訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

自由研究っていっても・・・

自由研究って・・・・

自由だけどさ。






いくら自由とはいってもねえ・・・・。









調子に乗ってもうひとつ、あなたなーらどうする??












先日つかまえた日本カナヘビ。

家のペットになって早24日

大きい虫かご、隠れるための岩

はっぱ。

そして、カナヘビ君の変わりに

狩に出る姫と王子。






すっかりバッタハンター







と化し








友人たちまでもが、






バッタデリバリーをはじめてくれて









大変過保護に









カナヘビ君の飼育を行ってまいりました。





自由研究にはもってこいのかなへびくん。

観察日記なんかいいのかなー、なんて思っていたんですよ。







ところが










後から近所で捕まえたカナヘビ君4匹を

おんなじ虫かごに入れておいたところ・・・

ボスカナヘビ君、NO2の大きさのを





丸呑み



usso.jpg




そして、っつぎつぎに、バッタでなく


ちいさいかなへびを飲み込んだらしく・・・・・








いま、虫かごには腹の大きな








カナヘビが一匹・・・・・・・・!

kana.jpg
うちの、カナちゃん












さて、質問です。

あなたなーらどうする?



1:爬虫類の世界は厳しいんだ。しぜんとはそういうもの。
  ありのままの観察日記を書いて提出。



2:いくらなんでも、共食い日記なんてどうよ。
  共食いのことは触れずに観察日記を提出


3:残酷だし、女の子の自由研究らしく、いまから
  石鹸を作る、とか、理科的実験作品に切り替える







  あーあ、もう夏休みも終わっちゃうのに、




どうするんだろう





なかなか親の促しがないと

自然に自由研究なんてできませんよね。

3年生くらいだと。










この際、「カスピ海ヨーグルトを作る」


   とか、平和な研究に切り替えさせてしまおうかなー





どうしよう!今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif





この記事へのコメント
1番…かな?
このテーマ、書き方によっては評価されそうですよ、きっと。うん…多分(弱気)。

確かに親の促しがないと、自由研究って難しそうです。頑張ってください。
ちなみに、うちの子供は1年生。そのうち自由研究があるかも。楽しみのような、ちょっとめんどくさいような。
貧乏パパ
貧乏ぱぱさん、男らしく1番ですね!!
上手にまとめさせる?!自信がない
ピンキーママ・・・・

でも、うそはかけませんよね。
さてさて後数日、がんばらねば。
いやいや、がんばらせねば!
ピンキーママ
自由研究=親への宿題!?って感じがありますよね〜??とくに低学年はね。
母としては無難にまとめたいところですが、
お子さんの意見は??

夏休み、ようやく終わりですね〜。
応援ポチ☆
ぎゅみ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53184839
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。