訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

乳飲み子たちのために

昨日は、思いっきり早く寝ちゃった〜^^



記事もそのままだというのに
たくさんのコメントありがとうございます。



母乳



賛否両論で、

ダイオキシン問題や、
早くやめないと虫歯になるだとか、
甘えん坊になる、等々のご意見もあるかと思います。


心の成長、免疫による保護、
ママの心の安定と体の回復などのメリット盛りだくさんですが、これも、予防接種や
タミフル同様、
私たちは選んで与えることができるわけですね。
 


また、もちろんいろいろな事情で、
ミルク育児であった方も多いと思います。

私の記事が母乳賞賛のもので、もしも、
ちょっと嫌な思いや不快に感じたかたがいたら
申し訳ありません^^
 

ミルク育児であろうと、
母乳育児であろうと、子を抱き、
優しい声をかけ
目を見つめる濃厚な時間、愛いっぱいの時間は、
乳児期独特のものだと思います。
  寒い中夜中にミルクを造るという行為自体
我が子への愛情がなければとうていできることでも、
続けられることでもありませんし。



母乳がでない、おっぱいに吸い付けない


そんな時こそ先進国には


ミルク育児



という手段があるわけで、
必要とされる方にはなくてはならないものかもしれません。

世界のいたるところで、粉ミルクがあれば
助かったのに・・・。という、
赤ちゃんはたくさんいると思います。
そこでは、母乳、ミルクの選択すらできません。

日本では、「母乳で育てることもできるし、
諸事情で母乳育児ができなければ
ミルクで育てることもできる」わけですよね。




それは、豊かなことともいえるでしょうわーい(嬉しい顔)




でも、「おっぱいの形が悪くなるから」


     ・・・・・と、






最初から一回もすわせることをしない方たちがいるのも
現実と聞きます。
この豊かさって・・・・どお?






おっぱいなんて



いずれたれるんだよ〜exclamation×2




ちゃんと吸わせてあげてよ〜exclamation×2






      が、私の叫びパンチ本音であります。






え?壁女のひがみじゃないの?






    って?





ばーーーーれーーーーーたーーーーかーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)(うそよん)








これから赤ちゃんを産む方、今現在
母乳育児をしようと思っている方・・・・
母乳がでないな〜、どうしよう、という方

迷いや不安があったらこちらを覗いてみてください揺れるハート

   
    
おっぱい.gif


bonyuu.gif





きっと役立つことがあると思いますよ。



ああ、おっぱいおっぱいと、3日も話してしもうた〜るんるん
んーやっぱり、壁女のこだわりですかね^^
かべおんなでも、十分機能は搭載されてますよ揺れるハート
母乳は受注生産ですゆえ。



お手数ですがこちらも・・・・・揺れるハート
banner_04.gif





  今現在、おっぱいが出ないという方
  あきらめないでくださいね。
  今は助産院も、母乳重視のところが増えてきています。
  中には積極的に、おっぱいマッサージや、食事の指導
   メンタル面のフォローまで行ってくださるところも・・・。
  桶谷式もすばらしく、出ないおっぱいを開通させてくれた
  と、たくさんの声を聞きます。
  もし、母乳育児を望まれるのでしたら、
  ほんと、楽しく素晴らしい時間を過ごせますので
  頑張ってください!!







この記事へのコメント
確かにおっぱい飲ませたら
形はくずれるわ〜垂れるわ〜
自分の体型には全然いいこと無いけど
でも、それがわが子のためなら
いいと思えるのよね^^

今日は無理やり(?)に
おっぱい飲ませようかな(爆)

応援ポチっと〜凸☆彡
みぃ
ピンキーママさん こんばんわ(^0^/

>「おっぱいなんて
いずれたれるんだよ〜!!」

シリアスに読み下り
一気に吹き出してしまいました♪

お友達にもいました、
「形崩れるから飲ませなかった!」という奴が(ビシッ!)

飲ませたくても色んな事情で
飲ませてあげられないママもいるのにね。

壁女ばんざ〜ぃヾ(´∀`)/ 

応援
みゅー
 壁女2号です^^。ハイ、最初まったく
出ませんでした。生めば普通にでると
思ってたのでショックでした。

出ないなら出してみよう わが母乳

          まさ な〜んて

 入院中まったく母乳が足りなくて
30分おきくらいになくチビに号泣…
それからあらゆることに挑戦し、
マッサ−ジにハ−ブティ、搾乳に
乳帯<ブラのかわりのもの>、
食事はあっさり和食のみ。
やってダメならあきらめようと。
生後2ケ月で完全母乳となったときは
ホント嬉しかった^^。

 記事読んで懐かしく思いました!どうもどうもです
応援 ぽちん★
 
まさ
初めまして♪よっぴーさんのところから来ました(^-^)

私も今1歳3ヶ月の男の子を母乳育児しているのですが、
わかりやすい母乳育児の話に、うんうん頷きながら読みふけってしまいました☆
途中体重が増えなかった時期があって、医師の薦めもあり、ミルクを足していた時期もありましたが、あきらめないで続けていてよかったです(^−^)息子はおっぱい星人なので、当分、卒業する事はなさそうなので、自然の成り行きに任せて行きたいな〜と改めて思いました。

そして、過去記事もちょこっと読ませていただいたのですが、アロマいいですね!!!
今度、スプレー、真似っこさせてください(^0^)
peachjun
こんばんは!
私も4人も育てたのに壁ですぅ……
体積と機能は比例しない…が持論です。

私に言わせれば「た・れ・て・み・た・い」ですぅ

なんかへんなコメントでごめんなさい!
ポチッ☆
ちょっとリトル
はじめまして!よっぴーさんのブログからやってきました。あーみんと申します!
二人の子供(3歳、1歳)を母乳で育ててきました。上の子は下の子を妊娠して断乳したもので、下の子はしっかり母乳飲ませようと思っていたのですが、夜の授乳がしんどかったりしてもうやめようかなと思ってたところでした。。。記事を読ませていただき、やっぱりがんばろうと思います!!下の子が「もういらん!」と言うまで(^_^;)とても素敵な記事でした!!
アロマのお話も興味深いです〜私も昔アロマ習ってたので。また覗かせてくださーい^^
あーみん
ウチの子供達(3人)は全て母乳育ちです。

嫁さんが母乳で育てたいという意志が
強かったので、そうなりました。

しかし授乳している女性の横顔って、みんなやさしくていい表情してますね。
母親のやさしさをひしひし感じます。
taakee
母乳育児で学んだことたくさんあります!!子供に教えられることがいっぱいでした。桶谷式は食事も結構、管理されるので手抜きはできませんでしたが、母乳をあげている間は親も子も本当に健康だったし、なによりも母乳をあげてるとどんどん体重が減るのでダイエットの必要がなかったのは嬉しかったな〜〜〜♪
でもピンキーママさんのいうとおり、事情があって母乳あがられなくても子供を抱きしめてじっと目を見て育児する。本当に大切なことだと思います。
応援ぽち♪
ユッピー
おっぱいに感謝(-m-)パンパン
ピンキーママ先生に感謝(-m-)パンパン
蘭太郎
ピンキーママさん、こんにちは。う〜む、おっぱいが受注生産だったとは、奥が深い!母ならではの言葉ですね。今度妻に聞いてみよう。上の子の時はあまりおっぱいが出なくて、寂しい思いをさせてしまった。ので、下の子は全く出なくなるまで飲ませました。それで良かったと思っています。おっぱい飲めるのは一生のうち、僅かの期間なんだから、好きなだけ飲ませてやって欲しい、と思うのは男のエゴなんでしょうか?応援p!
フリーダム
こんにちは〜♪
やはり赤ちゃんは母乳が一番ですね☆
これからもよろしくです!
応援ポチ
ミリオネゴッド
ブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。リンクさせてもらいたいですが大丈夫ですか??もうリンク済みだったりするんですが…。
 今日もためになるお話ありがとうございます。私は産む前から壁女ですが、おっぱいで育てられることに喜びを感じてました。もともと2人とも夜はぐっすり寝る子だったので出が悪くなってしまい、2人とも1歳で卒乳しました。というか、子供がおっぱいに興味がなくなってしまいました。出が悪いおっぱいはいらなかったようです。今でもおっぱいを見ても何とも思わないようです。芸能人なんかでおっぱいがたれる形が悪くなるなんて話をよく聞きます。ピンキーママさんの言うように疑問に思います。思うに、女の人のおっぱいってそのためについているのではないのですか??
 そんな事を言っても考え方は様々ですよね。でも私はおっぱいで育てられて良かったと思います。
ゆんぴい
きょうのおっぱいのお話よかったです。

おっぱいって、正常分娩で、適切なケアがあれば、誰だって出るものだと思うのですが、
その「適切なケア」を受けることが、
現代日本の医療現場では、むずかしいですよね。
(ごめんなさい、ナースさんにこんなこと言っちゃって)

母乳の良さを知り尽くしていながら、
ミルク哺育の立場にも気遣いを忘れない、
ピンキーママさんのお人柄に惚れました♪

応援ぽちっ
春花
昨日は 私のブログでピンキーママさんの紹介を
させていただきましたが、よろしかったでしょうか??^^
…って、先に聞くべきですよねヾ^^

ミルク育児の方への配慮も忘れない、
ピンキーママさんの優しさに感動、ぽち☆
よっぴー
更新前でポチだけして帰ります^^

応援ポチっと〜凸★
みぃ
これでなくてはいけない、ってこと、実際にはあまりありませんよね。母乳が出ない場合、それがお母さんの負担になってはいけませんよね。安定しているお母さんの気持ちってとっても大切です。応援ポチ
キウイママ
こんばんは!
ピンキーママさんの、母にも赤ちゃんにも思いやりあふれるご意見、それを支持する皆さんのご意見、とってもあったかいものを感じます。よかった〜〜
ポチッ☆
ちょっとリトル
前にもコメントしましたが、
ダイオキシンのことを考えてもやっぱり
私は母乳が良いと思います〜!!
tamirin
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。