訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

レンコンとかぶと・・・

小児科の本、について
たくさんのコメント、



  ありがとうございました




  医療を行う側にも色々な見解があり
  また、患者様の認識も様々だと思います。

  良い医療を受けたいと思わない人なんて
  いないと思います。
  特に小児科というところは、治療の選択を
  するのは、「親」であり、病気であるお子さん
  本人はどんな選択肢があるのかもわからない、
  だから、私たち親も、医師を丸ごと全部信じきる
  のではなく、いつもそばで見ている親御さんの
  「我が子プロ」のまなざしを信じてみることと
  ほんの少し知識を深めて
  違った角度から「病気」「症状」を考えてみるのも
  良いことかもしれませんよね。


  例えば先生には「元気そうだから大丈夫」と
  いわれても、実際には
  普段は100倍騒々しいexclamation×2から、
  元気ないんです、と訴えることができるのは
  そばで見ているプロのまなざし・・かも
  しれませんよね〜。

 丸ごと信頼できるお医者様に出会えたら
 それはとてもラッキーなことですよね。







  話は変わって、実は昨日、我が家のガス給湯器が


  ぶっ壊れてしまい


  業者さんを呼んだりばたばたとして、
  買い物にも行かれず、あるもので済まそう、と
  冷蔵庫をあさると、

  蓮根とかぶくらいしか目に付きません。
  これを夕飯のあっといわせる1品に化かそうと
  ここはひとつ、

  izumimirun さん

  のレシピを
  頂戴しましょうということに・・・


  コピー 〜 画像 016.jpg

  焦がしねぎを和えた蓮根の1品 と
  かぶをあっさりと蒸してお酢とお塩で
  味付けをした1品
  (izumimirunさん、すいません。お料理の
   タイトルが、解らなくて。
   アナログ人間なので、たくさんメモって
   置いてあるんですよ。izumimirunさんのレシピ。
   今、ブログにお邪魔いたしましたが
   見つけられませんでした〜ほんとにすいません!
   いつもありがとうございます)



  izumimirunさんの素敵レシピ揺れるハート
  こんな時大助かりですわーい(嬉しい顔)

  なんといっても、

   簡単に


  おいしい野菜のお料理が



  この私にもできるレシピ満載わーい(嬉しい顔)

  
  

  料理法もとてもシンプルるんるん
  極力ビタミン、ミネラル、エンザイムを
  大事に食べられるな〜・・・・


  という感じがします。
  家はエンゲル係数におけるお肉係数も高いのですが
  お野菜もたっぷり食べたい!!と思っています。

 いつも、茶色にお料理された蓮根の金平くらいしか
 食卓に乗らないのですが、この焦がしねぎを使った
 蓮根レシピ、こどもたちに

  うけました!!



 根菜もりもりたっぷり食べて、元気な温かい体を
 作っていかなくちゃわーい(嬉しい顔)
 izumimirunさん、ありがとうございました〜揺れるハート


  今日もランキングよろしかったらぽちんっと^^
banner_04.gif
この記事へのコメント
私もいつもizumimirunさんのレシピに
助けてもらってます^^
ホントにありがたいですよね!!
しかも美味しい〜しvv

応援ポチっと〜凸☆彡
みぃ
うちもいつもiumimirunさんのレシピのお世話になってます。
本当に発想が豊かで美味しレシピがいっぱいです。お邪魔するのがいつも楽しいです。

チビ、母治療にチェンジで様子見ています。今日は平熱で一日がスタートしました。

★応援ぽち
沙葡李
こんにちは〜♪
料理のレシピ気になりますね〜♪
あとでizumimirunさんのレシピ探してみますね♪
応援★
ミリオネゴッド
ピンキーママさんの美味しそうなお料理に惹かれて
izumimirunさんのところに行ってきました!!!
すっごい美味しそうな料理が目白押しですね!!!
素敵なブログ、紹介していただいて有難うございます(^−^)
ピーチ
こんばんは。
訪問ありがとうございました!
おいしそうなお料理ですね。
簡単な野菜の料理っていいですよね〜。
私もizumimirunさんのところに
行ってみようと思います♪
お料理のコメントがピンキーママさん
らしいな〜って思いました。
応援ポチ☆
ナナコ
ピンキーママちゃん おはよ^^

>ガス給湯器が
「ぶっ壊れてしまい」...
という言い方に、
思わず吹き出してしまいました((*≧艸≦)

izumimirunさん素晴らしいですね♪
私も早速おじゃましてみます^^

根菜って体が喜びますもんねヾ(´∀`) ノ

おーえーん^^


みゅー
 私もお野菜たっぷりの食卓を心がけてます。実家にいるときは、夏は家に生っているごうやときゅうりをおかずにご飯を食べてました。それが2日3日続くと、給食がご馳走に見えました。肉っ毛の少ない食卓だったせいか、実家に居たときはやせてたんですが、上京してからというもの、肉っ気の多い食事が多くなってしまい、気がつけば…。くまちゃんと結婚してからは、群馬で無農薬のお野菜を貰ってくるので、野菜の多い食事が増えました。採れたての野菜って甘くて美味しいんですよね。群馬の野菜だと、はるも春菊食べるんですよ(^^)

 レンコンって私、あまり調理したことがないんですが、この料理美味しそうですね。使ったことのない食材も、使ってみると意外と絶品料理に返信したりするんですよね。
ゆんぴい
こんにちは。応援していきます。

★応援ぽち
沙葡李
とっても、おいしそう〜☆
簡単にできて、お野菜もたっぷりが
うれしいですね〜!!
今日も応援ポチッです★
orengewood
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。