訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

エンザイム・・健康という美学

こんばんは。
しばらく更新も、皆様のブログを訪問
することも、ほとんどパソコンに
触ることもなくおりました。

新学期、というか、姫の新年の初登校と
私の初出勤という朝に、


  姫FeverUPexclamation×2






   消極的登校拒否かと心配しましたが、
   まったくをもってそれはなし。




学校にいきた〜〜ィもうやだ〜(悲しい顔)








   とだだこねてましたから。








  でも、さすがに、行かせられません。




  よんじゅってんにど



  40.2度まで、上がりましたから・・・・。


  結局心配したインフルエンザ (姫の恐怖体験はコチラ
  でも、溶連菌 (繰り返した切ない体験はコチラ
  でもなくて
  丸2日高熱後、すこんとさがって、
  1日よれよれしたあとには復活し、
  なんとかかんとか、登校しました。

  そんな年はじめでしたふらふら



そこで、ひとつ思いました。
冬休み中は、学校にも保育園にもいっていないので
そこから感染症をもらうことは無いはず。
が、熱性痙攣の心配がいつもついて回る
王子は、年末も今回も姫が倒れているのに
うつらなかった。元気いっぱい弾けん坊主をしていた。
・・・・何が違うの?






  ・・・・・これこそ、本人の免疫力では?







   食事には、こだわりを持っていて、
   それなりに、野菜はできる限り無農薬を心がけ
   生食もするし、果物もとる。
   根菜類は皮ごとたっぷり、自家製の味噌をつかった
   味噌汁で食べる。
   さらには、早寝を心がける
   マヌカハニー、酵素などは、積極的に取る
   ハーブ、アロマは日常に溶け込みつつある





こんな生活背景の中、姫と王子の違いといえば


   なましょくの量


生食。
生で殺したての肉を食らうライオンや、
いきたままの草をもしゃもしゃ食べる草食動物は
野生でいる限り癌や、そのほかの病気には
かからないそうです。
病気になるのは人間の介入した動物たち。



つまり、何を食らうか・・・・






かな〜、と感じる。
王子はよしなさいっていうほど果物を食べる
  君はサル山のボスですかっていう調子で

  気がつくとみかんをほおばり、許可なく
  バナナをもしゃもしゃ、
  さらに、りんごをむいて〜と要求。
  トマトも人の分までとって食う。
  マヨマヨトマトに限りですが・・・・。



姫はひかえめ。あんまり果物は食べたがらない。
ヨーグルトにメイプルシロップ、見たいな物が好み。
また、生野菜もたいした量はとらない。
一応必ず食べるけれど。



生野菜や果物には、命を支え、負けない体を作る
エンザイムというものがたくさん含まれているそうですよね。






    年末年始、遊び、また、外食三昧で
    体調を狂わせてしまったのかも・・。
    姫は年末に風邪を引いていたし、
    無理させちゃったかな〜、
    と思うと同時に、ちょっとやそっとじゃ
    感染症にかかれないような、頑丈な体、

  というか、整った体内環境を作るのは
  大事ですね。
  母として、これからも目配り気配りしたい
  項目です。



   エンザイムについては次回続きをと考えております。
   力のあるお野菜、大事だな、と思います。
   たくさん食べて負けない体を作りたい。
   負けない体は美しい?!
   2008年、負けないからだ作りにいそしもうっと〜!!

よろしかったら1クリックお願いします^^
banner_04.gif
この記事へのコメント
ピンキーママちゅわ〜ん^^
お久しぶりっこ!

姫ちゃん40.2度はかわいそうでしたね>.<
子供は快復は早いですね!
子供のパワーってハカリシレマセン♪

本物の野菜・果物、大事ですね!
しっかり摂りたいと思います^^

応援^^
みゅー
40.2度・・・・そりゃ〜ひどいFeverですね・・・・子どもって突然熱を出すから・・・悪いウイルス感染じゃなきゃいいですけど。
ここはママの愛情たっぷりの食事で完治!!!ですね。
お大事に・・・。
ななまま
こんばんは!
40.2度!すごい熱!!
よくなってよかったです^^
ママが看護士さんだと安心ですね。
生食が良いのですか。
生野菜は冷えるからと食べないようにしてました・・・。
食べるようにしようかな。。。
応援ぽち☆
ナナコ
生食、大事なのはわかるんですけど、
冬は寒くて、生野菜は食べられません。
もっぱらみかんに偏っています。
みかん、手で皮むくだけで食べられるから、
だ〜〜い好きです。
応援ぽちっ
きっと、よくなる!…よね?
姫でしたか。。。
元気になって良かったです。

同じ環境下で病気になる子とならない子ってありますね。兄弟しかりです。
ホメオパシー的に言うと、薬とかで無理に押さえ込んで砂に埋めた状態の病気は細胞が覚えていて清算をしようと待っているのだそうです。清算をしないままでいると新たな病気へと移っていくと言います。

そして肝心なのは食事ですね。
生食=命そのものを体に取り込むわけですから、その生命のエネルギーも一緒に取り込むですね。

うちも一生懸命果物食べてます。

★応援ぽち
沙葡李
こんばんは!
熱が40度以上もあったら、
わたしはパニックに陥りそうです。
さすが、ナースのピンキーママ
落ち着いた様子での対応…尊敬…
応援ぽちん☆
ちょっとリトル
 新年早々大変でしたね〜
姫サマはもうすっかり回復されましたか?
この連休はのんびりしてるのかな?
酵素はカラダの中で、さまざまな反応し
生きていく上でずーとしていくわけだから
大切ですよね・・・
 次回の記事楽しみにしてます♪
 応援 ★
まさ
みゅーさんへ、

そうですよね。
こどもは回復も早いし熱にも
強くて驚きます。
力のあるお野菜、果物
いっぱい食べたいと思います!
ピンキーママ
ななままさんへ、

ありがとうございます。
とても元気になりほっとしております。
日ごろの食事や、生活習慣、
見直して、今年も元気いっぱい
すごせるように心がけたいと思います^^
ピンキーママ
ナナコさんへ、

40度はやはりビビリますが
うちの子は二人とも、出す時は
高熱と相場が決まっています。
自分自身は、小さい時、解熱剤を
しょっちゅう内服させられていたそうで
38度を超えたら薬で、40度なんて
出せませんでした〜。
ある意味自分の免疫を活性化させる
機会を失っていたのかも・・・。

生野菜は、よーく噛んでたべたら
温野菜になるそうですよ〜!!
生食、おすすめしますー!!
ピンキーママ
春花さんへ、

みかんも、とっても栄養がありますよね。
くだものだって、サプリメントで
ビタミンを取るよりも、たくさんの
エンザイムが一緒に取れるから
おすすめだそうですよ^^
家も、みかんの消費、激しいですよ〜
確かに包丁要らずの果物って
お手軽ですよね。
みかん、バナナ、いちご、
だいだいだいすき!!
ピンキーママ
沙萄李さんへ、

なるほど、過去の清算・・・ですね?
ホメオパシー的には発熱は大事な
プロセスでもあるのですね。
感慨深いものがあります。

そして、命をいただくという意識
をもって、エネルギーをいただく。
大切ですね〜!!
ピンキーママ
ちょっとリトルさんへ、

私も子供の発熱には大慌て
ですよ^^
最悪の事態まで考えてしまいます。
意外と役に立たない私です〜。
でも、高熱は毎度のことであり
高熱イコール重症でないという
理解と経験からなんとか
しのいでおりますです。
学びの多い子育てですね^^
ピンキーママ
まささんへ、

今までの、カロリー重視、
栄養素重視の栄養学とは
一線を置いたエンザイム。
コレを無視して元気は語れない
様ですね^^
私は酵素を生のお野菜、果物
からたくさ〜んいただこうと
思っておりますが、酵素飲料も
積極的に活用しています。
コレを使ってプチ断食なども・・・。
体が活性化されるような気がして・・・。
ピンキーママ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78050540
この記事へのトラックバック
過労死大国にっぽん:労働者軽視の厚生労働省に意義アリ
グッドウィルという企業があります。ちょいと前は「グッドウィル・ドット・ビーズ!」とかをテレビCMで流していた企業ですが、厚生労働省は素敵なお仕置きをしました。 グッドウィルに停止命令、全事業所2−4カ..
ブログ名東京日和@元勤務医の日々

負けても勝ち組w
てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
ブログ名ドンパッチ



■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。