ぱぱ「負けたんだ」
  まま「あら、負けたんだ」
  姫「まけたからって」
  王子「眠い(睡眠)」(背中で)



   と.










  勝ったからって?!気持ちおおきくなってんじゃない?

わたしたち・・・・。








で、腹もパンパンにして帰宅したのでありました。
楽しゅう1日でございました。



ツリー、幻想的で、素敵でした〜!!
banner_04.gif

日記

さすがの佐世保バーガー

最寄のアリオに



   佐世保バーガー発見!!






    うわ〜〜!!








    直径15センチ









どーーんーーだーーーけーーーーるんるん





     姫と王子とピンキーママで
     ミスドをほおばりながら
     視線は




   佐世保バーガーぴかぴか(新しい)






来た来た来た〜〜〜お客さんハートたち(複数ハート)




買った買った買ったジャンボバーガー




    目凝視目






    すー


    ごー


    いーーーーーわーい(嬉しい顔)




もう、私には不可能。おそらく食べきれない。
でも、気になるわ^^

だって、先日の東京パンやストリートで20分並んで
ほおばって、とってもおいしかったんだもの。
でも、ここでは、



   お客様がなかなか来ません。




    なぜ?



ba-ga-.jpg



佐世保ジャンボバーガーお試しください^^
banner_04.gif

日記

コアントローの本当の目的は



コアントロー.jpg


   うふふハートたち(複数ハート)





今お気に入りなんですの!!これ。

夕飯作りながら


    ちびちびと・・・・。







で、子供が寝たので一くち二くち・・・







オレンジリキュールなんですけど、
おいし〜んですわーい(嬉しい顔)


オレンジジュースと1対1でわって飲んでまするんるん




あれ?なんでこんなのがあるんだっけ?
コアントローの目的は・・・・・・








実は私をメロメロに













するためではなく、









粉砂糖と混ぜて




シフォンのトッピング






にするためでした・・・・・ハートたち(複数ハート)

あら、でも、もうないよ、ほとんど。








わたしのばか、ばかばかばか〜〜〜〜ん揺れるハート






でも、もう、いい気分なので〜
ま、、いっか揺れるハート






らりるれろ・・・が、られりろろるんるん
ならないうちに、
るんるん一人飲み会おひらきにしますから〜るんるんるんるん






それにしてもいい気分で
パソコン打つのも超早っ(驚)

コチラもどうかよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
banner_04.gif

日記

キッシュはkiss? キッシュはkiss?

こんにちは。

今朝、早起きしたので、
ちょっとこじゃれた
朝食を・・・・・と



キッシュ.jpg

ほうれん草のキッシュ




など、作ってみました^^
王子いわく、KISS,KISSのご飯?と。







   しかも、よ〜くみると、
   パイ生地なし。
   ここに、コレステロールOVER250の


   小さなプライド



   が見え隠れすることに
   気づいていただけましたでしょうか?




  大きな声では


   いえませんが・・・高コレステロールですゆえ。






おいしかったけどな〜、こどもたちは
あんまり好きじゃないみたい。
昨日、最寄のららぽーとを散策。
東京パン屋ストリートで、
大量のバター、チーズを摂取しているせいか
白いお米が食べたかったのかしら?


私はバターチックな



3度の飯でも飽きませんが・・・・。



だーかーらー、ぴかぴか(新しい)コレステロールぴかぴか(新しい)



      減らないんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

こちらはポチポチ増えてくれると・・うれしいな!
banner_04.gif

日記

シーボンでしーーーーん

あはようございます^^


昨日は、お仕事がお休みで
久しぶりに町へ、エステの体験に
行ってきましたわーい(嬉しい顔)



よく、電話がかかってくるんです。
いろんな体験のお誘いの・・・・・。

みんな、口をそろえて

「電話帳の0000から順にかけているんですよ〜」




    って、おっしゃいますが、

    あれって、ほんとう?









・・・・で、今回は1000円で体験できるって言うし
  絶対買ってくださいっていいません、





と、断言して




おられたので、行ってきました、シーボン化粧品。







まず洗顔は桶の中で酵素などを入れて
あわあわにあわだてます。



まるで、メレンゲ









     顔に乗せて洗浄していくのですが
    気持ちよかった〜るんるん





で、いよいよ、東洋系のマッサージで、
顔、デコルテ、首、足まで、
力の入ったマッサージで、



ん〜!!いい!!






スチームでふんわり温まって
いい気分で終了したところで






    「じゃ、こちらへ。」











   きたきたきた〜〜〜〜〜〜〜〜買いませんよ〜るんるん







  しみ、しわ、たるみ、くすみ、



全部説明を受けて、もう絶対元には
もどらないんですよ〜これ。
  で、どうします?まずは
クレンジングのコースからはじめます?



   
   「検討しま〜するんるん














しーーーーーん











    この沈黙に負けたら負け?






   「検討する検討するとおっしゃる方、
    もう一度お見えになることないんですよ。
    はっきり行って。一番とおまわりですよ。
    美しく改善するのには・・・。」






   「検討します」








  サイドお答えし、終了となりました。
  散々いい思いして何にも買わず
   ごめんなさーい!!





帰り道、若いお兄ちゃんに
自転車でひかれそうになりました。
しかも


   ちっ!!




なんて捨て舌打ち。







ぶれいもの〜〜〜





といいたいところですが
ビビリな私は、道の端っこをそっと歩くのでした・・・。



絵?無礼なことするから無礼者に合うんだって?




ごもっともかも?!

banner_04.gif

日記

ツリーにまつわるエピソード

昨夜、うちもクリスマスツリーを出しました。

小さなお家の中に、小さなツリーですが、
やはり心温まりますね。ツリーって。




で、もっと温まる??クリスマスエピソードるんるん






昔々の平成○○年。
一人のナースちゃんがおりました。
この年もやってきましたクリスマスシーズンぴかぴか(新しい)

ナースが頑張っているのは
夜勤の時だけではありません!!
遊ぶのだって一生懸命わーい(嬉しい顔)




夜の蝶々のように?!





とまでは言いませんが、
クリスマスともなればあちらコチラで





舞踏会いやいや





パーティなんかがあるものだから、





なに着よう、どこ行こう、と仕事以外の時間を
埋めるのに大忙しハートたち(複数ハート)





そんなある日、ぴんぽーん   と、
寒空の下、チャイムが鳴り、
やってきたのは
ある一人の青年。
手にはクリスマスツリー



ゴールドクレストの鉢植え





きれいに飾り付けされたこの木を持って





「クリスマスプレゼント」



   と、手渡す青年るんるん




ちょっと不意打ちを食らってうれしかったナースちゃんは
窓辺に飾って大切に水を上げ









やがてからせてしまうのでした・・・ふらふら




ところが、お話はここから。
この木にはある重大な秘密が隠されていました。
本当のプレゼントはこの木ではなく



木に飾られた





輝くピアスだったそうです。



青年は一生懸命考えた。
あっと喜ぶプレゼントを・・・・。
で、ツリーの飾り付けの中に
さりげな〜く
輝くピアスを入れておいたそうです。





ところが、ナースちゃんは




まったく



ハートたち(複数ハート)OUT OF 眼中ハートたち(複数ハート)





ぜんっぜんきずきませんでした。
丹念に水やりをし、枯らせてしまうゴールドクレスト。



ところが、彼も、プレゼントした時大きな過ちを
犯していることに
全くきずきませんでした。




彼女の耳には



穴があいていませんでした。






後日、ナースちゃんのおうちに行ったとき、
あせって回収(こっそり)したそうです。




自分の一番大切なものを捨て
好きなヒトのためにプレゼントを買うが
お互いに、そのプレゼントが
必要のないものになってしまった物語。
銀の櫛と懐中時計でしたっけ?
この物語では、大切なものを失って
もっと大切な二人の絆、思いやりが伝わる
素敵なお話ですよね。



ナースちゃんと青年は


大事なことを


確認しない青年と





そんな努力に全く気づかない女の








ぴかぴか(新しい)超どうしょもコラボレーションぴかぴか(新しい)





そんな二人は、今家族として、
益々どうしょもコラボを展開中^^




え?ピンキーママ?


ええ、ええ、もちろん耳に


穴はありませんわ





ドラマチックエピソード?!お楽しみいただけまして?
banner_04.gif






日記

乳飲み子たちのために

昨日は、思いっきり早く寝ちゃった〜^^



記事もそのままだというのに
たくさんのコメントありがとうございます。



母乳



賛否両論で、

ダイオキシン問題や、
早くやめないと虫歯になるだとか、
甘えん坊になる、等々のご意見もあるかと思います。


心の成長、免疫による保護、
ママの心の安定と体の回復などのメリット盛りだくさんですが、これも、予防接種や
タミフル同様、
私たちは選んで与えることができるわけですね。
 


また、もちろんいろいろな事情で、
ミルク育児であった方も多いと思います。

私の記事が母乳賞賛のもので、もしも、
ちょっと嫌な思いや不快に感じたかたがいたら
申し訳ありません^^
 

ミルク育児であろうと、
母乳育児であろうと、子を抱き、
優しい声をかけ
目を見つめる濃厚な時間、愛いっぱいの時間は、
乳児期独特のものだと思います。
  寒い中夜中にミルクを造るという行為自体
我が子への愛情がなければとうていできることでも、
続けられることでもありませんし。



母乳がでない、おっぱいに吸い付けない


そんな時こそ先進国には


ミルク育児



という手段があるわけで、
必要とされる方にはなくてはならないものかもしれません。

世界のいたるところで、粉ミルクがあれば
助かったのに・・・。という、
赤ちゃんはたくさんいると思います。
そこでは、母乳、ミルクの選択すらできません。

日本では、「母乳で育てることもできるし、
諸事情で母乳育児ができなければ
ミルクで育てることもできる」わけですよね。




それは、豊かなことともいえるでしょうわーい(嬉しい顔)




でも、「おっぱいの形が悪くなるから」


     ・・・・・と、






最初から一回もすわせることをしない方たちがいるのも
現実と聞きます。
この豊かさって・・・・どお?






おっぱいなんて



いずれたれるんだよ〜exclamation×2




ちゃんと吸わせてあげてよ〜exclamation×2






      が、私の叫びパンチ本音であります。






え?壁女のひがみじゃないの?






    って?





ばーーーーれーーーーーたーーーーかーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)(うそよん)








これから赤ちゃんを産む方、今現在
母乳育児をしようと思っている方・・・・
母乳がでないな〜、どうしよう、という方

迷いや不安があったらこちらを覗いてみてください揺れるハート

   
    
おっぱい.gif


bonyuu.gif





きっと役立つことがあると思いますよ。



ああ、おっぱいおっぱいと、3日も話してしもうた〜るんるん
んーやっぱり、壁女のこだわりですかね^^
かべおんなでも、十分機能は搭載されてますよ揺れるハート
母乳は受注生産ですゆえ。



お手数ですがこちらも・・・・・揺れるハート
banner_04.gif





  今現在、おっぱいが出ないという方
  あきらめないでくださいね。
  今は助産院も、母乳重視のところが増えてきています。
  中には積極的に、おっぱいマッサージや、食事の指導
   メンタル面のフォローまで行ってくださるところも・・・。
  桶谷式もすばらしく、出ないおっぱいを開通させてくれた
  と、たくさんの声を聞きます。
  もし、母乳育児を望まれるのでしたら、
  ほんと、楽しく素晴らしい時間を過ごせますので
  頑張ってください!!







日記

おっぱいのミラクル

今日も昨日に引き続き


さぶいダッシュ(走り出すさま)




少し温かくなる?!ミラクルおっぱいのお話を
続けたいと思いますわーい(嬉しい顔)



私が母乳のことをあれこれ調べ始めたのは
姫の出産がきっかけでした。
それまでずっと小児科病棟でお仕事していた私は


あかちゃんは哺乳瓶で



育てるものだと思っていたんです。
(最低の小児科ナースでした)




・・・というにも、
入院する赤ちゃんは、ほとんどがミルクで育っていました。
ですから、
3,4時間おきに哺乳瓶で授乳するのが
私たちの大切なお仕事でもあったのです。


ところが、自分が出産を終えると
新しいママコニュニテイの中では
母乳育児を頑張っている方が
少なくなく、


あれ?

という疑問が。




何で入院してくる子は、母乳オンリーって
滅多にお会いできなかったわけ?




・・・・そこからモーレツにお勉強わーい(嬉しい顔)




や・は・り

病気になりにくいのかも・・・・・。
胃腸も壊しづらいし
便秘にもならないし(実際、我が子は母乳育児期間、下痢、便秘は
          無縁でした。)


なによりめからうろこ


いや、あんまりびっくりして



目がうつろぽへーーーーハートたち(複数ハート)




だったのは、免疫のお話。
初乳に免疫物質があるのはよく聞く話。
ところが、


飲み続ける間ずっと



免疫物質を与えられるというではないですか!!



あかちゃんが何かのウイルスに感染する
おっぱいを吸うときママの体にそのウイルス情報が入る
ママの体は抗体を作る
次の授乳で、抗体いりおっぱいを飲む
赤ちゃんは守られる



というわけですよ。



ブラボーなしくみexclamation×2



最高に、安全安心、ぴったりマッチの抗体を
ママが作って赤ちゃんに与えられる。
こうして、人類の歴史で
子供たちは守られてきた。
だから10ヶ月で母乳をやめてしまうなんてとんでもない。


そんな内容を知ってから、母乳へ強くこだわるようになったのです。


すごくない?



ホモサピエンス ヒト族。
牛の乳の力を借りなくても
ちゃんと子供を大きくできるんだね!!

世界の平均4歳7ヶ月の授乳期間。でも
先進国は圧倒的に少ないんデスよねexclamation&question


哺乳瓶育児は便利だけど
母乳育児も素晴らしいですよハートたち(複数ハート)



小児科ナースの頃、
母乳の身で育てている子のお母さんに
「この子は母乳しか飲みません。
  ですから、私から離れることができません。
   つきそわせてください」

といわれたことがありました。

その時、結局付き添い許可は出ましたが
私は「こんな時、母乳育児って、不便だな〜。」

っと、とんでもない感情を胸に、
あまりかかわれずじまいでした。


どうして「おかあさん、頑張ってね。入院ごときで
     母乳育児を終わらせちゃうなんて
     もったいないもの。この子に最高の
     おっぱいをあげられるのは、
     世界中にただ一人、ママだけだもの。」


そんな風に言ってあげられなかったのかな〜。
いまだ後悔しているプロセスでした。bebi.bmp


おっぱい万歳!!
banner_04.gif

日記

おっぱいサンタ

突然ではありますが




あなたはおっぱい飲んで





大きくなりましたか?







唐突にすいませんわーい(嬉しい顔)
今朝、ものすごく冷え込んで
寒さを感じたら、昨年のこの頃を思い出しましたぴかぴか(新しい)





11月の中ごろを過ぎ、
そろそろサンタさんがきになる季節に・・
王子はそろそろ3歳半。
いまだ、おっぱい大好きわーい(嬉しい顔)
沿い乳で眠るのが何よりの幸せハートたち(複数ハート)
周りの大人の方たちには

「いつまでも」
「そろそろね〜」


と、断乳のすすめトーク




を浴びましたが、










全く無視exclamation×2して



こだわり続けた母乳。
なぜ、こんなにこだわったのかというと・・・・・






私が壁女だからでは




ありませんよ〜るんるん
あ、それはもう少し後で説明しますね。


そんな3歳半の王子を、卒乳させるべく
このクリスマスに焦点をあわせた
ピンキー一家。




「王子、サンタさんがね〜、
立派な3歳のお兄ちゃんになったからね、
きっと欲しいものをくれるよ。
でもね、
サンタさんからのプレゼントをもらったらね、
ママのおっぱい、出なくなっちゃうんだ。


立派なおにいちゃんだから」







繰り返し繰り返し、りっぱなお兄ちゃんを強調し
ずるい大人の





交換条件を提案。





「うん、わかった、わかった。」
軽いのりで、のりのり王子わーい(嬉しい顔)





クリスマス当日、

ボウケンジャーのズバーーン


ゲット!!した瞬間、約束なんかへっちゃらで
忘れて、おっぱいにくっついてきたことは
いうまでもありません。


でも、その後1ヶ月、



「僕おにいちゃんだもん。
 おっぱい飲まないよ」





と、きっちり卒乳。彼には彼の卒業が
あるんですね〜。
無理に泣かさないでよかったな、と思ってます。


3歳半?飲ませすぎ?



いえいえ、世界の平均は4歳7ヶ月だそうですし、
王子は食事もよく食べていたので
ぜんぜん気になりませんでした。
誰に何を言われても
「母乳最強だから。」と、聞く耳持たず。
良質な睡眠導入薬かつ、愛情補給として、
ほんとに大活躍の母乳でした。

懐かしい1年前のエピソードです^^




母乳のミラクルは、私を唖然とさせました。
我が子を産むまで、母乳の知識が
ほとんどなかったから・・・。
知れば知るほど、



ま〜じ〜で〜?


ハートたち(複数ハート)イーじゃん、いーじゃんすげーじゃんハートたち(複数ハート)ですよ。



マジな話は明日に続きます!!


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif



PS  今日、持参したエアフレッシュナーるんるん
   試していただきました^^
   「癒される〜」「いいにおい〜」
   といっていただき、私も癒されちゃいました^^
   アロマ、魅力的です。益々はまりそうるんるん

日記

りんごパウンドケーキとメイプル

おはようございます晴れ


今日の朝食・・・・・

bure.jpg


朝から、レーズン入り、りんごのせパウンドケーキ
&メイプルシロップ





朝5時におきた勝ち組ピンキーママわーい(嬉しい顔)
1秒が惜しい朝に







   余裕の気まぐれ行為








7時ジャストに起床予定の姫の




「ママ、ど〜したの〜〜exclamation×2








というサプライズ顔がた・の・し・みですハートたち(複数ハート)








実は昨日の夜も
珍しく作ったんです。「プリン」
ブログ仲間の よっぴーさんが作る
いつもスイート&ラブリーなお菓子つくりに魅了され
purin.jpg


ぷるぷるぷりん。
なんと、卵1個で4人分できるんですよ〜^^
卵の化身のような


   のーこーぷりん




が、大好物でしたが、ぷるぷるぷりんは、
とっても上品な、お・あ・じハートたち(複数ハート)



デリーシャスそして、コレステロール対策にも!!




ズボラな私でも、すがあくことなくおいしく可愛くできました。
よっぴーさん、ありがとうexclamation×2




あらあら、そろそろ起こさなくては・・・!!
今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif





■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

