訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

チベタリアンビューティー

前回の記事では、
ひとつのホームケアとして、
アロマを利用したことを書かせていただきました。
たくさんのご意見、感想、ありがとうございました。
ナースの一個さんの言うように
現実問題、仕事を休めない、とか、
予防の為に、という理由で投薬を
希望する親御さんがいらっしゃるのは
事実ですが、薬はあくまでも、体にとって
不自然な物質であり、本当に必要な
時にこそ使われるものなのではないか、
と、感じております。
今日もたまたま、ジャパンマシニスト社の
ち・おという雑誌が届きましたが、


ワクチンも薬もなしでインフルエンザ流行に備える


とか


この薬、こどもに使ってはいけません



など、興味深い内容盛りだくさんで
今の医療を危惧する医師の意見が
てんこ盛りでした。
今熟読の途中です。



おっと


今日は、チベット体操



のお題でしたね〜!!

実ははまっています。
たまたま本屋さんで見かけて
面白そう!と購入したのですが











これ、ブームなんですね。

とてもシンプルな5個のポーズで成り立って
いますが、このポーズと呼吸がミソるんるん


生命のエネルギーのポイント7個の
チャクラをを高速回転させるというもので
チャクラをクリーニングして
全身のエネルギーを調整するんだそうです。


今、仙骨療法というところでも、
仙骨のバイブレーションを高めて
高速回転させて、速く回るこまが
何かがぶつかってきてもはじいていく
ような強さを得る、ということを
教えてもらっていたので




  ちょっとににてる〜!!



と、入りやすかったんですよね。






で、やってみた感想は・・・まだ一週間ですが、




ビリーの時は




腹筋の存在が身にしみた








チベット体操は






腹筋に愛着と





アリガトウヲ感じた








・・・・・よくわかりませんね?







なんだか、大きな心持になる、
というのか、精神面への働きかけを
確かに感じました。
たった1週間で。




これは、すごい!!
というわけで、チベタリアンな私です。
今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif
この記事へのコメント
チベット体操、初めて知りました!!!
以前、働いていた時、上司の知り合いの店という事で、毎年年末にチベット料理の店で忘年会をしていた事を思い出しました(^_^;チベットは、バター茶が有名なんですよね〜。

応援ぽち!!!
peachjun
チベット体操ってあるんですね〜!?
知らなかった(汗)
ちょっと興味あります^^

応援ポチっと〜凸★
みぃ
こんばんは〜♪
今日はお願いに参りました。
メルマガを始めたのですがメルマガの中の
私のオススメブログの中で
紹介させてもらってます (笑)
URL持ち帰ります♪
無理ならすぐ外しま〜す(笑)
よろしくお願いします。 応援ポチッ☆
ミリオネゴッド
ピンキーママ先生もこの体操を続ければ、鬼に金棒!
ますます、怖いものなしですね。
(*^日^*)゛グワッハッハ


蘭太郎
 おはようございます^^ 
はじめて聞きました!チベット体操

 ヨガに近いのかしら??調べてみまーす

 去年ビリ−隊長のもとに入隊して
全身筋肉痛に見舞われましたよ<爆>

 チャクラはパワ−スト−ンを通じて
知りました。体操にも応用できるのですね

 応援 ★
まさ
こんにちは!
…風邪をひいてしまいました。
だいぶ良くなりました。
また来ます…いつも来てくれてありがとう。
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
初めて聞きましたが、心惹かれるものを感じます。まねしてみようかしら(^^;A

チャクラはヒプノセラピーの音楽療法で遊んでいる最中です。聞くだけなんですけど。。。

★応援ぽち
沙葡李
こんにちは〜♪
メルマガまで登録して頂き感謝です(笑)
これからもなかよくおねがいします♪
応援★
ミリオネゴッド
おぉぉ〜
これが噂のチベット体操ですね♪

チャクラの風通しを
よくしてくれるとあれば興味深々!

生命エネルギーの玉手箱、仙骨からと
いうのは納得できますね^^

私もちょっと見てみまっす!

ありがとうピンキーママちゃん^^

おーえーん♪
みゅー
こんばんは、春花です。

チベット体操って、初めて聞きました〜。
ブームなんですか。

激しい運動じゃなくて、ヨガとかストレッチみたいなもの?なんでしょうか。
いいですね。
応援ぽちっ
きっと、よくなる!…よね?
おはようございます♪
応援して行きますね☆
応援★
ミリオネゴッド
寒いです〜★応援ぽち
沙葡李
これは、素晴らしいかもしれない☆
仙骨療法も興味ありますね〜
私も骨を体の中で動かすことを
努めてやっているんですけど
ボキボキ体操みたいなこと
そうすると、なんか体の溜まっているものが
流れていく感じがあってスッキリ
するんですよ〜
ただ、たぶん腹筋とか筋肉系は
おざなりになっているので、
愛着を感じる体操は
私に必要ですね!!
orengewood
チベット体操〜

面白そうです〜
アロマハート
お久しぶりです。
日本から戻りました。
チベット体操をされていて、お元気そうでよかったです。7つのチャクラ、きれいにしたいです〜。
ゆっくり過去のブログ読ませて頂きますね。
応援ポチ
キウイママ
チベット体操??はじめて聞きました!
すごく体によさそうですね〜^^

「腹筋に愛着とアリガトウヲ感じた」と
いうところにグイグイ惹かれました!!

むむむ。これはやってみねば!
応援ポチ
guriママ
腰だいぶマシになりましたvv
心配をかけてすみませんでした。
まだ長時間座れないので
今日はポチだけして帰ります♪

応援ポチっと〜凸★
みぃ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。