訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

看護、医療

お呼び出しBY先生

こんばんは。


今日は珍しく姫が熱を出し
冬休み前の最後の登校を


  無事に終えたのですが。



きっちり3時間目までの小学生の
任務を果たしたものの、39度も熱が出て
素敵な担任の先生から
お電話いただくことになりました。



   じりりん、じりいんどんっ(衝撃)



「はい。ピンキーです^^」

「あ、姫ちゃんの担任の池面(いけめん)です。」


「あら池面先生
 こんにちは」(ぽ揺れるハート





「いてくれてよかった〜!!」





なんて、感激の声の、いけめん先生ったら。




おっとぴかぴか(新しい)







不埒な甘い声でこたえているばあいではありません。



学校から電話ということは


   行いが悪い



      か



   具合が悪い





と、相場は決まっています。
決して、私と話したいのかと思いたいがそういうわけではないのですexclamation×2そして






 や
 は
 り








  「く、9度もお熱があ!!」










と、のことで、ひとっ走り迎えに行ってきました。
顔も赤くてふうふうしてて、いつもとおんなじで
頭いたい・・・・・と、なみだ目。
お家でゆっくりしようと思っていたら、
どんどん具合が悪くなり
嘔気まで。結局








   脱水で点滴








  という、久々の針刺し行為に
  恐怖と悲しみでいっぱいの、
  涙の姫に涙する私でした。





ああ、朝まで元気でしたのに。
ちょっとの下痢と、高熱で、


     まさか脱水とは。






夏場と違って、確かに水分摂取は少ないものね。
こどもの脱水はあっという間でこわいわもうやだ〜(悲しい顔)





ちなみにインフルエンザはありませんでした。
何かのウイルス感染、寝て治すしかありませんが、
ハートたち(複数ハート)今夜は姫から離れませんハートたち(複数ハート)







っていうか、離れて眠るほどの面積は
もともと我が家にはありませんが・・・・・
見栄張りました







明日は新体操も行かれそうにありません



        りぼん.gif


 はやくげんきにな〜れ。
   

banner_04.gif

この記事へのコメント
姫ちゃん 今頃がんばってるんだろね。。。

でもママがついてるから安心ですね^^

ピンキーママちゃん、
いけめん先生とのお電話に
血圧上昇大丈夫でしたかん(´艸`)

明日にはお熱下がっていますように・・・。

応援&祈り。。。 
みゅー
こんばんわ。
職場に保育園や学校から電話がかかってくると、ドッキーーーーっとしますね。
子どもって、朝元気でも、いきなり具合悪くなっちゃうことがあるので怖いですね。
はやく元気にな〜れ

この新体操のお人形かわいいですね。
応援ぽちっ
春花
大変な日でしたね。
早く熱が下がると良いです。

点滴、かわいそう…。辛いだろうなぁ。
ピンキーママさんが一緒なら、すぐ良くなりますよ、きっと。
貧乏パパ
こんばんは!
いつもありがとうございます。
わたしも「マリと…」のお話を
新聞で読んだだけで涙ポロポロでした。
学校からのTEL、
「行いが悪いか具合が悪いかと
相場は決まっている…」ほんとだよねぇ
あっはっは〜〜
ピンキーママさんの表現力に
一票!!応援ぽちん☆
ちょっとリトル
 おはようございます^^
お姫様の具合はよくなったでしょうか?

 私も仕事中に携帯をデスクに
置いてますが、表示に「保育園」と
でると焦ります…

 胃腸風邪やインフルエンザが流行、
 かかるととかく脱水しやすいですよね

 チビも2歳で点滴デビューしました
 途中でおむつ替えて、ゆっくーり
 おとすのでお時間たっぷりかかるし

 以来家ではイオン飲料や粉末が
 ストックされてます。

 早くよくなあれ♪楽しいクリスマスを
 応援★

 
まさ
みゅーさんへ、

応援、お祈り、ありがとう!!
いけめん先生のおかげで
低い血圧がちょうどよく?
なりました^^
まだまだ、ぐずぐずとしている
姫を、応援中です^^
ピンキーママ
春花さんへ、

本当に、回数こそ減りましたが
保育園、学校からのお電話は
恐怖!!
お仕事中はほんとにドキドキですね。
今の職場はとても理解があって
すぐに「帰りなさい!」
っておっしゃってくれるので
いつも助けられております。
ピンキーママ
貧乏ぱぱさんへ、

娘のつらさに共感していただき、
ありがとうございます。
貧乏パパさんの優しいお言葉
感謝いたします。
ピンキーママ
ちょっとリトルさんへ、

今日当たり、マリと子犬・・・をみにいくつもりでおりましたが、
どうやら延期になりそうです。
ほんと、学校からのお電話
ドキドキです^^
先生も素敵なのでドキドキです^^
ふざけた母ですいませ〜ん!
ピンキーママ
まささんへ、

ほんとにびっくりでした。
たった半日で、脱水とは。
ちびちび飲ませていたんだけど
高熱でどんどんひからびてしまったのですね。飲めない、食えないは
本当に困りますね。
あんまりそういうことには至らないの
ですが、げっそりしてしまい
ひめ〜〜〜〜、という感じでした。
今やっと、おかゆを食べたい、と
発言があり、作っております。
お見舞いコメントありがとうございます!
まささんも、素敵なクリスマスを^^
ピンキーママ
なんと、
姫ちゃんがそんなことになっていたとは・・
少しは具合落ち着かれたでしょうか?
子供が高熱を出すのは
ホメオでは生命力の強い証だと
いわれています・・・
無理せずゆっくりと休ませてあげて
下さいね☆
orengewood
姫ちゃん大丈夫ですか??学校から電話がくるとびっくりしてしまいますよね。いつもそういう方を目にしているピンキーさんでも、平常心ではいられないんですよね。
 そんな状況だとは知らずにいました。そして、すっかり頼りにしていました。はるやこう、そして甥っ子の心配までして頂いて本当にありがとうございました。
 姫ちゃん早くよくなりますように☆☆
ゆんぴい
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。