訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

アロマ

手作り化粧水

化粧水、最近は
アロマを使って作ったりします。


普通はアルコールを入れて
防腐剤代わりにしますが
アルコールフリーで作っているので
・・・(何せお酒も弱くって・・・・・ぽハートたち(複数ハート)




賞味期限




いや、消費期限1週間(みじかっ)







しかも、冷蔵。






でも、慣れてくると、このひんやりが気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
精油の香りが、ここちい〜ぴかぴか(新しい)
オリジナルって響きが、


自己満足ゥ〜ぴかぴか(新しい)








   で、今回はミネラルウォーター50ML
        容器(ファンケルのクレンジングの空き瓶)           精油(カモミールローマン2滴、
           フランキンセンス5滴、
           ラベンダー2滴、あ、無くなった。
           イランイラン4滴を追加。)




この選択で、狙うは


   しみ、しわ

    撃退!!






なんですが、ラベンダーが2滴でそこをつき

ドライスキン対策のイランイランを追加。








シャカシャカ振って・・・・・・


を込め









アロマよアロマよアロマさん
しみしわきれいにしてくださいね・・・・・・・







で出来上がり。(普通は5MLの無水エタノールを入れます
        私はアルコールフリーで1週間で
        使い切ります)







ところが・・・・ラベンダー代わりに使ったイランイラン。

ちょっとセクシー失恋



フェロエロ系


(フェロモンムンムン、エロチック系とでもいうのか)





以前、オーリングテストでも

「体に不要」なんて結果が出たことも・・・・・・



なーんだ、私フェロモンむんむん


だから、不要なんだ〜って思っていたら・・・・・・




がーーーーんexclamation×2







実はこれ、低血圧の人には向かないんですって。
鎮静作用があって、高血圧にはNICEな選択らしいのですが。
私のような低血圧な女は


ずっとかいでいると気分がわるくなるらしい・・・・・!
優雅な香りでいい気分になっちゃうんだけど、とほほほ。









ちゃんと調べてから作れよ〜!!








って話ですよね。








あーーあ。ラベンダーかわなくっちゃ。



今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif
この記事へのコメント
ピンキーママさん おはよっ。

ステキ♪
いい香り&効能&エッヘン!の三拍子(^-^*

調合段階とっても楽しそうね〜(´艸`)

応援
みゅー
手作り化粧水なら安全ですよね。
アロマオイルに高血圧用というのがあるなんて知りませんでした。私もやや低血圧。ラベンダーならOKですね。応援ポチ
キウイママ
残念・・私も低血圧
なので、ラベンダーですね。
私も尿素入りの手作り化粧水を作ってますが、
2週間が消費期限です。
もっと長くもつといいのにね〜
応援ポチ☆
ハムママ
☆応援凸ぽちです。
沙葡李@昼休み中
 こんにちは〜。私も超低血圧です。
妊婦の時でさえ上はせいぜい100下は60ぐらい。手作りコスメっていいよね〜。フェロモンほしいなあ・・・ラベンダ−でtryです 応援ぽちん
まさ
私は高血圧^^
だから、イランイランはOKなの(爆)
しかも、欲求不満やし(汗)ね。。。

応援ポチっと〜凸☆彡
みぃ
みゅーさんへ、


調合、楽しい作業です^.^
ちょっと魔女みたいで。
ピンキーママ
キウイママさんへ、

はい。ラベンダーなら大丈夫!!
低血圧仲間ですね。
ピンキーママ
ハムママさんへ、


なるほど。尿素入りも2週間ですか^^
私は賞味期限切れると、髪の毛に振りまいたりします。モイスチュアーな感じですよ。
ピンキーママ
まささんへ、

血圧低い女性、多いですよね。
私も、普段は90台そこそこ。
イランイランはほんとにイラン^^
ってことに・・・・。
ピンキーママ
みいさんへ、

わ!なんか、ちょっとうらやましい
イランイランを、まとえるみいさんが。
ジャスミンよりお手軽だし、
SEXYですよね。
ピンキーママ
沙萄李さんへ、

ゆっくりご飯食べられました?
昼休みポチありがとね。
ピンキーママ
ピンキーママさん、こんばんわ。
なんか蘭の香りのアロマは女性には朗報!♂をひきつける効果が抜群だと言う話だわん。
私は迷惑だけどだわん。
/(-_-)ヽコマッタァ
蘭太郎
ピンキーママさん、こんばんは♪
なんか笑っちゃいました!!
ピンキーママさんてナースでお忙しいはずなのに、すごくパワフルですよね!!
それもそう、アロマのおかげだったんですね!!でも、私も低血圧なのでイランイランは無理ですね!!
応援ポチ!!
ユッピー
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。