訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

ヨシケイで晩飯OK

手抜き主婦です、私。

お仕事のせいにしてるけど、本当はやる気の問題です。
私なんかよりずっとずっと忙しい方でも、
おいしい晩飯でお子さんや愛する夫を喜ばせている
方はたくさんいることでしょう。

私、宅配の鬼です。
出産後、フルタイムで復帰したとき(手術室)、
もう無理だ、と割り切ったのが最初かな。
あの頃は夜8時前に娘(1歳)を保育園からピックアップ
して、速攻でマルエツによってお惣菜買って帰ったりして
その日その日をしのいでた。
朝、夜の下準備しても、緊急で帰りが遅くなると、
立っているのも嫌でそのまま1歳の娘をつれてココスいったり
してた。


ダメな母親だ、って。ちゃんとご飯を作れないことに
引け目を感じてた。
以降、手当たり次第に宅配使ったのです。
せめて自分で作りたかったのです。
パルシステムを皮切りに、生協、菜の花生協、大地宅配
らでぃっしゅぼーや、これで買い物の時間と手間を
省いた。

その後、宅配行脚は進化を重ね、ちょっとダブって
とってみたりした。


で、今は、ウィークデイの献立作りと、買い物、
の手間を省いて、料理だけすればいいようにしてる。
ヨシケイ、ベネッセのアンファミーユ、を利用してる。
ただし、飽きっぽいからシステム自体にも飽きちゃうの。
だから、ちょくちょく変えてる。
高くつくって?
よく言われる。
でもね、自分で買い物したほうがよっぽど高くなってる気がする。
余計なもの買っちゃうから〜。

ってゆうか、あのころほどたくさん仕事をしているわけでは
ないというのに。
あの頃の赤ちゃんは、もう自分の足で歩いているというのに、
自分を許せるようになっちゃったんですね、私。
献立作り、お買いもの、を外注してると思って割り切っています。
それだけでなく、食材頼んでるから作っといて、なんて
娘を使おうとしているくらいですから。



   怠け者でしょうか?私。


で、2週間宅配使ったら1週間は余力で自分で頑張る。
次の週はメニューの気に入ったほう…って感じで
この4カ月くらいやってる。一応何種類かのメニューがあって
選べるので、助かってます。

今週はヨシケイウィークでした〜

こんな感じ


P1000376.JPGP1000377.JPG



P1000390.JPGP1000380.JPG



ベネッセさんは、ちょっとメニューがおしゃれな感じはするけど、量が少なくてちょっとさみしい。
ヨシケイさんは、量は大満足。

うまく使って楽しよっぴかぴか(新しい)




30年後は間違えなく夫婦でワタミの宅配弁当だわ。
いや、20年後かも。










■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

