訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

吹奏楽

サックス取りに行ってきた

今日は、音符娘のサックスを取りに行ってきました。


実は、購入したんです。
先週末に、アルトサックスのパートが
決まった音符娘。


この日が待ち遠しくて、仕方なかった音符娘。


やっとやっと手元にきたよ。
アルトサックス

P1000477.JPG



私は吹奏楽がよくわからないのだけれど
サックスにもアルト、テナー、バリトンという
サックスに分かれるんだそうです。
やすいのでいいか、と思っていたら、
やはり、音色が違うということなので
ひとランクアップさせて買いました。
しかも、

音符娘のお年玉貯金で。



自分の楽器を自分で買うのが夢だったと。
それにしても、実物は輝いていて素敵。



一生懸命残して貯めてきたお金なので、
喜びもひとしおなんだろうな。
よかったね。
P1000478 - コピー.JPG


ちなみに前回7年前に、貯めたお年玉で
YAMAHAステージア買いました。
ええ。本人の許可なく、音符娘のお年玉で。

で、今回はYAMAHAのサクソフォン。


こっそり、お年玉貯金にお金を入れておいてあげるべきか?





がんばって働こう〜〜





■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


サッカー

練習試合泥んこサッカー

今日は、ホームグランドで練習試合でした。

昨夜まで振っていた雨に、どうかな〜と思いながら。
お空はかろうじて曇りなので、ま、



まず中止にはならないだろう




と思ってはいましたが、やはり、泥を
埋め立ててキックオフ!!


素晴らしい。朝早くから、お父様方、いつもいつも本当に
ありがとうございます。


今日は、コパソルさん、北貝塚さん、浜野さんが
来てくださり(いつもありがとうございます。)
、延々3時間半にわたり、
10分ゲームを繰り返しました。
皆様お疲れさまでした。
今日も、我が子から目が離せない一日でした。
つい、
「つめろ!!!!」
とか、
「走れ!!!」
とか「何やってんの〜〜〜〜〜!!!」


と、怒鳴っちゃいそうになりながら・・・・・

P1000471.JPGP1000474.JPG


埋め立てたとはいうものの、もちろん泥んこサッカーです。
家に帰って茶色い白パンツに肩を落としたのは
私だけではないはず。
泥んこサッカーはあとがたいへんだ=




■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






日記

KIMETEKOできめてみて!

KIMETEKOって知ってる?


最近よく見かける。
父の日の特設会場とかにも
ズら〜〜リと並んでた。



ま、いわゆるすててこなんだけどね。



この夏エコエコと声高く叫ばれる中、
涼しく過ごすためのアイテムとして
販売されて、しかも売れているらしい。



で、父の日に主人にプレゼントしてみた。


ピンクのはではでのと
紺のちょっとハワ〜イアンっぽいのと。
1日早いけどプレゼント。
こどもたちに履いてみてって強く求められ
ピンクをチョイス。そして






大爆笑







なんでだろう、すごい笑えた!!
KIMETEKOで決まらない感じがいいね〜〜〜〜〜ぷぷ。

日記

千葉県誕生物語のに参加して

おはようございます。
朝から、ブログ書いてます。出勤前の
貴重な集中時間。
脳みそ活性化させて出勤します。


昨日、千葉県民の日の催し物で、青葉の森公園
芸術文化ホールへ行ってまいりました。
6月15日が千葉県民の日。
今回は東日本大震災を受けて
がんばろう千葉!!というキャンペーンの
一環だということです。

音符娘が、吹奏楽の演奏の部で、参加させていただく
ということで、我が子見たさに行ってきたのですが。



我が子を見て満足ってもんじゃないな〜。
行って良かった、小学生も、中学生も、
高校生も、舞台に上がった皆様、本当に
素敵な音楽だった。
音楽っていい!!


なんか、年々感じ方が深くなってきた自分を感じる。
歳を取ったってことなのか?
もう、心が震えて涙が出そうになってしまうの。
最後の参加校、県立幕張高等学校の演奏なんて、
立派なオーケストラです!!
パイレーツオブカリビアンの曲など
壮大で自分の文化レベルがぐ====っと
上昇したような気がしました。


音符娘のおかげで、これからもたくさんの
音楽を共感しに行けると思うと幸せだな〜。
会場が、録画、写真、禁止だったのが残念。
吹奏楽ってそういうものなんでしょうか?
確かに、録画では伝わらない臨場感。
この空気。
素晴らしい。


音楽っていい!!


■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






   

サッカー

長谷部誠さんの言葉

先日、テレビでちらりと拝見した長谷部誠さん。
ユニフォーム以外の姿もかっこいいですね〜。
さてしっかり見ようと腰を据えて・・・。


少年時代からまっすぐで、真面目な性分だったと、
エピソードが紹介されていて、みんなで
ほ〜〜〜っとか、へ〜〜〜〜〜っとか言いながら
見入ってしまいました。

驚いたのが、高校時代に浦和レッズからスカウト
されるのですが、その時に、高校の監督にスカウトの話が
先に来て、その監督さんは
「長谷部〜?無理無理。」って答えたんだそうです。
所属するチームの監督さんから
無理、って言われる位に目立たなかった存在。

でも、きちんとその才能を発掘してくれた人がいる。
ダイヤモンドだよね。光る前の原石状態。
そして、


この、奇跡的な出会い、これは
偶然ではないんだろうな。必然。


何がこの奇跡的な出会いを生むのだろうか?




ご存知の通り、サッカー日本代表をワールドカップ
ベスト16に導いた主将、長谷部誠さん。
ドイツのヴォルフスブルグで活躍する彼の言葉のなかで
すきなところはここ。

「運とは口説くもの」なんだって。





心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣





スペイン語で【運】は女性名詞なんだそうです。
だからアルゼンチンの人たちは

『運を女性のように口説きなさい』


と言うんだって。

何も努力しないで振り向いてくれる女性なんていないじゃない?
それと同じで、
運もコチラが必死に口説こうとしないと振り向いてくれないんだって。



そうなんだ、この奇跡を手繰り寄せたのは
他でもない彼の努力。運に対して
一生懸命口説いた結果なんだな〜と、
おなかに落ちました。


運を口説く・・・運に口説かれたい、じゃ、
だめかな〜〜〜?←怠け者の考え えへ




■ランキングに参加してます!いつもオーエンありがとうです。1クリックうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

