訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

力のあるお野菜

昨日は新谷先生の言う
ミラクルエンザイムのお話を
ちょっぴりさせていただきました。
2年位前になりますが
私自身、この先生の本を読んだことと
仙骨療法という仙骨に注目した
治療(ここでは、治良と呼ばれる)
をはじめたことをきっかけに、
意識改革があって


力のアルお野菜




に、こだわり始めました。
たくさんのお野菜を、いっぱい食べても
それが、バリバリの農薬交じりだったり
消毒剤、防腐剤、添加物含有では
エンザイムなど、取れません。
力ではなく生命力でなく毒アル野菜になってしまいます。





安い安いと飛びつく私たちは、
安全な買い物をしているのでしょうか?






今、農家の方もさまざまな工夫を凝らし
苦労して、力のアルお野菜つくりに
取り組まれているかたがたがたくさん
いらっしゃると思います。
それは、楽なことではありませんよね。
私は農業に携わったことがないので
その苦労は計り知れません。


で、家では、田舎からお野菜をもらう。以外は
宅配で、週に1回、取れたて、限りなく無農薬に
挑戦しているお野菜を購入。
足りない分は近所の八百屋さんで買ったりしますが、
なるべく力あるお野菜を意識しておりますexclamation×2

さらに、今、いろいろなところで、お野菜の
宅配のお試しなどのお話があると
ついつい試して比較検討しちゃいます。


え?高いんじゃないかって?
家計管理は大事大事。
エンゲル係数は一番リストラされやすいと
いいますが、ちょっと待って!!

 「エンゲル係数なんかいくら高くたって
  きちんとしたもの食べさせなさい!
  みんなが健康なのが、結局一番
  値打ちがあることなんだから」
  BY小児科ナース時代の先輩様^^


よく考えて、私が一番使うのは

パルシステムのふーどの有機野菜セット





を利用しています。
何が来るかわからない6品目。
来てからメニューを考えます。
・・っていうか、知らなかった野菜なんかも
あって、レシピも入っていたりして
楽しんでいますよ〜!!


みれーさんも、とてもお日様を感じるお野菜
が届き、感激しましたよ。




そして、ラディッシュぼーや、
にんじんの底力を感じたのと、
ノンホモ牛乳(瓶入り)のあまりに
本物らしさに、いつもは低音殺菌牛乳
ですが、牛乳だけでも頼みたいと
思ったほど・・・。


頑張っていらっしゃる農家の方に
感謝ハートたち(複数ハート)したくなりますねるんるん
よろしかったらこちらを一回クリックお願いいたします揺れるハート
banner_04.gif
この記事へのコメント
こんばんは♪

昨日から体調悪いです><
ポチだけでごめんね〜

応援ポチっと〜凸★
みぃ
本当に頑張っている人が続けて下さるから、感謝ですね。私たちの健康にも頑張ってくださる方に生かされているのがわかります。

★応援ぽち
沙葡李
新谷先生、素晴らしいですね^^

自然の私達生身の体に
合成されたものが入ってくれば
誤作動起こすのは当然ですよね。

そろそろ時代は
本物が生き残ると言われているけど、
食材も本物のシャキシャキものが
これからは増えてきてくれること
願いますねピンキーママちゃん♪

今日も貴重な情報を
ありがとうございます(^0^/

みゅー
こんばんは!
農薬や添加物はこわいなあと
いつも思っています。
我が家は、無農薬のものがいつも買えるわけではないので…
自宅で育てたりできるといいなあ…とは
思っているのですが。
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
 こんばんは^^ 前回の記事と
しっかり読みました。新谷先生のことは
テレビ等で拝見したことがあります。
昨日の地方紙に著書の宣伝が大きく
掲載されてました。
先生の考えにはなるほどーと思う部分が
多く、食品を選ぶときや食べ方にも
いいアドバイスがありますね!
中国産は原材料も
チェックして、外食でもチェックしてます
モラル的に?を感じるところが多いので
安心して食べられません。
お野菜は無農薬の畑からもらったものと
地場産、有機野菜しか買えません。
ピンキ−ママさんのこだわりが
家族のカラダと健康を支えているのですね
拍手^^
応援 ★
まさ
こんにちは〜♪
お邪魔しています!
今日はお願いに参りました。
相互リンクさせて頂いてもいいですか? URL持ち帰ります。無理ならすぐ外しま〜す(笑)
よろしくお願いします。 応援☆
ミリオネゴッド
きっと、家族みんなのためになる
よりよい選択ですよね〜☆
食はいのちですものね
私も、食を変えたことのよって
色んなことが変わりましたもの・・・
以前は、食べ物の生命力のあるなしなんて
考えたこともなかったんですよね〜
農家の人たちの、努力にも応援ですね!!

orengewood
 中国産、問題になってから考えるようになりました。この間ニュースでやっていたのですが、中国の方は野菜を食べるために1枚1枚農薬落とし専用の洗剤で洗うそうです。それが常識だということです。中国の方は中国産の野菜が危険であることが分かっているのでそのような処理をしているそうです。

 農家の努力は大変なものがあるのです。でも、少しでも安いお野菜を買う方が多いのは事実です。私も、ここ何年かで選ぶのも慎重になりました。
ゆんぴい
ピンキーママ様

はじめまして、こんにちわ。
tekkamakiと申します。

さすがナースさんですね。体のことに気を使ってエライ!
私もまだ小さい子供2人とまだまだ稼いでもらわなきゃいけない夫の体のことを考えてよいものを!という気持ちがあるのですが、ついつい激安スーパーなどに行ってしまうのです。中国産は買いませんけどね。ピンキーママさんをもうちょっと見習おう♪

ところで、ブログをはじめてまだ日が浅く相互リンクを募集しております。まだまだ未熟なサイトではありますが、リンクしていただけると幸いです。
勝手ではありますが、私のブログでピンキーママさんのブログとリンクさせていただきました。もしよろしければお願いいたします。

サイト名: 子育てママのチカラ 〜小遣い稼ぎと英語子育て〜
URL:http://mammynochikara.seesaa.net/
専業主婦として節約〜お小遣い稼ぎ、ママとして目指せバイリンガル!で子供と一緒に英語学習をがんばっております。毎日のちょっとしたことを綴った日記です♪
tekkamaki
こんばんは!
わたしも今年は「ミラクルエンザイム」を
実践しようと思います。
新鮮なものを生で食べる…ですよね。
新谷先生の本も読んでみようと思っています。
ありがとう!
応援ぽちん☆

ちょっとリトル
無農薬、無添加、オーガニックにはまっているguriママです。
できることなら安全なお野菜を食べたい
ですよね。そんな時、
宅配は便利ですよね^^

最近はせっけんにもこだわっています。
安全に手作りせっけんなどを作りました
よ^^
応援ポチ
guriママ
模様替えされたましたね。
和風もいいですね★応援ぽち
沙葡李
おはようございます。
さっそく相互リンクしていただきありがとうございます。
ピンキーママさんのような素敵なサイト目指してがんばります。
またお邪魔させていただきま〜す♪
tekkamaki
みいさん、

アロマパワーで体調は復活
できましたでしょうか?
大事になさってくださいね^^
ピンキーママ
沙萄李さんへ、

本当に感謝です^^
この利益追求の世の中で
正直な農業をされている
方がた、素直に応援しちゃいます!
久しぶりに模様替え
やっぱりピンクですー^^へへへ。
ピンキーママ
みゅーさんへ、

そうそう、誤作動。
まさにぴったりフィットな
言葉ですね。
不自然なことから、自然を
求める方向に、世の中は
動き始めている予感^^
自分の意識も、ますます
研ぎ澄ませて生きたいところです。
ピンキーママ
ちょっとリトルさんへ、

最近はお庭で家庭菜園される方
本当に多いですし、畑を借りている
なんて声もよく聞きますね。
土には人を元気にする要素があるといいますから、自分で野菜を育てるなんて
ちょっと素敵^^
でも、なかなかできませんよね〜。
ピンキーママ
まささんへ、

中国の7色の河・・このサイトを
みて、衝撃を受けた私です。
農薬どころか、ほうれん草らしき野菜に
色を付ける為の塗料の噴霧、とか。
全部ではないのでしょうが
そういうのって、どうしてそうなっちゃうの?はてな?????です。
まささんも体の為にこだわりを
もっていらっしゃるのですね。
さすが、薬剤師さんです^^
ピンキーママ
ミリオネゴッドさんへ、

リンクありがとうございました。
もちろん、お持ち帰りオッケイ^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
ピンキーママ
orengewoodさんへ、

やはり、食を変えると体や
意識はへんかするのですね^^

私は昔、節約で食費を削ることに
没頭したこともあります。
一ヶ月夫婦で2万とか(笑)
安い食材が悪いとはいいませんが
食費削って体を壊しては本末転倒
ですよね。体が元気なら
ほかはなんとでも頑張れるはず。
先輩の、エンゲル係数はいくら高くても
家族には安全なものを食べさせろ、
という教え、大切にしています。
orengewoodさんの暮らしかたに
憧れます。
ピンキーママ
ゆんぴいさんへ、

ええ!!専用の洗剤があるんですか?
わざわざ洗剤で洗って野菜を食べるって、
一緒に栄養までそぎ落とされちゃいそう。
栄養も命の元もないようなものを
食べて、人間の体はどうなってしまうのかしら?
私も昔は安いこと=できる主婦の買い物

なんて思っていましたから
たくさん買っていたと思います。
危険な食材・・・・・・

今は、家族の体を守る=できる女

と意識が変化。
一番の価値は元気に輝けること
だと思いますもの・・・。^^
ゆんぴいさんは、いろいろなことを
きちんと考えられていて
すごいな、と思います。
食品関係のお仕事をされる
ご主人ともよ〜く意見交換されている
様子が伝わってきて、
とても、良いご夫婦だなと思います^^
ピンキーママ
tekkamakiさんへ、

リンク、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします
。私もちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
ピンキーママ
guriママさんへ、

うわ〜石鹸を作られるのですか?
それは未経験です。
是非やってみたい^^
肌によさそうな感じが
しますよね。
ピンキーママ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。