訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

UNIXで夢っくす

先月、とある火曜日。
どうしても髪が切りたくなり、今すぐ切りたくなり
久々に火曜日もOPENしいている
アリオのユニックスに行ってきた。


縮毛強制後2週間くらい夢のようなストレートを
味わったけれど、もはや悪夢と化し、
まっすぐに向こうのほうへ伸びていく髪に
ドライヤーでは強制ショウもなく手を焼いておりました。

で、ばっさり。

たぶん、通っていたころは4〜5年前だったんだけど
その頃担当してもらった初々しい美容師さんが
トップになっていて、うれしいやら時の流れを
感じるやら。
その方に久しぶりにカットしてもらったのです。

懐かしい〜〜〜。’(私だけ。彼は覚えていまい)

「今回は、決めてきてます。この通りにしてください」
って、カーヴィーの樫木さんの切り抜きをもって
行きました。

「おお!!決めてきてますか。で、この人どなたでしたっけ?」
って聞かれたので、
「樫木さん。たまにテレビで見たりするし、雑誌によく出てるの。
カーヴィーダンスってね・・・・・・・」
って解説し、
「この人、48歳なんだよ〜。いいよね〜〜」
って言ったら、

「まじですか?俺のおふくろとおんなじ



がらがらがらがら!!!!!!って、
シャッター降りる瞬間でした。

おんなじくらいのつもりで楽しく会話できちゃうのに、
この子のお母さんと私、おんなじ世代?

時の流れだけじゃなく、確かに年が刻まれていくことを感じました。


その日カットしてもらったんだけど、何せ時間がないので
トリートメント、カラートングは後日。
って思ってたら、葉書がきたの。

「誕生日おめでとうサービス」みたいな。

なんと、オール半額。


それで、昨日再ユニックス。

カットはしたばかりなので




カラー半額だし。
トリートメント、半額だし。
ついでにヘッドスパ、半額だし。


気持ちよかった〜〜〜〜。
でも、おしゃれなヘアサロンに一言言いたい。


「女性セブンとかおいてないの〜〜〜?」


↑おばちゃんだからさ。私。
タグ:UNIX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223773808
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。