訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

あなたなーらどうする?

お友達のおさかなやさんからの

突然のお便りです。




あなたなーらどうするexclamation&question




シリーズ開幕るんるん







そろそろ新米の声が聞こえてまいります!!

去年の新米(え?もう古米?)を

たくさん抱えて、とうとう

次の新米の季節が・・・・・・!!


てなわけで、抱え込んでいる方から

大量のお裾分けがやってくる、

まさに、この季節の風物詩ですかねえ!!





そこで質問exclamation×2








あなたならどうします?


その、いただいた米に




コメムシ






が、ぱらぱらと入っていたら・・・・








1:懸命にひたすら洗う




2:知らん振りして食べる



3:知らん振りして捨てる





さあ、どうします?











ちなみに私は4:びっくりしてコメを袋ごとひっくり返す。

        コメを無駄にしてはいけないけれど、

        もう床に散らばっちゃったし、



  仕方ない、掃除機で




    吸い取って・・・・・ああ、結局無駄にしちゃったなあ、


    と、罪悪感にかられる。









・・こんなところでしょうか。



   お百姓さんごめんなさい。

   コメ、大好きなんです!!が、

   ムシは本気で駄目なんです。

   







  そろそろ家にも、新米が届くころ!!

  家には抱え込んでるコメはないんで

  ありがたーく新米、食べちゃいます!!!






あなたなーらどうする?ポチ☆
banner_04.gif
この記事へのコメント
こんにちわ、はじめまして!
一個と申します。
人気ブログランキングでおみかけして遊びに来ちゃいました^^

>こめむし
私も大嫌いです。テンション↓ですよね。

以前、大量発生したとき、こっそり捨ててしまいました。
「お百姓さん、ごめんなさい^^;」と何度もつぶやきながら…

でも、お天気のいい日に、広げて干すと、虫がいなくなり、米びつの中に「たかのつめ」を何本かいれておくといいらしいです。


私も子供ふたりの主婦で、ナースをやってます♪
また遊びによらせていただきたいと思うので、よろしくおねがいします^^
一個
一個さん、ようこそ!!訪問ありがとうございます。主婦ナースで、2児の母とは、とても身近に感じてしまいます。どうぞよろしくお願いします。早速遊びに行って見ますね。
ピンキーママ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。