訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

チャイルドケアと水、お茶、湯冷まし

こんにちは。
お天気が良くて、気持ちよい午後でした。

お布団やら、枕やら
座布団、ぬいぐるみ、お日様に当てて
夕方に取り込むと
すっかりお日様の匂いで充満晴れ

ぁ〜幸せな午後だなって思います。


のどが渇いたので、おを飲みます。



2年位前は、水そのものよりも、
お茶、ウーロン茶、ジャワテイなんかを
ごくごく飲んでいた気がします。
でも、
ここのところ、が多いです。

お茶よりも胃に優しいとか、
茶渋で歯が汚れないとか、いろいろ
いいようはありますが、
素直に最近はがおいしいと感じるから。

何度も出てきますがコントレックスや
エビアンなど、ミネラル入りもよし。
また、ミネラルの少ない軟水も
体に吸い込まれるように感じるのでいいな
・・・って、にも味と感じに違いがあるんですよね。

そのままゴックンでいいのだけれど、
湯冷ましも好きです。

これは、チャイルドケアという
(アロマの勉強と併用しているもの)
学習の中で見つけたのですが、

白湯を、魔法の、とかかれていました。

アーユルベーダ的には
宇宙に存在するものは5元素で構成されているそうです。

風、火、、木、土

人間の体もこの5元素で出来ているそうです。
白湯はこの5元素がバランスよく
入っているそうです。
風(は水素と酸素で出来ているので風をおこす)
火木(水を温めるため、木を燃やし火をおこす)
土(泥や陶器で出来た器が必要)


  とまあ、こんな感じです。

こんな風に万物のものを取り入れる
壮大なドラマを湯冷ましから
思えるなんて、ちょっと
得した気分ですわーい(嬉しい顔)

  人は地球のみならず宇宙の一部

  なんですね〜。


、飲んでますか?


今日のランキングお願いポチ☆
banner_04.gif




■全国のアロマセラピースクール情報が満載!チャイルドケアもこちらから。まずは無料で資料請求♪



■アクアセレクトの天然水はこちら



■ウォーターサーバーのレンタル料は【永久無料】はこちら




この記事へのコメント
 おはようございます^^
私水フェチですわ〜 やはりカラダに
す−と入ってくる感じと余計な味が
しないせいからかな・・・
どちらかといえば 硬水派です
酸素水も飲みますね 応援ー☆
まさ
お久しぶりにこんにちはです。
体調はいいのでしょうか?

私も水マニアになりつつあります。
最近は色々なお水が手軽に手に入り嬉しい限りです。

白湯が魔法の水とは知りませんでした。これから活用してみます。

★応援ぽち
沙葡李
とってもお久しぶりです。
コメントありがとうございました。
水、これからゴクゴク飲める季節ですね。
私もたくさん飲もうと思います。
人は宇宙の一部・・私もそう思います(^^)
応援ポチ☆
ハムママ
こんにちは〜^^
応援凸していきますね♪
ミリオネゴッド
私もよく水を飲みますよ。
仕事の時は、お茶が多いんですけど。
あ〜でも、夜勤明けの日はコーヒーをよく飲みますね〜・・・・・・。
お肌には良くないんですけど・・・。
体が欲しがるようです。
ななまま
ピンキーママさん、こんにちわ(^-^)
私も湯冷まし飲んでますよ!水も注文して飲んでます。
前はコーヒーばっかり飲んでいつも胃腸の調子を悪くしていました。
しばらく ごま油うがいもやってたんですよ(^_^;)
髪が生えてくると本に書いてあったから〜
実はしばらくストレスで髪が抜けてたんです。アーユルヴェーダの考え方がとても好きで、本をたくさん読みました。
一個
はじめまして
タイトルに魅かれてブログを拝見させていただきました。
私もまだ、仕事をしているおばあちゃんです。孫育てもしています。
ハードな仕事をしながら、子育てもしてるんですね。
これからも、頑張ってくださいね。
あちこち応援ポチッ☆です。

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95086126
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。