訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

看護、医療

謝り上手といわれて

益々インフルエンザが猛威を振るい
ピンキーママの勤め先は
連日の



どんっ(衝撃)満員御礼どんっ(衝撃)




患者様の皆様におかれましては
いつもいつも、大変お待たせしてしまって
申し訳ないんですが・・・・



時間の経過とともに
患者様の表情もどんどん硬くなり
目も鋭く輝き始め
待合室に出るたびに
一斉にコチラを




凝視なさるわけですが・・・。








ほんと、待てませんよね。正直。
検査の結果を聞きにきて2時間は
待てませんよ、確かに。
でも、具合の悪い人がたくさんいるので
どうしても、お待たせすることにならざるを・・




  で、順番に謝っててまわることに・・・



シャカシャカットひざまずき・・・

「○○さま、もーーうしわけありません。
 っも、こんなに待たせてしまって・・・
 今日はた一いへん込み合っていて
 ご迷惑をおかけしてます、エ?もう2時間?
 そりゃ、待ちきれないですよオーーほんと、すいません。
 ごめんなさい。でも、もうちょこっとですから・・・」




   と、ぺこぺこ回ってみると
   意外とすんなり


 「ま、しょうがないわねー、まだ、まえのじかんのひともおわってないんじゃあね、奥さん」などと周りの人とも
納得しあってくださり








「え?いいの?許されちゃう?」





あっさり許してくれちゃって、むしろ






拍子抜け




なんといっても背筋が凍るほど起こられた恐怖を味わっているので
びくびくしていたのに(内心)




快諾ハートたち(複数ハート)ラッキーハートたち(複数ハート)









と、ほくそえんでいると、同僚が




「ほんとに謝り上手だねエーわーい(嬉しい顔)





と一言。

そんな彼女は




お誉め上手ハートたち(複数ハート)







誤り上手と誉め上手のいる病院ってどうよexclamation×2
いい感じ?


え?そんなのいいから注射の上手いナースにしてくれって?




ごもっとも





ぽち?
banner_04.gif



ところで、謝り上手で思い出した!!

私の髪をカットしているお店の美容士さん。



先日、シャンプーの後座ったままずいぶん待たされました。
持ってきてくださるのは

ちょっと分厚い高級感のある雑誌や
アンアン、ヴァンサンカンとか、ファッションやお化粧の
雑誌。可愛いモデルの雑誌。








本とは






女性セブンないのー?









っていいたいところですが、こらえて、読んでるような
読んでないようなだらだら読みして待ってました、
長いこと。





「ちっ!!頭ぬれたままいつまで待つのさ!!」
と、思っていた矢先








「おっまたせしましたーーー!!






すいません!!」






と、ひざまずいて登場!!お若い美容士さん。(男)




しかも手を広げちゃって、まあ。



なに?これ。いいじゃん、いいじゃん。






これこれこれよーーーーー個人的に








大好物ハートたち(複数ハート)











いやいや、大好評ハートたち(複数ハート)







この、プチチャラ男ぶりに
待たされたいかりも吹っ飛びましたよ。
これぞ、まさしく




謝り上手わーい(嬉しい顔)






この記事へのコメント
リンク貼ってくれてありがとう♪♪
わたしも、貼らせてもらったよ♪
誤り上手か〜!
見習わなくてはね♪
わたし、謝らない!! あんまり…
最近ちょっと誤る事も覚えた♪にゃはは♪
若い美容師さん!? すごいね♪
大好物?? ぎゃはは♪
さんすけ
あやまり上手・・・はたと、わが身をかえりみたが。我が辞書にはないぞー。ちょっと反省(^^;A ★応援ポチ
沙葡李
「蘭ちゃん」も誉めると木に登りますわん。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
蘭太郎
プチちゃら男の謝罪は一度うけてみたいもんだぁ〜(^O^)
一個
私もそんな来たら許しちゃう〜ぅ!

いいな〜近くに居らんのかな><

応援ポチっと〜凸☆彡
みぃ
謝り上手と誉め上手、いいコンビですね(笑)
きっと周りを和ませてくれることでしょう。
応援ポチ☆
ハムママ
これからの時期ってホントに病院が
混むのよね〜><
でも看護士さんに謝られたことって
一度もないかも〜?

応援ポチ★
ぎゅみ
風邪ッピーさん増えてきたもんね〜ヾ(´∀`)

これからの季節また忙しくなりますね。
ピンキーママさん益々、謝りっぷりに磨きがかかるかも?(≧▽≦)

でも大好物なパフォーマンスで
疲れも吹っ飛ぶね〜♪
私もそういうのなら
毎日でも受けたいわ(´艸`)ぷっ

応援ぽち
みゅー
ピンキーママさん、こんにちは。背筋が凍るほど怒られたというのがすごく気になります。誤り上手とさら〜と書いてありますが、素晴らしい特技だと思います。応援ポチ。
フリーダム
この時期、ピンキーママさん 大変ですね><;
体を壊さないようにしてくださいね☆

私、以前 小児科で待ってるときに、
待ち時間が長いからって すっごい形相で怒ってるお母さんを見ました ^^;
まわりも ドン引きでした。

ピンキーママさん、謝り上手でステキですね^^
快諾してくださって良かったですね!
謝り上手なのも あると思いますが、
ピンキーママさんの お人柄もあると思います(^m^)♪ ぽちん☆
よっぴー
アハハ♪
申し訳ありません、とか、
お待たせしてすみませんのひと言で
それまでのイライラが吹っ飛ぶこと、ありますよね。
チャーミングな方ならなおさら♪
きっとお人柄ですね!
izumimirun
誤り上手、褒め上手になりたいものです。
言葉ひとつで随分ちがいますもんね。
ピンキーママさんの患者さん、幸せ〜。
応援ポチ
キウイママ
さんすけさんへ、

相互リンクありがとうございます!!
またお邪魔させていただきまーす^^
コメント、ありがとう^^
ピンキーママ
沙萄李さんへ、

あはは、私の辞書には
あやまるがあごとし・・・って書いてあるのかなー?無駄に謝っちゃうこともあるみたいで、それも考え物ですよね。
ピンキーママ
蘭太郎さんへ

私も、誉められたら踊っちゃうタイプ^^
へへへ。
ピンキーママ
一個さんへ、

プチ☆チャラ男くんの謝罪は免罪符のように無条件で許せてしまう効力がありますです^^不思議イー^・^
ピンキーママ
みいさんへ、

元気の出所、探してみるといがいとちかくにあったりして、ね^^
ピンキーママ
ハムママさんへ、

コンビで和みにチャレンジしてみまーす!
うふ(^。^)
ピンキーママ
ぎゅみさんへ、

謝らずとも、待たせてしまって心苦しいと
思ってくれていると思いますよ。
でも、やっぱり、病院で待つのは苦痛ですよね。これからの時期、元気に越えたいものですね^^
ピンキーママ
みゅーさんへ、

そう、大好物のパフォーマンス
元気でますよん^^
許せちゃいますヨン^^!!
ピンキーママ
フリーダムさんへ、

気になりますよね?背筋が凍るんですから・・・・☆
後ほどまた記事に書きたいと思います^^
恐怖特集・・・・(うそ)
またおこしくださいませー!!
ピンキーママ
よっぴーさんへ、

いつも暖かコメントありがとうございます!
よっぴーさんも、ご家族様も、元気に冬場を過ごせると良いですね^^
ドン引き患者様にも、謝れるよう
精進してまいりたいと思います!
(ちょっと怖い・・けど)
ピンキーママ
izumimirunさんへ、

いつもコメントありがとうございます^^
izumimirunさんのレシピっていらいら予防になりそうですよね^^
おいしいお野菜で益々謝り上手を
めざそうかしらん?
ピンキーママ
キウイママさんへ、

いつもコメントありがとうございます^^
言葉って大きいですよね。
人の気持ちをパアーっとかがやかせたり
真っ暗闇にしたり・・
キウイママさんをみならって、
言葉上手になりたいものです!!
ピンキーママ
こんにちは^^

励ましのコメントありがとうね^^
将来のためにこの試練があるのね!
頑張って乗り越えてもっといい女になってやる!

応援ポチっと〜凸☆彡
みぃ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63535470
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。