訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

苫米地さんいわく・・

もともと成功哲学とか、ひきよせの法則とか大好きな話で、
本を読むんだけれど、最近手にするのは苫米地英人さんの
脳科学の本。

日本の教育ひっくり返すような発言が満載で、賛否両論あるんじゃ
ないかと思いますが、かなりおもしろいです。

そのなかで脳科学で分かった、最も効率的な勉強法・・
というタイトルで、親が教えなければいけないことの一つに


「抽象化する訓練をさせなきゃいけない」


と言っています。
常に説明させることが大事なんだそうです。
なんでそう思うの?
なんでそうするの?

説明することによって自分のものになっていくということなのでしょうか。



今日のことです。


今日の練習何がうまくできたの?
と聞いてみた。





そしたら、しゃべるしゃべる。


「あのさ、それはさ、パス。パスがつながった。
ここでこう出したらダメだと思って、あそこでああしてパスしたんだ。
うれしかったんだよ。
・・・・・・・・・・・・・でね、・・・・・・・・・・だけどさ、
狙ったけどシュート入んなかったんだよ。
ドリブルしながらシュートすると僕、止まっちゃうんだよ。そこがだめなんだよ。」






おおっ!自分の成功体験をもいちど具体的に抽象化し、説明する。
分析して問題点まで到達している。




しゃべらせてあげる、説明させてあげる余裕が
教育には必要なのかもしれません。

私が説明するよりも、もっともっと経験を自分のものに
できるのかもしれません。

ここで、「ちょっと、今日のな〜〜に、あんなプレイじゃ
みるとこないよ」


なんて、八つ当たりのような言葉をいつものように
かけてしまったら最後。説明なんてできるわけないし、


がらがらがらがら〜〜〜〜〜〜っと
目の前にシャッター降りて、何にもしゃべんなくなっちゃうもの。

しゃべらせてあげる、説明させてあげる余裕、
心がける努力をしていきたいと思います。←自信なさげ

日記

とおりゃんせ、3番



子供の音読の宿題、聞くのを忘れてて
昨日の夜聞いてみた。


今、国語の教科書で「童謡」っていう単元。


かごめかごめ、とおりゃんせを朗読されたが
せっかくなので歌の音調を教えようと思った。



で、何度も歌って聞かせ、練習したが
どうもおっかしな節回しと音調で
納得がいかない。母として。

万が一学校で歌うとなったら
恥かいちゃうかも・・・・・


と思い、子供が小さいころのCDとか探してみたんだけど
この前、中途半端な、断捨離して手放しちゃったことに気付く。


あ〜あほしいときにこれだよ。





というわけで、youtubeから検索。



そしたら、むくむくと余計な興味がわきあがって
とおりゃんせにすっかり魅入られてしまった。


ところで、とおりゃんせの2番、3番知ってる?


冒頭の歌は、製作者が3番を創作してるんだけど
なんだか魅入られてしまいました。
以下に書き起こしてみました。

とおりゃんせとおりゃんせ
ここは誰の細道じゃ

あの世につながる細道じゃ

ちっととおしてくだしゃんせ

命のあるものとおしゃせぬ

この子の永久(とわ)の冥福に
この身を捧げにまいります

・・・・・・・・・・

音調、旋律がなんだか魂にヒットした。

恐い・・・綺麗が表裏一体

子供はとっくに寝てから
童謡変態と化した私。

朝から眠い。


日記

東京タワー

さて、連休最後の日。



サッカーがお休みってことがほとんどないので
出かけよう。



で、東京タワーに行ってきた。




自分自身も小学生の時に行った記憶がかろうじてある程度。
やはりてっぺんから眼下を見下ろしたいな、と
行ってみた。


ついた途端、何やら人だかり。
広島名物お好み焼きが無料で配布されているという屋台まで
一時間待ち。



無料?まじで。
並んじゃう?


途中もみじまんじゅうまで配られて・・・・
4人でしゃべりながら喧嘩しながら
何とかたどり着いた屋台。



なんと一人「四分の一ピース」ではありませんか。



腹の足しにならないのに一時間・・・・・・

一瞬後悔するものの、そんなことない。
焼きそば、キャベツ、目玉焼き、お肉で
相当ぼりゅーみー。


おいしかったしよかった。





で、本題の東京タワーの展望台。

娘曰く「サンシャインのが高く感じる」





対かに、大展望台に上っても、向こうのビルの窓が目前。
日本は背高のっぽのビル群なんだな。と改めて痛感です。

タグ:東京タワー

日記

祭り

連休の二日目。

昨日は自転車に相当のって、夜は地域の
秋祭りで、お囃子、ひょっとこを乗せた
だしを引っ張って、町内を練り歩きました。


寒くもなく、夜出歩くのは
子供にとって楽しいひと時。


今年は盆踊りが中止になったりで
大きな太鼓をたたく機会がなかったけれど、
恒例の秋祭りでお囃子の音調と
ひょっとこ、おかめのユーモアいっぱいの
舞いに、和を感じる。


雅だな。




で、昨夜の続きで今日も日中に


相当練り歩いた。
だしをひきつつ。


いつも感じないけど、近所、町内、地域の中に
いることをちょっと感じる秋の一日でした。

町の祭りなので、催し物もいろいろあって
娘の吹奏楽部の演奏もなんだか感動してしまった。
それから、近所の大学、高校の
ダンスパフォーマンス、チアリーディングなどなど。


この一流の演技を生で見てしまった。



いいな〜〜〜超うらやましい。
踊りたいよ、あの中に入って。




あと30歳若ければ。




残念。


日記

自転車乗ってどこまでも・・

今日は、自転車に乗りたい気分だった。
天気もいいし、からりとしてるし・・・

息子のサッカー休みだし。



ちょっと風邪気味なのか、こんこん咳してるし・・息子。
でも、元気やる気まんさい。



そこで、いつも行く小児科まで、自転車で行こうか?
って提案したら、
パパ、息子とも、「え?別にいいよ」





マジで?



自転車で片道1時間はかかるけど。






まあ、いってみるかと向かいました。
遠かった。
非常に遠かった。
普段10分以上自転車なんか乗らないから
最初つらかったけど、だんだん楽しくなってきた。



で、結局片道●●1時間



途中シャトレーゼでアイス。
リオンでガーリックトーストとサービスのコーヒー。
帰りは珈楽庵で一杯。
最高!

rimg0111.jpg



なんだ、自転車でこの町発見みたいな一日だった〜。
楽しかった!!

咳も治ったみたいだし。

日記

踊り子に感情移入、サンシャインのてっぺんで夜景にくらくら・・

久しぶりい池袋まで遊びに行きました。

娘と。




突然彼女の部活がお休みになり、
お友達のジャズダンスの公演に行きたい!!とリクエストあり。
いつも息子のサッカーの練習ばかりの
休日なので、たまには娘と池袋デート。



小さな子供たちから中高生、大人。
踊り子たちのパワーに圧倒され
本当に素敵な時間を過ごせました。


すっかり感情移入。
舞う人たちって本当にきれい。
あ〜あ、私も踊りたいよ。
足が半分くらいに細くなって背中の
贅肉を筋肉と交換できれば・・・・・の話だけど。




そして、講演の後、サンシャインでお洋服を
見て回って、イタ飯な晩飯食べて、
サンシャインのてっぺんで夜景見ながら

ジンジャエールで乾杯。

かわいいよね。私たち。←自画自賛







日記

上野動物園でおデブパンダに微笑み

久しぶりなんてもんじゃアない。



中学生の時に行って以来、たぶん29年ぶりくらいに上野動物園に
行ってきました。当時、お友達と初めて都内に遊びに行ったのが
この「上野動物園」
母が「カツアゲにあってはいけない」
と、靴の中に1000円札を入れていくようにと
強く進めていたこと、そして素直に靴の中に1000円を
折り畳み、お札を足蹴に歩き回ったあのころ。
昨日のことのように思い出します。









あ、嘘。見え張りました。








とてもあいまいな記憶のかなた、遠い昔でした。
パンダの記憶など全くありません。
みんなで持ち寄ったお弁当、私の卵焼きが好評だったことは
覚えてる。当然作ったのは母だけど。





まだ小学校に入る前に初めて家族で上野に訪れたとき
美術館でフラゴナール展が開催しており
うまれて初めて本ものの絵画を堪能し、
えらく感動したのを覚えています。
子供のころにいいものに出会うってことは
本当に感情を豊かにするものだな、と今更ながら思います。

当時もパンダはいたけれど、人の頭だらけでほとんど見えなかった
記憶しかありません。




というわけで、まともに本物のパンダと
たいめんしてないんです、きっと。
だからだから、子供たちより私のほうが
俄然張り切っていたかも。



で、話題のおデブパンダちゃん。

P1000808.JPG

なんとも癒されました。
ふふって笑っちゃうよ。あんなにくつろがれると。



P1000811.JPG




千葉動物公園に行きなれてたわが子たちは
ライオン、トラにぎらぎらしてました。



結構楽しめたので、また行ってみようかな。






日記

はあ〜〜。摩訶不思議

子育ては摩訶不思議なことの連続。
週末金曜日、学校から帽子を持って帰ってくる
息子。








P1000798.JPG






  はあ〜〜〜〜〜っ。
別に顔が長い息子ってわけじゃアない。
だから当然



P1000800.JPG









はあ〜〜〜〜。摩訶不思議。

日記

免許更新

免許の更新してきました〜。


10年前に、一回失効しているので(期限切れてた)
早めに済ませてまいりました。




5年前と違うところ・・・。


なんと、ICチップ入りました。
見た目そんなに変わらないけど・・・・・・。



あと、なんと、2009年より前に免許を取得している人は
この更新で「普通免許」ではなく、条件付きで

「中型免許」


自然に付帯しちゃうんですって。



だから私も





こんなの運転しちゃったりして・・・。















いやいや無理だろお〜〜〜〜〜〜(失笑)

だけど。
キャンピングカーいいな〜。


日記

nitanita にたにたハート(トランプ)タニタ食堂やっとゲットぉ〜

ずっと気になってた本。

ちょっと前から本屋さんから消えていて
余計気になってた本。


やっと買ってきた〜〜〜。


Snapshot_20110915_crop.jpgで、









いつから作るの?

日記

明日のジョーで明日もカーヴィー

今日、明日のジョー実写版見ちゃった。



ジョーと力石徹の試合よりなにより



山Pの腹筋にくぎ付け
でしょ。

jo-.jpg


そして私は
「明日もカーヴィー」を決断するのでした。


ん?なんで明日。
今日もやれ!!

って、自分でつっこみたくなりました。
所詮自分に甘い私。

日記

憂愁の名月に月のミラクルを思う

憂愁の名月・・・。



本当にきれい。

ぼ〜〜ッと眺めていると
遠い遠い昔の記憶でも思い出しそう。
(小さいころのことじゃないよ。生まれる前って意味で。)




吸い込まれそうな満月。
太古の昔からこの月ってこうやって見えていたんだろうね。


お日様と月、どっちが好きですか?
私は月。


毎日形が変わる月を眺めているのが好き。


ところで、月って、すごいパワーを持ってるんですって。
つきがっていうより、宇宙と共存するこの星が・・・
地球と共存する(共存しなくちゃいけない)私たちが・・
ってことかもしれませんが。
とにかく月のことをよく知ると、もっと智慧のある
暮らし方ができるんだって。

たとえば、満月に向かっていく満ちていく月は
体を作り、丈夫にしようとする力が2倍だそうです。
ただし、満月が近づくにつれて、外科的な手当て、
手術などが向かなくなるんだそうです。
だんだん出血しやすくなるから。

そして、満月になると、夢遊病者は眠ったままうろつき
出血の量は増え、この日に集められた薬草は強い力を
発揮し、助産師は忙しくなる。
確かに満月はお産が多いです。


反対に新月に向かう欠けていく月は浄化、解毒機能が強くなり
普段より食べても太らなくなります。

新月はもっとも毒素を排泄する力が高まります。
この日に何も食べずに過ごすと、(断食でいいのかな)
じょうぶになるんだそうです。


そんな話をずっと前(とんがってた頃)に聞いたとき、
全然興味なかった。
むしろ、月のこと気にして生きてたら
生きずらいわあ〜くらいに思ってた。
なにせ、地軸が自分の足元にあったから。
(自分が世界の中心だったころ、ね。)
帰宅は年中真夜中だったけど、月見てる
暇なかった。楽しくて。


今はさ、ちょっと自然の大きさを感じてます。
自然や季節、体のリズムに耳を傾けて生きているほうが
気持ちいい気がする。


人は昔は自然とともに生きていて、
人も自然の一部だったから、
月とともに暮らすこと、普通にフツウだったん
だろうな。
ちなみに、人間の体も月だらけですよね。
膵臓、腎臓、脾臓、腸、肝臓、肺、心臓・・・
よく見ると月って文字がいっぱい。



憂愁の名月に月のミラクル、
ちょっと思い出してみました。
明日から月は欠けていくので、
しっかりデトックス浄化したいところです。

パワーストーンは月の光で浄化されるそうですね。
今夜は月光たくさん浴びせたいですね。




日記

法事に行ってシソ狩り?ぶどう狩り?

今日はおじいちゃんの13回忌。
(こどもたちのおじいちゃま。私の夫の父ね)


暑いなんてもんじゃあない中での読経。
でも、椅子が用意されていて御宝前でも
座って読経に参加。
高齢の方への配慮なのか?
すぐに足がしびれちゃう子供も
とても助かりました。




久しぶりに読経を聞いていて、
背筋が伸びてすがすがしい気持ち。
もともと読経の音調が好き。

マントラなんかはアルファー波、シータ波が
出ていたりするというので
お経もおんなじように、人の心を穏やかにする
何かがあるんでしょうね。

般若心経はちゃんと読経できますよ〜、私。



お寺さんに足を運んだのですが
千葉の田舎のほうなのですが、親戚がたくさん
点在しているところなのです。


農家さんをしている方が多く、
無農薬に近いお野菜や、お米、分けていただくことも多く、
本当に助かっています。

今日は、大量に生息しているシソを狩ってきました。タダです。
ブドウも狩らせていただきました。タダです。超甘味です。ありがたい。


もじゃもじゃとスーパーの袋がいっぱいになるほどの
シソ。これ、買ったらおいくら万円?
なんて、けちけちリアルなつぶやき女。私。

シソなんて、お味噌焼きおにぎりをまくとか、
薬味にすることくらいしか浮かばない
単細胞主婦の私には、一杯あっても取説さがさないと・・・
って感じなのね。



で、このもじゃもじゃ大量シソ。
どうするのかと思いきやおばあちゃんが(要するに義母)
帰宅後すぐに
唐辛子味噌を作ってくれました。
本当にまめで尊敬します。
本当においしいです、悔しいことに。
私には作れません。


きゅうりにつけてもよし。
ご飯がすすむ。
おにぎり最高・・・な唐辛子味噌。

から〜〜〜い唐辛子味噌と、あま〜〜〜い
ブドウで、今日もいっぱい味覚を刺激。
あ、巨大な飛行機雲で、視覚も大いに
刺激されました。えへ。
タグ:唐辛子味噌

日記

メキシコダウニーハート(トランプ)フロールデルナ

今日、お仕事でカバンから聴診器出すとき
ふわ〜〜っといい匂いがした。
おんなじカバンに入れてあった
エプロンのにおいって気づくまで
ちょっと時間かかっちゃったけど、
いろいろくんくんして発見。




私のエプロンじゃん。


これは、おとといから使い始めた
メキシコダウニー。

フロールデルナのかおりですな〜。
月明かりに照らされた夜花をイメージした、
フローラル系の香り・・・・なんだって。

夜花か〜



艶っぽいわあ。



本当にいい香り。
今まで使ってたアロマリッチもよかったけど
しばらくリピートしそう。





3リットル3本でなんと1980円。
リピリピリぴしそう。

日記

物欲

私、一般的に言われる「物欲」
がほとんどない。


何かほしいものは・・・・


ブランド物のバッグとか、お財布とか、
貴金属、宝石関係、高級時計云々・・・・



全く興味がない。
なんかの付録とか、名もないお店に並んでいた
かわいいものでいいのです。


つまんない女だな、と思う。

興味がないからアンテナもないので、
気づけないこともある。

若いころ、クリスマスプレゼントにもらった
小さなモミの木。
その飾りの一つがピアスだった(らしい)

興味がないから全然気づかず、何日たっても気づかないので、
プレゼントしてくれた本人が、とうとうそっとはずして
持ち帰ったという。



でもさ、そもそも











私の耳にはピアスの穴あいてないんだよね。



つまんない女とリサーチ不足の男のつまらないお話でした〜〜〜〜。えへっ





それで、物欲の話ですが、
私、ものに執着全くないんだけど



感動とか、知りたいことには貪欲です。


だから、物はないのにお金も全くたまりません。
しょうがないよね、性分だもん。



感動を得ること、そういうのも物欲に入るのかな?




しいていえば、今したいことは。
セドナに行って、大地が放つエネルギーを堪能する・・・とか

drive_12_05.jpg
うお〜〜。画像でも何か感じるよ。


ハワイにロミロミっていうマッサージを習いに留学する・・・とか


物欲か?知識欲か?貪欲か?




今ブロギングしてたら、本当に行きたくなってきた。
いつかね。







ま、今ほしいものは?
身近なところで




ほうれい線けしてほしいわ〜〜。





日記

UNIXで夢っくす

先月、とある火曜日。
どうしても髪が切りたくなり、今すぐ切りたくなり
久々に火曜日もOPENしいている
アリオのユニックスに行ってきた。


縮毛強制後2週間くらい夢のようなストレートを
味わったけれど、もはや悪夢と化し、
まっすぐに向こうのほうへ伸びていく髪に
ドライヤーでは強制ショウもなく手を焼いておりました。

で、ばっさり。

たぶん、通っていたころは4〜5年前だったんだけど
その頃担当してもらった初々しい美容師さんが
トップになっていて、うれしいやら時の流れを
感じるやら。
その方に久しぶりにカットしてもらったのです。

懐かしい〜〜〜。’(私だけ。彼は覚えていまい)

「今回は、決めてきてます。この通りにしてください」
って、カーヴィーの樫木さんの切り抜きをもって
行きました。

「おお!!決めてきてますか。で、この人どなたでしたっけ?」
って聞かれたので、
「樫木さん。たまにテレビで見たりするし、雑誌によく出てるの。
カーヴィーダンスってね・・・・・・・」
って解説し、
「この人、48歳なんだよ〜。いいよね〜〜」
って言ったら、

「まじですか?俺のおふくろとおんなじ



がらがらがらがら!!!!!!って、
シャッター降りる瞬間でした。

おんなじくらいのつもりで楽しく会話できちゃうのに、
この子のお母さんと私、おんなじ世代?

時の流れだけじゃなく、確かに年が刻まれていくことを感じました。


その日カットしてもらったんだけど、何せ時間がないので
トリートメント、カラートングは後日。
って思ってたら、葉書がきたの。

「誕生日おめでとうサービス」みたいな。

なんと、オール半額。


それで、昨日再ユニックス。

カットはしたばかりなので




カラー半額だし。
トリートメント、半額だし。
ついでにヘッドスパ、半額だし。


気持ちよかった〜〜〜〜。
でも、おしゃれなヘアサロンに一言言いたい。


「女性セブンとかおいてないの〜〜〜?」


↑おばちゃんだからさ。私。
タグ:UNIX

日記

朝パン朝ジュース朝のひと手間

今日は朝早く目が覚めたから、
朝からパン焼いてみた。

あ、もちろんパン焼き器だけど。

夏休みの宿題で、イースト菌の研究をやった娘のおかげで
イースト菌がいっぱいあるので
しばらく朝パンやっちゃうよ〜〜。



朝7時に焼き上がり、ふんわりこんがりいいにお〜い。

P1000761.JPG

だのに、こんな匂いの中すやすや眠ってる息子よ。
残念だねえ、端っこのカリカリしたところは
あんたの口には入りそうにないわあ。


で、パンと一緒に
人参、リンゴ、グレープフルーツ、レモン、はちみつの
ジュースも久しぶりに飲んだ。

作りたてが一番いいんだって。
生の野菜と果物の生酵素で一日元気に過ごせます。
また、ちょっと続けてみようかな。


疲れた肌と、夏の疲労回復のために
酵素一杯とらなくっちゃ。



ではでは今日はこの辺で。

日記

モムチャンか、カーヴィーか。

今日立ち寄った本屋さんでその本屋さんのランキングが
ずらりと並んでいました。

健康、フィットネス部門で、第一位がカーヴィーダンスで即痩せる、
第3位がチョンダヨンさんのモムチャンダイエットでした〜。

両方持ってるよーーー、と、ちょっとにやり。



人気あるんですね。



今、自分の中ではカーヴィーがいちばん!!
ウエストが中心に引き閉まる気がする。
そして、先生が本当にかわいい。


48歳なんて信じられない。

女の年は顔じゃない、ボディーだ、って思いなおす。


せっせとカーヴィーでおなか動かして引き締めまなくちゃ〜〜。
おっと、チョンダヨンさんも大好きです。
アラフォー同世代だし。

気になるよね。素敵な40代。



日記

夏のTDL

ph01.jpg

キャンプで自然をチャージして戻ってきて、
今度は夢の国、


東京ディズニーランドで魔法にかかってきました。
それも、突然思い立って夕方5時からの夏の
パスポートで。
今って、ネットで入場券買えるのね。
便利だな〜と痛感。
おうちで購入してプリントして持参すれば
パスポート購入で並ばないで
そのまま入場できるんですもの。



本当は周辺ホテルに1泊したかったな。




子供が小さかった頃、子連れでパパ抜きで
ナース仲間の親子何組かで
TDL周辺のホテルに泊まって、TDL満喫。
きゃあきゃあしたりしたころを思い出すな。

保育園のころは親の仕事の都合に合わせて
旅行も自由にいけたような気がする。(仕事の
お休みはなかなか取れなかったけど)

子供が成長すると簡単には
親の都合通りにはならないんですね。
部活があったりもするし、今はサッカーの
予定が最優先になってるので。


それにしても、いくつになっても
夢の国は夢の国。


いつ来ても夢の国は夢の国。


学生の頃、TDLでアルバイトしてたから
現実をよ〜〜〜くわかってるんだけど、
(シンデレラ、ラーメン食べてたりね)
やっぱりここに来るとちゃ〜んと魔法にかかる。


今回は息子が初めてスペースマウンテンに
搭乗。ビッグサンダーとスプッシュは
クリアしてるけど、やはり・・・・



「もう二度とのらない」


って、よろよしながら生還。



夢の国も甘くはないね〜〜。
でも、また来たくなっちゃうね。

一緒に行ったいとこたちは年パスで楽しんでいるので
今回で60回目くらいのインパークなんだそうです。
(小学3年生にして)


うらやましい。


次は年末TDLで魔法にかかろっと。

あ、いつかはキャンピングカーにでも乗って
お泊りTDLしたいな〜。何のために?
近いのに・・・。って声が上がりそうですが。
ホテルもいいけど最近は
キャンピングカー興味津々。

こんな車持ってたらさ、
patagonia.jpg
地球がベット。どこでもいけそうで・・・・。


日記

オートキャンプ☆千葉キャンプ☆またキャンプ☆

お盆・・・・

親戚の新盆もあり、田舎のほうへ向かいました。
少しゆっくり、大きな和室でお話したり、
生まれたばかりの犬を見たり、子供たちの成長を
笑顔で迎えてくれて、温かい空気。スイカもいっぱい食べました。



そのあとは、今年の初キャンプ。
田舎の近くの成田夢牧場キャンプしました。


気にはなっていたけど初めて行ってきました。
P1000602.JPG

キャンプ場、こんな感じ


・敷地が広大(今回、ありえないほどの専有面積にびっくり)
・シャワーあり(10分300円、子供二人と私で10分で余ります。)
・ごみは全部捨てられる。ありがたい。
・小さいけどプールあり。大喜びで入ってました。
・夢牧場に滞在中何回入ってもいいチケット格安でついてる。
・真中のセンターハウスのログハウス内に、
 焼き立てパン、牛乳、ヨーグルトなど買える売店あり。
 外遊びに飽きたら、夜はここで、オセロなんか借りて
 やってました。
・驚いたのは値段。
 去年ツードームテントを壊したので今年は借りちゃおうか・・
 なんて思ったら、テント、ランタン、コンロ、炭、
 寝袋、銀マット、家族4人の宿泊費、全部込みで
 1泊1万円ぽっきり。
 夏のキャンペーンだそうですが、家族4人、お盆に
 二泊で2万円は、旅館やホテルじゃありえないよねえ。

P1000664.JPG

夕暮れ時


キャンプにはまって4回目の夏。
キャンプ場では子供たちの活動範囲がとっても広いし
自然の中に発見も多い。
飽きないから、ぐずってない。
地球がおもちゃ。これが楽しくて、不便だけど
楽ちんで、また行きたくなっちゃう。

今回は満月がかぶっていたので夜中の3時に
しーーーんとした中、椅子に座って夜空鑑賞。

P1000674.JPG


きもちいい〜〜〜〜。

私、月明りでしっかり何かをチャージした!!と思う。

子供たちは、テントの手伝い、フリスビー、オセロ、
虫を追っかけ、星空観賞。娘はサックス吹いてた。
昼間は夢牧場で、そり、釣り、モトクロス三昧。
暑くてばてた。


そしてやっぱり、今日のお友達との出会いがあり、サッカー。


持参したタープはサッカーゴールに。

P1000611.JPGP1000656.JPG


サーロイン、焼き鳥…もろもろ一杯食べた。




楽しかった。
またきてもいいな=


千葉にはいいキャンプ場が結構あるよね。
私んちでよくいくのは勝浦の、幸せの丘リゾート、
ここはきれいだし、春も秋もよかった。
亀山湖のキャンプ場がデビューだったけど、
すさまじいおもいでがいっぱい。

千葉を出ると、西伊豆キャンプ場が1番好き。
海も山も楽しめて、温泉もあるし。
栃木のグリーンビレッジもお勧めです。


次は行ったことないところにキャンプしに行きたいな。



キャンプ、絶対興味わかないと思っていた私が
行きたくなるんだもん。一度行くと病み付きになる人、
けっこういるのかも・?









■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

