訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

ママ友・・それは強力な子育て支援同盟

こんばんは。

さ〜く〜ら〜〜にうっとりわーい(嬉しい顔)のこのごろ。
春休みを、皆様どのようにお過ごしですか?


春休みといっても、私は普通にお仕事なので

あまり変わらぬ

エブリデイexclamation×2ですが・・・・




新4年生の姫は、子供ルームもとっくに卒業しており
私のいない日中をどのように過ごすか?は
ピンキー一家の心配の種、でもありました。


世知辛い世の中。
近隣では不審者情報が後を絶たず、
一時は厳戒態勢だったりしたこともあり、

 たった一人で留守番も長時間はな〜ふらふら

かといって、お友達を招きいれ、子供だけで
大人のいない我が家で・・・

なにか、間違えがあってもな〜ふらふら


こどもルームのある時は考えもしない心配事
でした。






ところが、
知ってしまいました。

最高かつ最強



子育て社会資源を。


それは、ママ友コミュニティー。



え?もちろん気づいてました?
私、出遅れてます?
保育園、ルームにおんぶに抱っこでやってきた
私には、これほどありがたく、かつ、最強の
頼れる存在があるなんて、気づきませんでした〜〜!


今までももちろん行き来はあったし
遊んだり、食事したりもあったけど、

プチホームステイ

すぐそこキャンプ




みたいに楽しめる、ママ友宅。
本当に助かりました。


姫はお弁当もちで、すぐそこキャンプで
楽しんでいました。
大家族のように、夕飯、お風呂まで
私や王子も一緒に楽しんだ日も
ありました。←ほんとに楽しかったわーい(嬉しい顔)

こんな作品をお友達と作成↓したそうです。


        バック.jpg
もちろんママ友先生のご指導の下・・。



ママ友たちは、幼稚園の先生ママだったり、
福祉に情熱を持って起業したママだったり、



仕事を終えてから、こどもを迎えがてら
ママ友サミット!!おしゃべりの中に
ママ友たちの情熱や、優しさにも浴し
とっても有意義な春休みでした。








みんなで育てちゃおう同盟




世の中にいっぱいいっぱい溢れていくと、
なんか、明るい世の中になっていくんじゃないのかな?


   って思いました。


明日で春休みもおしまいですね。
新学期は職場にも新人さんを迎えたり、
新鮮ですよねるんるん

ちなみに、この時期は、水疱瘡やおたふくの
お子さんが多くなる時期!!
ご注意をたらーっ(汗)




今日のランキングお願いポチ☆
banner_04.gif









■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

