訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

先生マジック

今日はの個人面談

でした。最近は夏休みを利用して行うんですね。

姫の先生はとーっても

良い先生です。若い、明るい、好青年、熱い、子供たちと

よく話す、遊ぶ。

学級崩壊寸前だった2ねんせいのころ、一時

「姫、学校行くのいやだ」

と、いい続ける時期がありました。3年生になり

クラス替えに伴い、新しい先生と出会い

「姫、具合が悪くても、むしろ


学校にいきたい!!」


と、うれしい変化。

そして、今日の面談わーい(嬉しい顔)

  「失礼しまーす」


と、教室に入ると・・「あれ?白衣じゃないんですか?


  姫にたのんでおいたんですけど・・・・」


  と、ユーモアたっぷりるんるんいいねーーーぴかぴか(新しい)



 「先生、それは、きちんと連絡帳に書いていただきませんと」


  

(連絡帳は交換日記じゃねーんだよ)と、自分でつっこみつつ


姫の学習、態度等々、色々お話してくださいました。


 母としては、学習の意欲、とか、気の強いところ


・・とか、気になる面もあるんですが、先生いわく


姫は大丈夫ですよ。気が強いのも良い個性!!とからからと


笑っていただき、楽しく登校する姫の


気持ちがわかるような気がしました。


楽しくなっちゃう担任マジック



セロとどっちが魅力的?応援クリック
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
この記事へのコメント
いい先生で安心ですね。
家で過ごすより長い時間を過ごす学校の先生ですもの、やっぱりいい先生にあたりたいのが親の心情ですよね。
ななまま
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49160948
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。