訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

ツリーにまつわるエピソード

昨夜、うちもクリスマスツリーを出しました。

小さなお家の中に、小さなツリーですが、
やはり心温まりますね。ツリーって。




で、もっと温まる??クリスマスエピソードるんるん






昔々の平成○○年。
一人のナースちゃんがおりました。
この年もやってきましたクリスマスシーズンぴかぴか(新しい)

ナースが頑張っているのは
夜勤の時だけではありません!!
遊ぶのだって一生懸命わーい(嬉しい顔)




夜の蝶々のように?!





とまでは言いませんが、
クリスマスともなればあちらコチラで





舞踏会いやいや





パーティなんかがあるものだから、





なに着よう、どこ行こう、と仕事以外の時間を
埋めるのに大忙しハートたち(複数ハート)





そんなある日、ぴんぽーん   と、
寒空の下、チャイムが鳴り、
やってきたのは
ある一人の青年。
手にはクリスマスツリー



ゴールドクレストの鉢植え





きれいに飾り付けされたこの木を持って





「クリスマスプレゼント」



   と、手渡す青年るんるん




ちょっと不意打ちを食らってうれしかったナースちゃんは
窓辺に飾って大切に水を上げ









やがてからせてしまうのでした・・・ふらふら




ところが、お話はここから。
この木にはある重大な秘密が隠されていました。
本当のプレゼントはこの木ではなく



木に飾られた





輝くピアスだったそうです。



青年は一生懸命考えた。
あっと喜ぶプレゼントを・・・・。
で、ツリーの飾り付けの中に
さりげな〜く
輝くピアスを入れておいたそうです。





ところが、ナースちゃんは




まったく



ハートたち(複数ハート)OUT OF 眼中ハートたち(複数ハート)





ぜんっぜんきずきませんでした。
丹念に水やりをし、枯らせてしまうゴールドクレスト。



ところが、彼も、プレゼントした時大きな過ちを
犯していることに
全くきずきませんでした。




彼女の耳には



穴があいていませんでした。






後日、ナースちゃんのおうちに行ったとき、
あせって回収(こっそり)したそうです。




自分の一番大切なものを捨て
好きなヒトのためにプレゼントを買うが
お互いに、そのプレゼントが
必要のないものになってしまった物語。
銀の櫛と懐中時計でしたっけ?
この物語では、大切なものを失って
もっと大切な二人の絆、思いやりが伝わる
素敵なお話ですよね。



ナースちゃんと青年は


大事なことを


確認しない青年と





そんな努力に全く気づかない女の








ぴかぴか(新しい)超どうしょもコラボレーションぴかぴか(新しい)





そんな二人は、今家族として、
益々どうしょもコラボを展開中^^




え?ピンキーママ?


ええ、ええ、もちろん耳に


穴はありませんわ





ドラマチックエピソード?!お楽しみいただけまして?
banner_04.gif






この記事へのコメント
おお!心暖まるクリスマスストーリーかと思えば予想外な展開が!(^_^;)
彼氏はマジで焦ったでしょうね〜。

ちなみウチのクリスマスツリーは小さなタイプなのですが、電球のグループが二種類あり、その二種類ともが音(クリスマスソング)が流れるタイプです。
間違って二種類とも音をオンにしてしまうともう何が何やら…「♪真っ赤なお鼻の〜鈴が鳴る〜い〜つもみ〜んなの〜主はきませり〜♪」と色んな歌が混ざり、パチンコ屋のBGM並みにうるさくなります。(≧▽≦)
taakee
うふっ(´艸`)
ステキなお話...♪
なんておしゃれなサプライズなんでしょう(^0^*

ファミリーを持った
あの頃の青年は
今も変わらないお茶目な遊び心で
ママを驚かせ続けていますか...
ピンキーママさん(´∀`人)

応援 
みゅー
はじめてお邪魔させていただきました!ブログ面白いですね〜♪これからも時々遊びにこさせていただきます。

私も今11ヶ月の息子を子育て中で、今後もうちょっと落ち着いたらナースの仕事復帰しようかな、なんて考えています(どうなるかわかりませんが^^;)

これからも頑張ってくださいね☆
たび猫(元看護師)
ピンキーママさん、いいエピソードを
たくさん持ってますね(^m^)♪
女の子って そういうサプライズに
弱いですよね〜^^
その青年さん、今も変わらずに
おちゃめさんですか??^^

ちなみに私、彼女は自慢の髪を売って、
彼は大事な懐中時計を売って…のお話、
大好きです!! 応援ぽち♪
よっぴー
クリスマスにまつわるお話っていいですね。
ロマンチックな青年は、今もお変わりありませんか?応援ポチ
キウイママ
感動でな、な、涙が止まらないわん。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ピンキママ先生の後輩ナースさんのヒトデナシ!

でも、もし蘭太郎が♀で生まれてきたら、
このナースさんのような性格だったかも?
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
後輩ナースさん、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
蘭太郎
おお〜すごいお話だ!

これはすごい!

ピンキーママさん、素敵なコラボじゃん!

その輝くピアスは一体どうなったのだろう・・・・・。
HIRO
こんばんは!

今日はいいお話を聞かせていただきました。
その辺の絵本よりとってもいいお話。
どうしょもコラボのお二人に今年も
いいクリスマスが訪れることでしょう…
応援ポチッ☆
ちょっとリトル
ピアスの穴は皆あけてるようですが、私はあけてません〜
tamirin
とっても愉しいエピソードで、
笑わせていただきました。

きっと笑いの絶えない、明るい家庭なのでしょうね。
「賢者の贈り物」と似ているようで似ていないところが、なおさらGood!

応援ぽちしていきますね。
春花
いいお話でした〜。うーむ、これはまた妻と話題が増えました。人の数だけドラマがある。素敵なドラマですね。応援p。
フリーダム
こんにちは!!

連休はどうもバタバタしてます><

またゆっくり来ますね♪

応援ポチっと〜凸★
みぃ
 いいエピソ−ドですね!
「賢者の贈り物」ににてますが、
このエピソ−ドを読んだだけで
「絶妙なコンビだわ^^」と
思いました。きっと数え切れないくらいの
ネタがごろごろして、楽しい人生を
ともにしていると思います。

 でも仲いい夫婦って次第に
似たもの同士になっていくんですよね

 応援ピカリ★
まさ
素敵な話なのに、むっちゃ笑っちゃいました!!ピンキーママさんってほんと、文章の書き方というか、もっていきかたがお上手ですね!!
この話の主人公の青年は今も心は青年ですか??うらやましいな〜〜〜!!
応援ぽち♪
ユッピー
 ピンキーママさんはまじめな話も、楽しい話もとても心に響きます。
 ピンキーママさんと旦那さんのクリスマスストーリー、良いですね。今では良いご夫婦となり、可愛いお子さんを育ててらっしゃるのですね。きっとお子さん達もママとパパのような熱い人間になると思います☆
ゆんぴい
こんにちは!クリスマスツリーかぁ。さすが早いですね。またランチ行きましょ☆☆
Ka
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。