訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

中国産というブランド

こんにちは。


先日の中国産の餃子で重態!!のニュース。
ひやひやした方も多かったのでは?


ニュースが流れてすぐ
義母から




  ピンキーさん、テレビ見てる?





買ってないわよね?これ〜がく〜(落胆した顔)






コールがありました。
冷凍食品、忙しい主婦には強い見方です。
お弁当のおかずにも最適。と、最近では
バリエーション豊かな冷凍コーナー。
半額セールは人だかり。


愛すべき冷凍食品だっていうのに。










  怖くて買えないジャンか〜






という怒りの旋律がとどろいてきそうです。

っていうか、どこに罠があるかなんて、
解りませんよね。冷凍食品だけじゃないですから・・。
怖いのは。






中国人自ら口にしない



  「毒菜」



「毒魚」




「奇形食品」







 悪いのはだれ?






たっぷりの農薬や色素をばらまいている
農家が悪い?
でも、手袋もしてないらしいです。
自分たちがどうなっていくかも
理解していない・・・。
つまり、怖いこと、悪いことと思っていない?

じゃあ、その野菜を買い取って
販売しているところが悪い?
解っていて売ってるんだから
悪いですよね・・・。

でも、そういうものを欲しがる
需要があるってことは、誰かが
儲けているわけでしょう?







   拝金主義の行く末





はどこに。
生きたお野菜を殺して売る。
死んだお野菜を食べて病気になる。



生き生きとした命を頂き、
生き生きと生きる。ことと、
全く逆の現実がすぐそこなんですね。
怖いです。
食べものに気を配ることは、
自分の命を気遣うことですよね・・・。




今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif

この記事へのコメント
ホントに誰が悪いんでしょうね…(汗)

昔は食べ物には全然無頓着でしたが
やっぱり裏事情が分かってくると
選ぶのも慎重になります。

冷凍食品は確かに忙しい主婦の見方です
特にお弁当にあと一品・・・
これだと、買えませんよね><

応援ポチっと〜凸★
みぃ
こんばんは〜♪
中国産ひどい状況になってますよね!
今まで中国に頼っていて分今後の
食料はどうなっていくのでしょうね!
応援★
ミリオネゴッド
こわいですよね〜本当に。
色々な偽装が明らかになって、
「日本産」って書いてあっても本当にそれが「日本産」なのかはわからないし・・・・
生きることは食べることですからね。
考えさせられます。
ななまま
ピンキーママちゃん こんちわぁ^^

>生きたお野菜を殺して売る。
死んだお野菜を食べて病気になる。

おかしすぎですよ日本!!
もう今までの常識は非常識な時代ですね。

自分達の体は自分達で守るしかない、
自己責任の時代がやってきてしまったようですね...

この先、食品だけに限らず
自分の身を守る自己防衛のために
武器を持ち歩かなきゃならない時がくるかもね!
という恐ろしいことを聞いたことあります。

決してそんな時代が来ないように
今ここで国民ひとりひとりの大切な使命が
あるように思えてなりません。

おーえーん♪

みゅー
こんにちは〜♪
応援して行きますね〜(笑)
応援★
ミリオネゴッド
インターネットのニュースで冷凍餃子のことを知りました。大きなファミレスチェーンは中国からの食品の使用を止めたとか。
中国料理に生野菜の料理はない、といいます。
価値観、スタンダードが違いすぎますね。
応援ポチ
キウイママ
 被害者は1000人を超したんですよね。
私もよく使っている冷凍食品。その1つ1つの食材がどこの産地でどのように作られているものなのか、そこまで知られていないのが現実ですよね。冷凍食品の原材料名を見ても、作っている会社が日本であれば、買うほうにしてみれば、国内産の製品なら大丈夫って思いますよね。

 有機リン酸の場合、新聞によると、中国では使用を禁止されているそうです。でもそれは発展している地方の人しかしらず、郊外では今でも普通に使われているそうです。豚にも人体に有害な物質を飼料に混ぜて食べさせ、赤色の綺麗な肉に仕上がる。その肉は通常よりも高く売れる。利益優先。人体への影響は全く無視。どうなっているんでしょう。どうなってしまうんでしょう。

 韓国では緊急調査の実施を始めました。日本は??会議をするまでもないと思うんですが。どの商品が危険で、どの商品が安全なのか、国民に知らせるべきではないのでしょうか?
ゆんぴい
 こんにちは^^ 国産でも偽装、
ましてや中国産となると安全のウラも
完全にとれない・・・
だけどもう冷食やファミレス、コンビニ
給食・・・<一番コワイですね>
中国産食材、加工品なしでは
日本の食卓は成り立たないのでしょうか…
食育とともに手作りの再評価と
食の安全確保の危機管理の早急な整備が
必要ですね 応援☆
まさ
こんにちは^^ 国産でも偽装、
ましてや中国産となると安全のウラも
完全にとれない・・・
だけどもう冷食やファミレス、コンビニ
給食・・・<一番コワイですね>
中国産食材、加工品なしでは
日本の食卓は成り立たないのでしょうか…
食育とともに手作りの再評価と
食の安全確保の危機管理の早急な整備が
必要ですね 応援☆
まさ
食・・・何を信じていいか判断できない状態がありますね。
資本主義社会の歪みの一反が露見しているのでしょう。
でも、信念を・情熱を持って食に携わっている方が!
こんな時だからそう言った情報をマスコミでも扱って欲しいものです。

王子、お鼻が辛いんですね。実は私も副鼻腔炎がひどく10年以上香りとさよならしてました。
が、ホメオに切り替えて香りが帰ってきました。
★応援ぽち
沙葡李
利益をひたすら追求した結果
結局、自分たちの命までも
脅かすなんて・・・
おいしい話なんて、幻想だけで
どこにもないんだって気付かないと
いけないですよね〜
今日も応援してますョ!!
orengewood
あきまへん…(>_<)
さすがにこの写真は衝撃的でしたわ。

もうあきまへん(笑)
AKIRA
おはようございます〜♪
応援して行きますね☆
ミリオネゴッド
すごいショッキングな映像でした。
でも これが現実に起こっていることなんですよね…。
私は以前から中国産を信用してなかったのですが
ついにここまで来てしまったか…と愕然としています。

7色に輝く河川と食品、
多くの人に知ってもらいたいと思いました。応援ぽち☆


よっぴー
こんばんは!
「7色に輝く河川と食品」の絵をみて
これほどまでにひどい事が…
と絶句です。

今日もピンキーママさんに感謝です。
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
ピンキーママさんは(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ございます。
農業はほかの物と同じように自由貿易で、「安ければどこからでも買う」という考え方にはもともと、限界、あてはめてはいけない品目だと思います。

ピンキーママさんのブログは地球に警笛をならす、ドキュメントで尊敬だわん。
(-m-)パンパン
蘭太郎
こんにちは〜♪
応援して行きますね☆
ミリオネゴッド
こわいですねえ・・。
実はあの問題の餃子、食べたことがあります(泣)
少し前に問題になった牛肉コロッケも
食べたことがあって、生協から代金を
返金してもらったのでした。
もう、どれが安心なのかわからなくて
困ってしまいますね(−−;)
応援ポチ★
guriママ
ピンキーママさん、こんばんは!!!
今回の事件は、原材料ではなく、後から混ぜられたという説も出てきてますね。でも、これを契機に、もう一度、自分の口にするもの、見極めていきたいものです。冷凍食品も、しょっちゅうは使わないですが、皆無ではないですし、今回コープでも、国産の表示をしているにもかかわらず、中国産の材料も混ざっていたということなので、国にも、表示方法の見直しを是非とも考えてほしいものです。

話は違うのですが、マヌカハニーの記事、トラックバック頂きました。もし、ご迷惑であれば外しますので、おっしゃって頂ければ幸いです(^−^)
ピーチ
こんばんは!
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
おはよう!

応援していきますね〜♪
一個
お邪魔しました。
応援して行きますね〜。
キウイママ
ピンキーママちゃん こんばんわ^^

応援コメありがとう♪
ゆっくりやっていきますので
どうぞまたよろしくお願いします^^

応援してくね^^
みゅー
こんばんは。
本当に衝撃的でした。
うちではほとんど冷凍食品を食べないけれど、冷凍食品だけが危ないわけではないし、何を信じていいのかわからなくてコワイですよね。中国産と表示がなかったのもあったみたいですし。
出来る限り手作りのものを食べたいな〜と
ますます思ってきました。
応援していきます〜☆

ナナコ
こんにちは!
コメントをありがとうございます。
算数についても書きますね!!

わたしは、ピンキーママさんにいろいろな
ことを教えてもらっています。
ナースの立場でのご意見、ママとしてのご意見、
とてもためになります。

わたしの知っている事や経験した事が
ピンキーママさんの参考になれば
こんなにうれしい事はありません。
一応4人分受験を経験しているので
これからもお役にたちたいな〜〜
どうぞよろしく!
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
こんにちは^^

今日は応援だけして行きます〜

応援ポチっと〜凸★
みぃ
ピンキーママさんのブログはいつも考えさせられます♪
以前から中国製に疑いをもっていた私はあまり冷凍食品を買わないほうなのですが、生協はとっていました。生協だから大丈夫だろうという安心も崩れてしまった。。。
冷凍食品のない時代だってあったのだ。冷凍食品がなくったって生きていけるんだ。そう思ってこれからは手作りしま〜す。
tekkamaki
こんばんは!
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
こんにちは^^
お元気ですか?

ポチして帰ります〜

応援ポチっと〜凸☆彡
みぃ
お元気でしょうか?
応援して行きますね。
キウイママ
ピンキーママさん、こんばんは☆
引っ越しのごあいさつに伺いました^^
私事ではありますが、アメブロに引っ越しすることになりました。。。
↓名前をクリックしてもらうと新しいブログにジャンプします。
リンクの変更等、お手数おかけしてしまいますが、引き続き お付き合いしていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

ポチ☆して帰りま〜す(^-^)ノ”
よっぴー
こんばんは!
4日間出かけていました。
ごぶさたでした。
また、ゆっくりおじゃましますね!!
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
こんにちは。
応援していきます〜(^0^)/
ポチ☆
ナナコ
ピンキーママさん、元気にしてる?

応援していくね★
一個
中国食品…誰が悪い?日本人全体の楽して愉しい夢見ながら生きたいと云う気持ちの人間が増えてきた結果では?その為人の大量移動が〜結果農業生産者が減少、又男女同権とか共同参画とかで女性がオサンドンをしなくなった!50〜60年で崩れた習慣を取り戻すには150〜200年は掛ると思うので
此の減少に身を任すしかしかたがないね〜
薄伽梵
お元気なら、よいのですが。。。
キウイママ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。