訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

看護、医療

インフルエンザ世相2

モーニン晴れ



昨日、書いているうちに興奮してきてしまいまして
クールダウンに


朝から滝に打たれてきました(真っ赤なうそ)






そうそう、そんなわけで、自分の体の声に
したがって、私はインフルエンザワクチン
打たない派になったわけです。


ただし、打ったときまでは



ばりばり打つ派でしたけど。







・・・で、私も色々勉強しました。
打つことが当たり前の世相ですが、
本当にそうなのか?

意見には必ず逆の考えがある、という
基本に基づき
反対派の意見を探してみると



私の聞いたことのない論文、研究結果、
意見、著書



いっぱいあったんですね。



も、びっくらこきました目





たとえば、あえて、インフルエンザは風邪である
と言い切っている方


たとえば、日本の行政がどれほどの問題を
かくしているか


たとえば、予防接種って、何を入れて作っているか




ほか、ちょっとここには書きたくない衝撃的な
内容もたくさんありました。




また、ホメオパシーというものにたどり着いて


またびっくらぴょん




キッズトラウマという、
由井寅子さんの、ホメオパシーガイドブックの
予防接種の害というのを読んで
自分自身のアレルギー体質などと
ぴたりとかさなったんです。
経験と、理屈が。





こんなわけで、インフルエンザ打たない派の
私ができあがりました。

そもそも、打っていた時だって
その理由ときたら

コレラ みたいにかかったら命がけの恐ろしい病だから打つ
のではなく





仕事を休めない


保育園に預けられない


ゆっくり休み、自分の

免疫を鍛える



時間がない





こんな社会的理由でした。




ほとんどの人が、そうなんではないかなー?
(もちろん、持病をお持ちで、予防接種する方も
 いらっしゃると思います)


何が言いたいかというと





病気の時くらい



ゆっくり休める



世の中になってよーーー








ってことと







子供が病気になったら




とっとと帰れる




世の中になってヨーーーーーん







ってことですよ。




私の場合は、こんな体験が元で、打たないことを
現時点では選択していますが、悩んでいる方も
多いかと思います。もちろん、打つことが必要な
方もいると思います。打つ、打たないは
世相に流されず、いろんな方向から見てしっかりと
選択することが大事なのかなーと思ってみたり。


なにしろ、難しくて自分で決めるしかない問題なのかな。




ご意見お待ちしております^^

banner_04.gif






あくまでも、予防接種される方を否定する気は毛頭ありません。
これは、私の体験にもとづく自分のケースのお話です^^
この記事へのコメント
↓ もう、インフルエンザの患者さんが出てるんですね><;
私のまわりでは まだ聞きません。。。
ピンキーママさんは打たないのですね。
うちも打たないと思います(例年どおりヾ^^;)

↓のを読んで、打って15分で…って、まさに?。。。って思ってしまいます。
本当、メリット・デメリット、両方 考えなくてはいけませんね。
勉強に なります(´・ω・`)ノ
よっぴー
インフルエンザについてとっても勉強になります。

「病気の時くらい
 ゆっくり休める
 世の中になってよーーー」

に共感します。共感ポチ☆(^o^)/
ハムママ
ピンキーママさん、コメントありがとう(^O^)/

だれでも基本は自分の体の声ですね。これには従わなきゃいけません。「あぶない」って教えてくれてるんだと思います。


ここには書けない衝撃的な内容…こわいけど知りたいなあ〜文献あさってみようかな…
免疫力の話、私も賛同します。由井寅子さんの本も読んでみたいです!
一個
むずかしいところですね。
ニュージーランドでも予防接種を拒否する親の団体がありまして、友人が入っている関係上色々話をきいています。こちらの小学校では予防接種をしたとう証明書を入学の時提出しなければ入学を受け入れてもらない所がほとんどです。それでまた別の問題も起きています。
応援して行きます。
キウイママ
本当に難しいところです><

この社会がダメでしょうね
働くママさんの見方ではないので
だからちょっとでも風邪引きとときは
すぐに病院走ります・・・

本当は自分の抵抗力を
高めたほうがいいのも分かってるが
はぁ〜ため息がでますね。。。

応援ポチっと〜凸★
みぃ
本日、わけありです。
★応援ポチだけでごめんなさい<(__)>
沙葡李
私も予防接種はしない派です。
少なくともインフルエンザに関しては。
インフルエンザくらいに負ける自分(や娘)ではないと思ってるので。
そりゃ、コレラには負けるかもしれないですけどね^^。
izumimirun
ピンキーママさん、こんばんは♪
コメント読んだら「打たない派」の方が
多いですね。
私は「打つ派」です。
何年か前に娘と私が同時にインフルエンザ
にかかって寝込みました。
でも娘は予防接種をしていたお陰で
症状が軽くて済んだので、しておいて
良かった〜とつくづく思いました。

応援ポチ★
ぎゅみ
 こんばんは〜。個人的にはうちませんね・・・でもかかったときリスクの大きい老人は国も援助してるので仕方がないかなあ。私は職業のせい?か、治療・薬は必要最小限でのほうです。薬好きできれい好きな日本人は抵抗力がなさ過ぎるような・・・傾向を作ってると思います。
応援ボチ 
まさ
面白いブログですね。(ノ゚听)ノびっくり!!私も面白いことを追及しておりますが、負けましたわん。(´・ω・`)ションボリ
また来ま〜す。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
蘭太郎
コメントありがとうございます:)
インフルエンザの予防接種ですか・・・基本的に病院は信用していないし大嫌いなので。
でも、子供のためなら予防接種をするかもしれません。

応援P!
tubameko
みなさまへ。


難しい問題に、とてもとても丁寧に
コメントまで書いていただき
本当にありがとうございました。
ワクチンについては、賛否両論で
悩んでいる方々も多いことでしょう。
皆さんがどのように考えておられるのか、さまざまな声が聞けて、私もとても
良い機会となりました。
本当にありがとうございます^^
感謝いっぱいのピンキーママです。
ピンキーママ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。