訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

看護、医療

干からびた体

こんにちは。
久しぶりの更新です。

なんと、気づけば1ヶ月近くも更新せずに
おりました。
訪問くださった皆さん、怠惰な私に、コメントまで
くださり、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからも、気まぐれ更新になってしまうと
思いますが、


  お許しを!!


そして、全国津々浦々の


点滴ファンの皆様(なんだろう??)


私も改心いたしました!!というのは、


私はナースですが、医療として必要なさそうなのに
安易に点滴を求める患者様に対し
効くわけない、気持ちの問題だと思っていました。

特に、夕方から出かけるから点滴して
元気を出したい、とか、今日は点滴してくれないと
苦しいとか・・・。常習の方にはちょっとさめた気持ちで
接していたかもしれません。



そんな私ですが、なんと昨日、

  点滴される人


になってしまいました。

朝から急激に下痢し始め、10回を越えたあたりから
声を出すのもつらい疲労感・・・。(お食事中の方ごめんなさい)
あれ、下痢ってこんなにつらいの?
私は普段、下痢も便秘もご縁がなくて、
こんなにつらいとは・・・・・こんなにしんどいとは、

  脱水じゃん!!


よれよれとこどもを保育園につれて行き、
自分は出勤のはずが、職場で点滴をうけることに。
検尿でも脱水の所見があり、一口飲んでもきゅるきゅると
出てしまう有様に、日ごろいらっしゃる
患者様の気持ちを知ることに・・・。

そして、同僚の優しい看護に甘え
点滴まで入れていただき、ちょっとホッと
眠ることが出来ました。

お腹が空っぽだと、本当に声が出ないくらい
ちからがなくなるのね・・・

  驚きました


そして、短い睡眠の後
目を覚ますと、驚くほど体がラクに
なっているのです。
 
脱水の体に点滴はすうっと染み入り
干からびた体が潤ったのでしょうるんるん



結局、血液では炎症反応はなく
感冒性胃腸炎で、食中毒などの細菌性
ではないということで、徐々に
良くなってきましたが
まだまだ下痢嘔吐の方は
たくさんいらっしゃいます。


皆様もかからないように気をつけてくださいねexclamation×2
明日から点滴希望の患者様に
少し優しくなれそうです。
確かに楽になる!!でも、点滴中毒は
やっぱり問題だな〜・・・と思いますたらーっ(汗)


今日もランキングよ・ろ・し・・クポチ☆
banner_04.gif


タグ:点滴 脱水 下痢


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

