訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

アロマ

精油をつかって、エイジング対策 フランキンセンス編

こんにちは。
なんとなく不調な日々をすごしましたが
相変わらず忙しい週末。
若くもない体に鞭打って
何とか、今日の役目を終えました。

先日お話したとおり、溶連菌に
倒され、けだるさに、食欲不振。
お陰様で
ちょっとやせて





  美人になるどころか






なんか、ふけた感が!!



そうなんです。下手にやせると、




  しわはいりませんか?






がっくり〜〜!
ってなわけで、今日はフランキンセンスという精油
若返り、エイジングをとめる為
あがいてみることにしました。

この、フランキンセンス
私も、アロマコーディネーターの資格を取るため
勉強を始めるまで、聞いたこともありませんでした。

しかし、はるか古代からとても大切にされた香り
なのだそうです。
古代よりその価値を尊重され、
黄金に値するものとして取り引きされていました。
古代エジプトでは化粧品や医薬品として使われ、
又ミイラの防腐剤としても用いていたようです。
この木の薫香が呼吸を落ち着かせ瞑想に役立つことから、
さまざまな古代文明の祭壇や寺院で焚かれたそうです。
なんだか荘厳ですね^^

香りはスッキリとしていて、樟脳のような、
いかにも木から採取したというウッディーな香りがします。

この香りは感情を落ち着かせてくれます。
過去の傷ついた心をなぐさめます。
心をなごませ、幸福感をもたらします。

そして、ここからが、私の年代の女性には

  特に大事


フランキンセンスは古来より「若返りの精油」とされ、エジプト人はフランキンセンスを使って、若返りのパックを作り、しわとりをしていたそうです。

現在でも、老化した肌の強壮や収れん作用、皮脂のバランスを整えるのに役立ち、炎症を抑え、しわを伸ばすのに効果的と、スキンケアに利用するアロマセラピストも多いといいます。



しわとり、若返り

うれしい効能。

やつれきったこの顔に、今日は、いたわりの
フランキンセンス様。


顔のオイルトリートメント。そして、
蜜蝋とホホバオイルで作るクリームにも

フランキンセンス



  はるか古来の美しい女性を意識し
  近い未来の自分の為に。

 
精油を使ってとめよう!老化。
今日のランキングお願いポチ☆
banner_04.gif


■全国のアロマセラピースクール情報が満載!アロマセラピーを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪
しりょうせいきゅうからはじめませんか



■自宅でできるアロマ講座はこちらからどうぞ


この記事へのコメント
 こんばんは^^ 確かに
フランキンセンスは ちょっと変わった
香りですね でも好きです^^
そうそうヘタに痩せるとしわしわ〜に
なり老け顔になりますね といっても
太りたくもないですが・・・<笑>
お大事にしてくださいね^^応援ー★
まさ
 体調大丈夫ですか?
フランキンセンス。初めて聞きました。
私は典型的な丸顔なので、少し痩せると、丸がこけて疲れた顔になります(><)スポーツで痩せるのとわけが違うなぁって思います。
 今度アロマコーナーに寄ったら、くまちゃんの目を盗んで買い物かごに入っていること間違いなしです☆

 
ゆんぴい
ワタシもちょうどフランキンセンス
化粧水に入れて使っていたところでした☆

実家に帰って
半年のズボラがたたって、
皮膚が硬くなりつつありました(汗)

ワタシはただいま
フランキンセンスとローズウッドの
ブレンドでお肌も潤ってきました〜!!

さすが、精油の力には今さら驚いております
orengewood
ピンキーママさん、こんにちは!!!
体調大丈夫ですか???
調子が悪くても、お仕事、子育て、ピンキーママさんを必要としている人が沢山で
大変かと思います。ホント、尊敬です。
ゆっくり・・・って中々難しいかもしれませんが、休める時休んでくださいね。

フランキンセンス・・・私、使った事はないんですが、妊娠線に効果があるって聞いた事が・・・なるほど、しわに効果大なんですね!!!勉強になりました(^−^)
ピーチ
こんにちは〜♪
応援凸していきます〜(笑)
ミリオネゴッド
ピンキーママさん、大丈夫ですか?
まだ、病み上がりなので、気をつけてくださいね。病院はいろんな菌がうようよですから…。
ところで、フランキンセンス、初めて聞きました。
しわとり、若返りと聞くと、じっとしていられません。
これは、手に入れないと…^^;
一個
ピンキーママちゃん
ヨウレンキンの襲撃から見事な復活
よかったです(^.^/

これも日頃から
ピンキーママちゃんが
体を労わっている積み重ねなんですね♪

フランキンセンス
古代ミイラちゃんの防腐剤に使っていたんですか?
古い時代から伝えられてきたんだ〜

自然のパワーってやっぱり凄いねピンキーママちゃん^^

ポチ



みゅー
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93919000
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。