訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

アロマ

おせおせまきまきブレンド

本日も、忙しい週末をやり過ごし


日が暮れてからの



    魔女チックタイム・・






いひひひひひ・・・・・・・
と笑いながら、なにやら液体を
調合する私。





アロマよアロマよアロマさん




おせおせまきまきブレンド





エアフレッシュナーを作りたいのですが・・・・・。








は?なんでしょう?






実は、先日作成した
「さよならインフルエンザブレンド」を
職場である診療所に持参したところ
ナース仲間たちが興味を示してくださり
こんな楽しい

   オーダーメード



のご希望が・・・わーい(嬉しい顔)




@おせおせまきまきブレンド(とても忙しいこの時期、
              あまりの患者数の多さに
              疲れが見えて、
              仕事の効率が落ちたら
              噴射)

AB.K(ぼけ)ブレンド(待ち時間の長い患者様に
            すこしでも、穏やかに気持ちになっていた            だこうともくろみぼけ〜っと
            リラックスし、眠気をそそる為噴射)

    




こんな感じ。
ネーミングまで考えてくれたので


イマジネーションかきたてて、アロマよ。。。♪





で、決まりました。

@おせおせまきまきブレンド・・・・ユーカリプタス
                 ローズマリー
                 ベルガモット
                 レモングラス
AB.Kブレンド・・・・カモミールローマン
           フランキンセンス
           ベルガモット
           ラベンダー



    無水エタノール30ML
    ミネラルウォーター20ML
    容器
    精油計40滴


が、教科書どおりの作り方ですが、
40滴入れると個人的に子供に吸わせるのが
気になるので、私のは20〜25滴の構成で
行きます。



こんな感じのブレンド。
月曜日に持参して、みんなにためしても〜らおハートたち(複数ハート)  


ose.jpg






気分が乗りのりになってきたので
もひとつ作りました^^

妖艶な先輩に





先日の付けまつげフルセット(購入から装着まで)のお礼に


   {蝶々婦人」




のネーミングで・・・・・。
イランイラン、ラベンダー、ベルガモットを混注わーい(嬉しい顔)
お気に召していただけるといいのですが・・・・・ハートたち(複数ハート)





魔女っ子ピンキーにポッチン☆よろしくお願いいたします揺れるハート
banner_04.gif




P.S  いまだアロマの入門編を学習中ですが、
   患者様に使うのはとても恐れ多くてできません。
   いつか、メディカルアロマ・・・・で、
   患者様が薬を減らせるようなかかわりが
   できるといいな〜と思っています♪
   もちろんナースサイドでは、リラックス、
   リフレッシュにかつようしたいな、と思っておりますわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
ピンキーママさんは、怪奇四十面相なんですね。こわいよ〜。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
蘭太郎
西洋医学とアロマをうまく組み合わせて、患者さんが早く良くなったらいいですよね。ピンキーさん病院でも人気者なんですね。応援ポチ
キウイママ
ピンキーママさん、さすがアロマニヨン(笑)ですね!
ステキ〜☆
私、全然 知識がないんです><;

応援ポチ☆
よっぴー
早く職場の人たちに試してもらいたいですよね!!ピンキーママさんは職場でも人気者なんだろうなって思います♪

応援ポチ♪
ユッピー
こんばんは!
日が暮れてにやにやしながら
調合する魔女っ子が目に浮かびます。
楽しそう!
ポチッ☆
ちょっとリトル
魔女っ子ピンキーさん、尊敬です!
私、知識が全然ないので・・
だけど、だんだん興味が沸いてきています。
いつかこの手で調合してみたい(^^)
応援ポチ☆
ハムママ
ピンキーママさん、初めまして。
春花、と申します。
あし@から来ました。

パルシステムやってらっしゃるんですね、
私もです。
なんだかとっても嬉しくなって、
私のブログのリンクに入れさせていただきました。
もしよろしければ、リンクしていただけると嬉しいです。

では、応援ぽちっ。
ランキング、1位なのですね!すごい!!
春花
 おお〜魔女っ子ピンキ−はすごいですね!
おせおせまきまきブレンドはウチの
薬局にも必要だわ〜。
だいたい1時間に20人
越えると、スタッフの目から生気が消えていく・・・・
のが伝わってきます・・・
応援 しゃらら〜ん♪
まさ
蘭太郎さんへ、

怪奇40面相(笑)?
蘭太郎さんのボキャブラリー
いつも感心いたします^^

しかし、私は怪奇100面相でございます
(笑)
ピンキーママ
キウイママさんへ、

病院でお仕事しているのに、
薬はあまり使いたくない私です。
自然治癒力というフレーズに反応
してしまいます。
アロマもそのひとついう感じで^^
ピンキーママ
よっぴーさんへ、

私も、お菓子つくりの知識が
ないんです〜♪
よっぴースイーツ
いつも楽しみです^^
ピンキーママ
ユッピーさんへ、


いえいえ、のんき物です。
明日、早速エアフレッシュナーと
同伴出勤です^^
ピンキーママ
ちょっとリトルさんへ、


そうです、魔女チックタイム
楽しんでおります^^
絵本タイムでは、
DJになりきります(笑)
ピンキーママ
ハムママさんへ、


調合、楽しいですよ♪
ハムママさんならきっと
幸せブレンドを
上手に作ってくれそう^^
ピンキーママ
春花さんへ、

はじめまして。
ようこそお越しくださいました^^
コメントまで残してくださって
感激です。

早速訪問させていただきます^^
もちろん、リンク貼らせていただきます♪
今後ともよろしくお願いいたします。
ピンキーママ
まささんへ、

スタッフの目から生気がきえていく・・・
リアルですね〜♪
おせおせまきまき、お・す・す・めです♪
ピンキーママ
病院で使うのは、理にかなってますよね〜
アロマは素晴らしいです!!
tamirin
ピンキーママさん
出ましたね♪第二段!!

レモングラス、ベルガモット、ユーカリ
いいですね〜ヾ(´∀`)/
私の大好きなアロマです(´艸`) 

イランイラン?
ピンキーママさん、それ以上妖艶さは
いらんいらんよ〜♪
みゅー
tamirinさんへ、

なかなか患者様に使うのは難しそうで
手が出ませんが
病院の中でひっそりとナースアロマを
楽しむことからはじめたいです^^
ピンキーママ
みゅーさんへ、


レモングラス、ベルガモット、明るい
パワーが出ますよね^^
私も大好きです♪
そう、イランイランで
フェロモン増強といきたいのですが、残念ながら低血圧につき
消極的です・・・・!で、
強がって、「フェロモンむんむんなので、
イランイランはもういらん!」と連呼しております、とほほ。
ピンキーママ
こんばんは!
今日はとっても寒かったのですが
そちらはいかがですか?
ナースのお仕事って日曜お休みとは
限らないのでしょうね??
ピンキーママさんの明るさがあれば
寒さも、なんのそのって感じですね!
ポチッ☆していきます。
ちょっとリトル
更新前のようですが、本日のポチ!!
今週も癒しナースで頑張ってくださいね♪
ユッピー
自然治癒力とうい言葉に私も惹かれます。
応援ポチ。
キウイママ
いつも、ありがとうございます。楽しんで作られているのがすごく伝わってきて、読んでいてこちらまで楽しくなります。アロマにこんな効用があるとは。応援ポチ。
フリーダム
こんにちは〜♪
あし@からきました〜☆
いろいろと読んで勉強になりますね!
これからもよろしくね〜☆
応援ポチ
ミリオネゴッド
ちょっとリトルさんへ


ほんとに寒くなりましたよね^^
日曜日も病院は大忙し。
でも、私は基本お休みです♪
布団にもぐって
絵本を聞かせる季節になりました!!
ピンキーママ
ユッピーさんへ、

ユッピーさんと一緒に
私も頑張りますです^^
ピンキーママ
キウイママさんへ、

自然治癒力、免疫強化、
興味津々ワードです^^
ピンキーママ
フリーダムさんへ、

体調は大丈夫ですか?
寒くなってきましたので
無理なさらずに!!
ピンキーママ
ミリオネゴッドさんへ、

はじめまして。
ようこそ〜♪
コメントまで残してくださって感謝です。
私も早速訪問させていただきます^^
ピンキーママ
いいよねいいよね〜いい考えよね〜♪

嘔吐下痢も流行ってきたし、私も作って職場に持っていってみようかしらん。

今日、近くのお店に行ってみたけど、品揃えが少なかったので、ネットで購入しようかな…
ピンキーママさんがリンクされてるDHCをのぞいてみま〜す^^
一個
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67154578
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。