訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

コレステロールな日々

突然ですが、私ピンキーママは、コレステロールが高いです。
高校生のころからですから、ずいぶん長いことお付き合いしていますぴかぴか(新しい)

コレステロール、といえば、太ってる?不健康?そんなイメージありますよね。でも、ピンキーママは決して太っていませんわーい(嬉しい顔)
むしろ細身ですし、体もいたって元気です。ですが、


つまり血管でぶなわけです。


ちなみに、トータルコレステロールは256、中性脂肪は標準値。HDLつまり善玉といわれるのは、80くらい。ま、深刻なほどじゃないけど、努力してよね、と、ドクターには念を押されています。

だけど、よーく考えると、コレステロールはホルモンの材料だったりするわけで、もしかして、私の体にはなんかしら必要性があるんじゃないの?なんて考えたりもするわけで・・・個人的には薬などのまず、普通に生活してコレステロールを下げたいのですが・ダッシュ(走り出すさま)


このままじゃ、コレステローゼ、とか、トリグリーノ、とか言われそうです。


私のコレステロールは、ホルモンだけじゃなくて、フェロモンも作ってるんだ、なんてうそついているんだけど、将来の健康を考えて今日はマヨネーズを我慢しますわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43385459
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。