訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

サッカー

初めての合宿

トムバイヤーさんの低学年のサマーキャンプに
参加しました。(息子が)





2日朝、9時。
P1000572.JPG
わくわくそわそわの子供たち。

いよいよ初めての合宿に旅立ちました。(っていっても、
1泊ですが)
P1000576.JPG

同じチームの仲間たちがたくさん参加することもあり
子供たちははしゃいでバスに乗りました。
1、2年生なので母も父もちょっと不安。
お泊りデビューの仲間たちもたくさんいたのでは。


で、合宿の様子をツイッターで見れるようになっていて
お仕事の合間にのぞいてみてました。
元気そう楽しそうな様子を見ることができて
ありがたかったです。

宿泊したファミリーオ館山は、きれいで、ヨガスタジオも
併設されていて、自分微調整のために私が行きたいくらいですね。

トレーニング、レク、のほかに夜にはトムさんの直接指導?
サッカーのお話や、DVD見るお勉強。
自分自身の夢を文字にする作業。

最後はトムさんカップという試合で締めくくり。



もりだくさ〜〜ん
そして3日、17時過ぎ。
オリジナルのおみやげもあって、バックを活用できない息子、
バスから手に一杯荷物をかかえてよたよた降りてきた。
P1000579.JPG

   

無限の可能性を形に!!がキーワードなアカデミーの合宿。
本当に本当に行かせてよかった。

1夜を共にした仲間たちの無限の可能性を一杯発見して
帰ってきた息子。
合宿、いいね。来年も参加しちゃうよ〜〜今度は
3泊。合宿積立でもはじめようかな〜、えへ。

引率、指導いただきました座間コーチ、富沢コーチをはじめ
スタッフのみなさま、そして、トムさん、2日間
貴重な体験をありがとうございました。
感謝揺れるハート

サッカー

sakka- サッカーの練習試合

P1000563.JPG今月に入って何度目の試合だろう?

コアラ杯、四街道杯、小仲台での練習試合、そして今日
西小中台FCさんと練習試合をさせていただきました。

なんとなくどんよりした空模様。
ちょっとぱらぱらと雨が振ったりもしましたが
官官照りよりもずっといい。


子供たちは走る。大人たちは目で追う。
いつもの光景だけど、気持ちはあせったり・・・

8月に入ったらすぐに東習の大会を控えているから
今日の試合は貴重な練習。

さあ、来月につなげていこうね!


■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サッカー

やったね^^なでしこ

やった〜〜〜



優勝万歳


サッカーの女子ワールドカップ・ドイツ大会は17日(日本時間18日)
、フランクフルトで決勝を行い、日本がアメリカを破って優勝した。
日本は初優勝。

正規時間(レギュラータイム)で1対1の同点、
延長でさらに1点ずつ追加。
日本は81分(宮間)と117分(澤)に同点にし、PK戦3対1で勝利。

シュート機会数はアメリカ27に対し日本14、
コーナーキックは同じく8対4。
いっぽうボール支配率はアメリカの47%に対し日本は53%と上回った。
澤は5得点目で大会得点王となった。

なでしこジャパン・・・・
何度見ても胸が熱くなる。
瀬戸際の同点ゴール。

チームみんなが笑っているPK前の映像・・・・。
見えない何かがみえた。


気がした。


感動をありがとう!!




■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サッカー

練習試合泥んこサッカー

今日は、ホームグランドで練習試合でした。

昨夜まで振っていた雨に、どうかな〜と思いながら。
お空はかろうじて曇りなので、ま、



まず中止にはならないだろう




と思ってはいましたが、やはり、泥を
埋め立ててキックオフ!!


素晴らしい。朝早くから、お父様方、いつもいつも本当に
ありがとうございます。


今日は、コパソルさん、北貝塚さん、浜野さんが
来てくださり(いつもありがとうございます。)
、延々3時間半にわたり、
10分ゲームを繰り返しました。
皆様お疲れさまでした。
今日も、我が子から目が離せない一日でした。
つい、
「つめろ!!!!」
とか、
「走れ!!!」
とか「何やってんの〜〜〜〜〜!!!」


と、怒鳴っちゃいそうになりながら・・・・・

P1000471.JPGP1000474.JPG


埋め立てたとはいうものの、もちろん泥んこサッカーです。
家に帰って茶色い白パンツに肩を落としたのは
私だけではないはず。
泥んこサッカーはあとがたいへんだ=




■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






サッカー

長谷部誠さんの言葉

先日、テレビでちらりと拝見した長谷部誠さん。
ユニフォーム以外の姿もかっこいいですね〜。
さてしっかり見ようと腰を据えて・・・。


少年時代からまっすぐで、真面目な性分だったと、
エピソードが紹介されていて、みんなで
ほ〜〜〜っとか、へ〜〜〜〜〜っとか言いながら
見入ってしまいました。

驚いたのが、高校時代に浦和レッズからスカウト
されるのですが、その時に、高校の監督にスカウトの話が
先に来て、その監督さんは
「長谷部〜?無理無理。」って答えたんだそうです。
所属するチームの監督さんから
無理、って言われる位に目立たなかった存在。

でも、きちんとその才能を発掘してくれた人がいる。
ダイヤモンドだよね。光る前の原石状態。
そして、


この、奇跡的な出会い、これは
偶然ではないんだろうな。必然。


何がこの奇跡的な出会いを生むのだろうか?




ご存知の通り、サッカー日本代表をワールドカップ
ベスト16に導いた主将、長谷部誠さん。
ドイツのヴォルフスブルグで活躍する彼の言葉のなかで
すきなところはここ。

「運とは口説くもの」なんだって。





心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣





スペイン語で【運】は女性名詞なんだそうです。
だからアルゼンチンの人たちは

『運を女性のように口説きなさい』


と言うんだって。

何も努力しないで振り向いてくれる女性なんていないじゃない?
それと同じで、
運もコチラが必死に口説こうとしないと振り向いてくれないんだって。



そうなんだ、この奇跡を手繰り寄せたのは
他でもない彼の努力。運に対して
一生懸命口説いた結果なんだな〜と、
おなかに落ちました。


運を口説く・・・運に口説かれたい、じゃ、
だめかな〜〜〜?←怠け者の考え えへ




■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






サッカー

サッカーで思いの相違

昨日はトムさんでの練習日。

彼なりの目標は、習ったフェイントを
試合や1対1で入れることだったらしい。
私の期待する目標は


打ったら走れ!!
取ったら走れ!!
早く走れ!!

ってところで。


P1000468.JPG

思いの相違が悲劇を招く。


「見てた?」と笑顔で話しかけてくる
息子に、
「打ったらすぐ走らなきゃ〜、遅いよ〜」


って答えてしまったばかりに、
帰りの車中はどんよりした空気が立ち込める。
涙目である。息子。


彼には彼の目標があって、少なからずとも
がんばったんだ。
その、がんばりを見ずに、ベンチに座って
何を見ていたんだろう。

あらさがしか?
いいところ、本人の脳みそ使って
がんばったところを見つけてあげないと
駄目だよねえ。


反省する。私、絶対教師にはなれないな。
ならなくてよかった。

で、罪滅ぼしに帰ってきて一緒に走った。
町内をドリブルで。
私には負けたくないんだろうし、
負けるわけないと思ってるから
超楽しそうだった。

もちろん、手加減などせず、本気で
かないませんでした、私。


スピード、スピードって言えないな〜あはっるんるん



■レプリカユニホームはこちらから


■ランキングに参加してます!1クリックくださいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








サッカー

スピードでスピード

今日はトムバイヤーで練習日

始めから終わりまで楽しそうな坊主。



今日はドリブルの練習をたくさんやっていた。
ドリブル、ターン、ドリブル
ドリブル鬼ごっこ
ドリブル、ターン、スピード加速ドリブル、ターン、シューート


とかね。



華麗なドリブル、足にボールがくっついちゃってる
ような華麗で早いやつ。
華麗なドリブル見ると
わ〜〜風!!かっこいい
って思う。
P1010462.JPG

どうしたら風のようにできるようになるかな?




サッカー

オーシャンテーブルの後の練習は

こんばんは。


今日は、坊主の誕生会をやろうと、
オーシャンテーブルへ。

オーシャンテーブル、結構ヘビーに
食べに行きます。


家族みんなのお誕生会るんるん
オーシャンテーブル!!

キャンプのしめにるんるん
オーシャンテーブル!!


で、姫の誕生日以来の久々オーシャン。
お天気よくてテラスに面した窓全開。
風邪の強い日が多いんで、こんなに穏やかで
気持ちよくここで過ごせるのは初めてだな〜。

うちの坊主、ほんの少し前までは、デザートコーナーにダッシュで出向き、
フルーツ盛りをこれでもかと、迷惑なほどリピートし、スタッフの
お姉ちゃんに

「おなか壊しちゃうよ。」って諭されていました。
最近は・・・
さすがにデザートコーナー以外でも、おいしいものを見つけられるように
なりました。

で、

P1000458.JPG

結局、スイカばかり食べて。
それで、寒いって言うんだから。

私はアラビアータ3皿食べて暑くなっちゃってるのにさ。

そんなお誕生日のお食事会の後に、
今日は珍しく午後練でした。サッカーの。

P1000461.JPG

なんと、ゴール四つ、ボール4つでの
MIXゲーム。見てるほうはまるで脳トレ。
もう、何が何やら、見るのも忙しいゲームでした。
キーパーの父たちも、お疲れさまでした。

寒いよ〜寒いよ〜〜って言ってた坊主もさすがに
すぐ温まったね。

P1000460.JPG


■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









サッカー

運動会という名の宴会

運動会が心地いい最高のお天気に恵まれ、
楽しかった〜〜。

お天気大事ですよね。

朝6時から席を取りに行かせたった
かいがありました。
緑の中の木陰をゲット。
年々過熱する席トリ合戦で、もはや勝負は始まっている。
来年はもっとはやくこなくては!


競技の合間を縫って宴会場の準備。

P1000455.JPG



そして、こうなる。

P1000457.JPG

今日はサッカーの仲間たちと
違う競技で競い合った!!
で、坊主、自信満々の障害物競走。
そりゃあ、「ビブスを着る」っていう
サッカー少年の得意中の得意な行動が
障害物の途中に入ってるんだもん、
負けるわけにはいきません〜〜〜!!

で、やっぱり、はやい早い、


しかし、ラスト50センチくらいのところでぬかされた。





つめがあまいんだよっ!つめが〜〜〜〜!!
なんだ、結局サッカーとおんなじ言葉でダメ出しだ。


あははのは。



■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


タグ:運動会

サッカー

KELでケーキとサッカーと

今日は、トムバイヤーの練習日。

またまた大雨の中、屋根付きフットサルコートで
がっつり練習しておりました。

今日のお題はドリブル。

あいかわらずスピード感が物足りない
うちの坊主ですが、リレーのように
トレーニングしていて、なんだか楽しそう。

1対1も、ドリブルをたくさん練習できるような
訓練で、スピードがつくまで永遠に
やってほしいな〜と思いました。


って、ここまでの一部始終、
私はフットサルコートのフロントに位置する
KELというお店で、ケーキセット

P1000444.JPG


食べながら見ていました。
窓際の赤い椅子のお席は、私のよく座る場所。
よ〜〜〜く見えるから。練習風景。

P1000445.JPG

スピード感がいま一つのドリブルを、
スピード感満載の食べ方で平らげながら
見届け、ミニゲームは、ベンチでしっかり見ましたよ〜。


今日は、楽しみにしていた月に一度の「ケーキの日」なので・・(私が勝手に決めたの)
よし!これでまた頑張れる。息子を頑張らせることを頑張るの。
こどものやる気をどれだけ引き出せるか・・・課題だ〜。


■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



 今日は青メッシのユニフォームでした。

■激安レプリカユニホームはこちらから





サッカー

シザース

おはようございます。

昨日は寒すぎる5月末日、日中は
中学校の運動会で震え、夕方は
トムバイヤーで震え、冷え切った
一日でした。

一日中こどもの追っかけして
使い慣れない新しいビデオで、旦那の夕飯のおかずに
名シーンを、と、がんばりましたが
肝心なところで空や地面が登場し、
私の声だけが明確に入っているという結果に
驚きました。


なんにもわかんね〜よ〜連発され
不快極まりなし!!

お風呂で温まり、オレンジジュースにテキーラ
入れて、飲んでるうちに眠ってしまいました。

というわけで、運動会のことは後日とし、
出勤前にトムバイヤーの練習を記録しておこうというわけです。

昨日は、ドリブル練習と、フェイント。シザースとか、やってました。
頭でわかっていても、思うように体が動かないという息子に
「一万回くらい、足の動かし方練習すれば
うまく動くようになるよ」って言ったら、
「一万回・・・・・・」って。でも、繰り返さなければ
試合で使えるほど体になじまないですもんね。

ちょっと数字が大きすぎましたかね?


ところで、サッカーの技って、踊っているみたいに
ステップ踏んでるように見えるのは私だけでしょうか?
ちょっとヒップホップでもやったら、サッカーも
うまくなるかな?なんて思ってみたり。




そして、ミニゲーム。
今日は黄色チーム。
4人編成で行いました。

パスが出せなかった息子でしたが、今日はよく
パスをつないでいました。だいぶ考えてるな、という
のが伝わってきます。
パスパスパスしゅーと、4人全員の足を通ったシュートが
決まった時、私も「よしっ」とガッツポーズ。


で、例によって、人工芝しか映っていないビデオに
「こっちもか」とあきれる夫でした。


ま、いいか。次がんばって撮ろう


■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリック
うれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

サッカー

JJでサッカー

今日もサッカーの練習がお休み。

インドア2日目ともなると、エネルギー有り余って
ハイテンション。


で、JJに行ってきた。

目的は、「さっかー」



ストラックアウトのサッカー編
と、小さいけどフェイント練習くらいなら
できるスペースがあるので、ちょっと
体を動かそうと・・・・
部活お休みの娘もいっしょに、
今日も4人でインドアな一日。

P1000405.JPG



でもね、結局サッカーなんかほとんどやらずに
バスケ、ダーツ、ビンゴゲーム(何にもあたらず)
しまいには

P1000416.JPGエビか?


■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリック
うれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




サッカー

フェイント仕掛けて(トムバイヤーアカデミー)

こんばんは。

おとといの更新がまだでした〜。

おとといは、トムバイヤーアカデミーの日でした。

P1000387.JPG



最初に
こんな風に、コーンを並べて、周囲をできるだけ小さく回りながら
鬼ごっこ、ターン可、ということでぐるぐるぐるぐる、きゅっ
止まってリバース・・・・・・


みんな大汗ぶん流して楽しんでました。
これ、ターンや方向転換の練習になるんでしょうね〜。


後はフェイント。

足でボールをまたいでちょん、またいでまたいでちょん、
またいでまたーーいでちょんっ・・とか。  リズムや
スピードで相手をだましていくんですね〜〜。
じっくり教えてもらってました。


で、実際にミニゲームでつかっていました。
なかなか成功しないけど、実践してみるが大事。
いいよ〜〜。がんばれ!!


それにしても、この天才少年、すごいですよね!!

http://youtu.be/XK7YdXb506s



釘づけです。
わたし。






■レプリカユニホームはこちらから



■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリック
うれしいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




P1000388.JPG今日はマンチェスター


サッカー

トムバイヤーで気づいた!


昨日はトムさんの日だった。

もうすぐトムさんに来てから一年になろうとしている。
最初の何回かは食い入るように見に来ていたけど、
いつしか、GLOBO内の二木の菓子か、大好物の
キャンプ用品売り場でテントの中に入ってまったりしてて

なんて・・・・
自由行動とっているようになりまして・・・
練習の後半のミニゲームを見に行くくらいになっていました。


しかし、最近は、我ながら目しまった!!と思っています。

うちの坊主には、まだまだ通訳が必要だったかも・・・。


せっかく的確な助言をいただいても、忘れちゃうか理解できないか
だったんじゃあないかと思い始めました。




で、P1000378.JPG



最近では練習後、「なんでこうやって言われたかわかる?」
「どうしたらよかったかわかる?」なんて聞いてみると、
意外や意外
結構ちゃんと説明してくれるようになりました。

昨日は、息子のうまくできないところをよく見てくださり
助言を頂きました。
いつもいつもキックインで力の限りゴール付近まで
けりこむ息子(決してパスなど出さず)のために、
こんな風に教えてくれたそうです。



帰りの車の中でふんふんるんるん話してくれました。
「キックインでね、○○○(息子)、いつも1か所(ゴール)しか
狙わないね。でも、それじゃ、方法はひとつしかないでしょ。
誰かに渡すと3つになるんだよ。1つはその子が直接シュート
する。2つは、その子がドリブルで持っていってシュートする。3つは誰かに
パスして、シュートにつなげる。○○○がその子のパスをもらいに行けば
また方法は3つになるよ」って。


超得意げに、うれしそうに聞かせてくれました。
いいこと聞いちゃったね。って言ったら




「そうだよ。だって、3つのが徳でしょ?」




お菓子が1個より3個のがお得、みたいなノリだったけど、
おいおい、大丈夫だろうか?本当によくわかったのか?
通訳しなくて大丈夫なのだろうか?



で、こう答えてみた。

すごいね、そうだね、チャンスは3つに増えるんだね。よかったね。いいこと聞いちゃったね。って。

チャンス増やして頑張ってね黒ハート




今日はチェルシーのレプリカでした。

P1000384.JPG

サッカー

日曜日のサッカー練習

今日は日曜日のチーム練習日


風が強くて、親も子供も毛穴も砂で埋まってる感じ。

P1000374.JPG


最後に4チームに分かれて試合練習。
今日は、「仲間とプレイ」の楽しさを
感じるシーンがあった。
チームでゴールを目指すことを意識できたのか?


これこれこれこれ・・・!!
そんなあんた(息子)が見たかった!!


なかまを信じてパスを出す。
仲間からのボールを大事にゴールにつなぐ。


そんなドラマをまた見たい!!


「おれたちのワンツーぷれー、見た?」(息子)
「すごいよかったよ〜〜!」




久しぶりにほめた気がする。
気持ちがいいね。みんなにこにこ。


ほめて伸ばす・・・課題だなあ、親の。
私がサッカーよく解らないから、
息子の思考回路サッカー編が解けなくて。
・・・・・・。






少年サッカーの母のブログ
はこちらから

サッカー

トムバイヤーアカデミーでターン

昨日はサッカーの練習、トムバイヤーアカデミーの日でした。

この前、ストップ&スタートという練習をしましたが
いまひとつなので、昨日は朝練しました



朝からキラキラしちゃって、空も息子も。


が、私の顔はあっという間に曇っちゃいましたが。
っていうか下手すると




        雷雨。勃発前状態




でも、負けない。だって私が雷雨になってしまったら
息子のやる気は粉々になっちゃうから。



息子をやる気満々にさせておくために、我慢だ。




我慢我慢我慢




スピードが遅くたって怒ったりしない。我慢!!がんばれ息子。

途中で虫が気になりだしても怒鳴ったりしない。我慢!!集中だ!息子よ。

「できないよ〜〜」って弱音を吐いてもさ、「決めつけるな!」
なんて興奮しないで我慢。できるよ!!息子よ。





ふう〜〜〜〜。色々こらえて、やっと登校時間。



で、結局,持ち物忘れてたりして







「はやくしなさい〜〜〜〜〜〜〜〜」


って、






雷落ちた。


え?そこ?って感じ。

そして夕方のトムバイヤー。
今日はターンの練習でした。

ターンするとき、手を使って、相手を阻みボールを渡さない方法・・とか。





それにしても、ドリブル時、我が子だけ止まって見える。
おっかしいな。


P1000339.JPG


   逆ひいき目






がんばれ息子。
今日はエバートンのレプリカでした。

エバートンサッカーレプリカユニフォーム上下靴下3点セット

エバートンサッカーレプリカユニフォーム上下靴下3点セット
  





少年サッカーの母のブログ
はこちらから





サッカー

トムバイヤーアカデミーでフェイント

今日はトムバイヤーアカデミーで練習の日。

一時間ですが今日も汗びっしょり。


途中でスコールのような雨に降られましたが、
さすが屋根つきのフットサルコート。

全く問題ないんです
快適に雨の日練習ができるのはありがたいな、と
いつも思う。
振替の手間もなく、雨天中止で損した気分にもならないし。


P1000279.JPG

今日のお題は、ストップ&スタート。ゆっくりドリブルして、ボールを一度足で止めて、そのあと
猛烈スタートでドリブルするというもの。
サイドにいる敵を交わすフェイントなんですって。

猛烈スタートで…というこの部分。
ここがまた苦手な息子。
猛烈エンジン掛けるとすぐにボールを
遠くにけっちゃう。しかも遅い。


おいおいストップ&スローじゃフェイントに
なんないよ〜〜ん。




練習練習。がんばろね。


今日はマルセイユのレプリカで練習。



マルセイユっていったら、何を思い浮かべる?
マルセイユと言えばマルセイユ石鹸でしょっ?
あの、四角くて分厚い少し土色のあれ。

息子の思考回路では「ルーレット」しか浮かばないんだって。


どうやら、ジダンのルーレットターンのことらしいんだけど
確かにかっこいいね。いつかカッコよくできるといいね。




少年サッカーの母のブログ
はこちらから

サッカー

練習してからJEF観戦

こんばんは。

今日はいつもの日曜日練習がありました。
9時から11時30分ころまで。

トレーニングをいくつか行い
今日は珍しく3対3のミニゲームを
ひたすら行いました。
人数が少ない分、ボールに触る確率は
高くなり、楽しそう。

案の定、「まだ終わりにしたくない」
…と声が上がるほど。
もう1時間延長したんだから、いいじゃないか、君たち!!


で、親も声をからせて応援合戦。

やっぱり楽しいわ。このチーム。



練習終了後、仲間たちとフクダ電子アリーナへ移動。
今日はJEFの試合観戦に行きました。
学校から配られるふれあいパスポートなるものを
持参し、こどもは300円で入場できるので、
とっても助かります。

201105151410000.jpg



午後2時より柏レイソルとJEFのユース(アンダー13)
の試合がありました。
娘と同じ年の少年たちが広いコートいっぱいに走り回り、
アリーナで立派にプレイしている姿に胸がいっぱいになってしまいました。
私が胸一杯になっているその瞬間も


夫は




腹がいっぱいでした。

入場前に、岩塩焼き鳥、
ウィンナーのてんこ盛り、をつまんで、ビール飲んでましたから。
既に酔っぱらいです。


今回ゴール目の前という迫力満点の座席に座り、
一番前列にこどもたちを並べてしまったばかりに
手すりに足をかけたり身を乗り出したりする我が子に
はらはらしどうし。スリル満点でした。とほほほ。


201105151352002.jpg


おかげで、酔っ払いから目を離したおかげで、
おもいきり、こぼされました。






   ビールを。










まったく世話の焼けるおとこども・・・・・
あちこちに立っていらっしゃるガードマンさんたちの
視線集中でした。本当にごめんなさい。
試合はなかなかゴールが決まらず、気をもみましたが
延長に入って、よもやあきらめかけたころに


   ゴーーール




ほんとに最後まで、何が起こるか分からないねっexclamation×2
こどもたちも、大喜び!!
感動は最高の学び。誘ってくれてありがとう。
楽しい一日だった〜




アフターはあさくまでやりたい放題。
そういえば昨日もハンバーグ食べたっけ。
ひき肉色の週末万歳黒ハート



ちなみに今日の練習着はマンチェスターユナイテッドのレプリカ
でした。


こんどは何を買おうかな〜。


少年サッカーの母のブログ
はこちらから

サッカー

サッカー息子の練習試合



今日は、ホームグランドで練習試合でした。

P1000259.JPG
  

4勝3敗2分という結果に終わりましたが、
我が息子・・反省すべきところが多々あります。

技術もまだまだなのですが、それ以上に
「チーム」というものを大事にできない。
みんなでゴールを目指すんだ、という意識が
足りない。
今日の試合で、自分のポジションをカラにしてしまうことがあり、
そこを指摘したら熱くむくれてしまった。
そのあとのずさんなプレイに母として何とも情けない気持ち満載。
小学校2年生に、どうしたら「チームで力を合わせて」
ということを正く伝えられるんだろう。

それからさ、もっと声だそうよ。



「ナイスプレイ!!」「ごめん」「つぎがんばろう」


なんでもいいからさ。
モチベーションあげて、次、またあがんばろう!



・・・で、そのあと

トレーニングラダーをカムイで買ってきた。

素早い動きができるようになることを祈って・・・。
早速やってみた。
さすが、


P1000267.JPG









   サッカー  驚くほどスローリーサッカー










ってゆうか、なんでこんな躍動感ない写真に・・・・ぷぷぷっ目
   
 








お相手していただいたチームの皆様
ありがとうございました。
一人ひとりの技術が高く、みんな、ボールタッチが上手だな、
という印象を受けました。声もよく出ていて
気持ちのいいチームだな、と思いました。
また、是非是非よろしくお願いいたします。




マイター(mitre) マイター アジリティ ラダー 4m サッカー用品 / マイター(mitre)
マイター(mitre) マイター アジリティ ラダー 4m サッカー用品 / マイター(mitre)

うちがかったのとおんなじ。
悔しいことに、ここで買ったほうが600円安かった。
あ〜〜〜あ。
なんで、買った後なのに調べちゃったんだろ。


少年サッカーの母のブログ
はこちらから

サッカー

トムバイヤーアカデミー

今日は息子のサッカーの日です。
1週間に4日、サッカーに明け暮れています。



2日間は地元のサッカーチームで。
2日間はトムバイヤーアカデミーという
サッカースクールで。
オハスタのトムさんのサッカースクールですよ〜。



さっかーにも色々あるんですね〜。

勝つためのサッカー
楽しむためのサッカー
燃えるサッカー


一つの場所だけでなく、監督、コーチ、仲間、フィールドの
違うところで経験させてきてよかったな、と感じます。

所属するチームは勝つサッカーをアグレッシブに、厳しく
突き進んでいきます。

2年生の息子には(というより親には)少々へこんだり、
情けなく思ったりすることもあります。必死で
置いていかれないように、う〜〜〜ん、と
唸っていることもありますが・・・・・やめません。
この中でサッカーしたい、勝ちたい、って気持ちが
根底にあるのでしょうか。
それとも、超ド級に怒られても

れ、おこられていし。」ってしっかりアクセント入って主張する
息子が楽天なんでしょうか。


トムさんは(トムバイヤーアカデミー)は、ほんっとに楽しい。
浮ついた楽しさではないと思う。
ボールのとらえ方、フェイント、チームワーク
コミュニケーション、などなど、トータルに上達していくんだと
思います。そして、うまくできるからうれしい!!

自信がつくからまたできる!

楽しい



っていう方程式。

なかなかできない技を習得したり、実際の
ミニゲームで、ボールを奪ったときに
「周りを見て、
一番人の少ないところを突破しよう!!」
なんて
丁寧に指導していただけてありがたい限りです。


うれしい、自信、楽しい、
そして、試練、挑戦、プレッシャー

最後に勝利

試合でも、自分自身にでも打ち勝つパワー、

サッカーでいっぱいいっぱい学べるね。
いっぱい学べ。息子よ〜〜〜



今日はインテル55  ナガトモのレプリカで練習しました。



NIKE(ナイキ) サッカーボール マンチェスターユナイテッド クラブレプリカ 5号球 SC1642




少年サッカーの母のブログ
はこちらから




■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

