訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

オートキャンプ☆千葉キャンプ☆またキャンプ☆

お盆・・・・

親戚の新盆もあり、田舎のほうへ向かいました。
少しゆっくり、大きな和室でお話したり、
生まれたばかりの犬を見たり、子供たちの成長を
笑顔で迎えてくれて、温かい空気。スイカもいっぱい食べました。



そのあとは、今年の初キャンプ。
田舎の近くの成田夢牧場キャンプしました。


気にはなっていたけど初めて行ってきました。
P1000602.JPG

キャンプ場、こんな感じ


・敷地が広大(今回、ありえないほどの専有面積にびっくり)
・シャワーあり(10分300円、子供二人と私で10分で余ります。)
・ごみは全部捨てられる。ありがたい。
・小さいけどプールあり。大喜びで入ってました。
・夢牧場に滞在中何回入ってもいいチケット格安でついてる。
・真中のセンターハウスのログハウス内に、
 焼き立てパン、牛乳、ヨーグルトなど買える売店あり。
 外遊びに飽きたら、夜はここで、オセロなんか借りて
 やってました。
・驚いたのは値段。
 去年ツードームテントを壊したので今年は借りちゃおうか・・
 なんて思ったら、テント、ランタン、コンロ、炭、
 寝袋、銀マット、家族4人の宿泊費、全部込みで
 1泊1万円ぽっきり。
 夏のキャンペーンだそうですが、家族4人、お盆に
 二泊で2万円は、旅館やホテルじゃありえないよねえ。

P1000664.JPG

夕暮れ時


キャンプにはまって4回目の夏。
キャンプ場では子供たちの活動範囲がとっても広いし
自然の中に発見も多い。
飽きないから、ぐずってない。
地球がおもちゃ。これが楽しくて、不便だけど
楽ちんで、また行きたくなっちゃう。

今回は満月がかぶっていたので夜中の3時に
しーーーんとした中、椅子に座って夜空鑑賞。

P1000674.JPG


きもちいい〜〜〜〜。

私、月明りでしっかり何かをチャージした!!と思う。

子供たちは、テントの手伝い、フリスビー、オセロ、
虫を追っかけ、星空観賞。娘はサックス吹いてた。
昼間は夢牧場で、そり、釣り、モトクロス三昧。
暑くてばてた。


そしてやっぱり、今日のお友達との出会いがあり、サッカー。


持参したタープはサッカーゴールに。

P1000611.JPGP1000656.JPG


サーロイン、焼き鳥…もろもろ一杯食べた。




楽しかった。
またきてもいいな=


千葉にはいいキャンプ場が結構あるよね。
私んちでよくいくのは勝浦の、幸せの丘リゾート、
ここはきれいだし、春も秋もよかった。
亀山湖のキャンプ場がデビューだったけど、
すさまじいおもいでがいっぱい。

千葉を出ると、西伊豆キャンプ場が1番好き。
海も山も楽しめて、温泉もあるし。
栃木のグリーンビレッジもお勧めです。


次は行ったことないところにキャンプしに行きたいな。



キャンプ、絶対興味わかないと思っていた私が
行きたくなるんだもん。一度行くと病み付きになる人、
けっこういるのかも・?







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220878844
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。