訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

看護、医療

ステーション会議

土曜日といえば、たいてい息子のサッカーの練習に
顔を出しておまけに口までだしてる私ですが、
今日は、職場の看護ステーションの皆さんと
お食事に出かけました。


ホテルミラマーレの景山(けいざん)
で、中華料理を頂きました。
keizan_img05_01.jpg
円卓をかこみおおいに笑いました。
なかなか全員集まることがないので、
こういう時間、ほんとに貴重。
いつもいつも、職場では、患者さんのために
知恵を絞ってみんなで悩んだり喜んだりしているのだけれど、
今日は、おいしくてきれいに彩られたお料理に、
どこから行こうか(食べようか)悩んだり、
喜んだりしていました。




でもやっぱり





気がつくと患者さまのこと、話してるんだよね。



だから



プチステーション会議。


これでいいのだ。みんなこのお仕事が大好きなんだもん。
スタッフみんな、白衣の天使なのだから・・・・。
私は白衣のぺ天使だけど黒ハート




で、お夕飯は、ワイン酒場アリスタに、パパと
こどもたちと合流していきました。
ここは、お友達のご主人のお店なのですが、居心地の良い
素敵なお店です。先月4月にオープンしたばかり。

奥さまはフードセラピストとして活躍されています。
ご主人は少し前まで、イタリアンのシェフをしておられました。
こどもを通して知り合ったのですが
かれこれ10年目のお付き合いになります。
保育園時代のみんな、とても仲良くて、年に1度は大勢集まって
わいわいバーベキューなどするのですが、お二人にはいつも
腕をふるっていただいております。

幸せです。私たち。おいしいご飯と楽しいおしゃべり。
かわいかったあのころのこどもたちのお話をおかずに、
いっぱい食べてきちゃいました。
あ〜〜おいしかった。ごちそうさまでした。


それにしても、昼は中華のフルコース。夜はチーズとクレープのグラタン、
豚バラ肉のカリカリルッコラ和え、お肉のパテ。ゴルゴンゾーラのニョッキetc
そして、こどもたちはおかわり自由のパンもずっと食べ続けていました。
アリスタ.jpg

P1000371.JPG
食べつくして最後にティラミス

ど〜〜〜〜ん〜〜〜〜だ〜〜〜〜け〜〜〜〜。

ま、いっか。おうち帰ったらエステナード。むくんだ顔には
絶対しないんだから〜〜!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。