訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

エンザイム・・健康という美学

こんばんは。
しばらく更新も、皆様のブログを訪問
することも、ほとんどパソコンに
触ることもなくおりました。

新学期、というか、姫の新年の初登校と
私の初出勤という朝に、


  姫FeverUPexclamation×2






   消極的登校拒否かと心配しましたが、
   まったくをもってそれはなし。




学校にいきた〜〜ィもうやだ〜(悲しい顔)








   とだだこねてましたから。








  でも、さすがに、行かせられません。




  よんじゅってんにど



  40.2度まで、上がりましたから・・・・。


  結局心配したインフルエンザ (姫の恐怖体験はコチラ
  でも、溶連菌 (繰り返した切ない体験はコチラ
  でもなくて
  丸2日高熱後、すこんとさがって、
  1日よれよれしたあとには復活し、
  なんとかかんとか、登校しました。

  そんな年はじめでしたふらふら



そこで、ひとつ思いました。
冬休み中は、学校にも保育園にもいっていないので
そこから感染症をもらうことは無いはず。
が、熱性痙攣の心配がいつもついて回る
王子は、年末も今回も姫が倒れているのに
うつらなかった。元気いっぱい弾けん坊主をしていた。
・・・・何が違うの?






  ・・・・・これこそ、本人の免疫力では?







   食事には、こだわりを持っていて、
   それなりに、野菜はできる限り無農薬を心がけ
   生食もするし、果物もとる。
   根菜類は皮ごとたっぷり、自家製の味噌をつかった
   味噌汁で食べる。
   さらには、早寝を心がける
   マヌカハニー、酵素などは、積極的に取る
   ハーブ、アロマは日常に溶け込みつつある





こんな生活背景の中、姫と王子の違いといえば


   なましょくの量


生食。
生で殺したての肉を食らうライオンや、
いきたままの草をもしゃもしゃ食べる草食動物は
野生でいる限り癌や、そのほかの病気には
かからないそうです。
病気になるのは人間の介入した動物たち。



つまり、何を食らうか・・・・






かな〜、と感じる。
王子はよしなさいっていうほど果物を食べる
  君はサル山のボスですかっていう調子で

  気がつくとみかんをほおばり、許可なく
  バナナをもしゃもしゃ、
  さらに、りんごをむいて〜と要求。
  トマトも人の分までとって食う。
  マヨマヨトマトに限りですが・・・・。



姫はひかえめ。あんまり果物は食べたがらない。
ヨーグルトにメイプルシロップ、見たいな物が好み。
また、生野菜もたいした量はとらない。
一応必ず食べるけれど。



生野菜や果物には、命を支え、負けない体を作る
エンザイムというものがたくさん含まれているそうですよね。






    年末年始、遊び、また、外食三昧で
    体調を狂わせてしまったのかも・・。
    姫は年末に風邪を引いていたし、
    無理させちゃったかな〜、
    と思うと同時に、ちょっとやそっとじゃ
    感染症にかかれないような、頑丈な体、

  というか、整った体内環境を作るのは
  大事ですね。
  母として、これからも目配り気配りしたい
  項目です。



   エンザイムについては次回続きをと考えております。
   力のあるお野菜、大事だな、と思います。
   たくさん食べて負けない体を作りたい。
   負けない体は美しい?!
   2008年、負けないからだ作りにいそしもうっと〜!!

よろしかったら1クリックお願いします^^
banner_04.gif


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

