訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

力のあるお野菜

昨日は新谷先生の言う
ミラクルエンザイムのお話を
ちょっぴりさせていただきました。
2年位前になりますが
私自身、この先生の本を読んだことと
仙骨療法という仙骨に注目した
治療(ここでは、治良と呼ばれる)
をはじめたことをきっかけに、
意識改革があって


力のアルお野菜




に、こだわり始めました。
たくさんのお野菜を、いっぱい食べても
それが、バリバリの農薬交じりだったり
消毒剤、防腐剤、添加物含有では
エンザイムなど、取れません。
力ではなく生命力でなく毒アル野菜になってしまいます。





安い安いと飛びつく私たちは、
安全な買い物をしているのでしょうか?






今、農家の方もさまざまな工夫を凝らし
苦労して、力のアルお野菜つくりに
取り組まれているかたがたがたくさん
いらっしゃると思います。
それは、楽なことではありませんよね。
私は農業に携わったことがないので
その苦労は計り知れません。


で、家では、田舎からお野菜をもらう。以外は
宅配で、週に1回、取れたて、限りなく無農薬に
挑戦しているお野菜を購入。
足りない分は近所の八百屋さんで買ったりしますが、
なるべく力あるお野菜を意識しておりますexclamation×2

さらに、今、いろいろなところで、お野菜の
宅配のお試しなどのお話があると
ついつい試して比較検討しちゃいます。


え?高いんじゃないかって?
家計管理は大事大事。
エンゲル係数は一番リストラされやすいと
いいますが、ちょっと待って!!

 「エンゲル係数なんかいくら高くたって
  きちんとしたもの食べさせなさい!
  みんなが健康なのが、結局一番
  値打ちがあることなんだから」
  BY小児科ナース時代の先輩様^^


よく考えて、私が一番使うのは

パルシステムのふーどの有機野菜セット





を利用しています。
何が来るかわからない6品目。
来てからメニューを考えます。
・・っていうか、知らなかった野菜なんかも
あって、レシピも入っていたりして
楽しんでいますよ〜!!


みれーさんも、とてもお日様を感じるお野菜
が届き、感激しましたよ。




そして、ラディッシュぼーや、
にんじんの底力を感じたのと、
ノンホモ牛乳(瓶入り)のあまりに
本物らしさに、いつもは低音殺菌牛乳
ですが、牛乳だけでも頼みたいと
思ったほど・・・。


頑張っていらっしゃる農家の方に
感謝ハートたち(複数ハート)したくなりますねるんるん
よろしかったらこちらを一回クリックお願いいたします揺れるハート
banner_04.gif

日記

エンザイム(酵素)について

エンザイム・・・って意識したことありますか?
エンザイム=酵素
このエンザイムが、人の健康、寿命に大きく
関与しているというのです。


あまりにも有名な本ですが
発売当時


  かなりがっついて読んだ



  新谷先生の著書

  





  病気にならない生き方。
  読んだ方も多いと思います。
  新谷先生は、胃腸内視鏡の外科医で、
  30万例もの胃腸を見てきた経験から
  食暦と生活習慣が健康を大きく左右することを
  書かれています。

そこで、「エンザイム」に注目が置かれています。
動物も植物も、生命あるところには必ずエンザイム
があるそうで、このエンザイムがなくなると
死んでしまうというのです。
そして、エンザイムはフレッシュな食べ物に
含まれており、コレを取り込むことによって
元気に生きられる・・・、新谷先生自身
45年間1度も風邪を引いたこともなく、
ご自身が診た患者様(消化器外科ですから
もちろん、胃がん、大腸がんの患者様が多い)
に、この食事を実践させて、1度も再発を
させたことがない、死亡診断書を書いたことが
ないというのですから、まさに

  ミラクルエンザイムexclamation×2





この本を読まれた方、多いと思うのですが、
実際に実感された方はいらっしゃいますか?
生のフレッシュな食べ物の力を・・・。
私は、まさに、このミラクルエンザイムを
感じた出来事があります。

主人の母の兄弟は、田舎で農業をしている
方が多いのですが、そこに70台半ばの
おじいちゃまがいます。
数年前、悲しいことに、「白血病」(いわゆる
血液の癌ですが・・・)
にかかり、がんセンターという癌専門の病院で
治療を受けました。
骨髄移植などは対象にならず、抗がん剤を
使うけれど、余命数ヶ月を宣告されて
家族は悲しみにくれておりました。
抗がん剤を2クールくらいだったと思うのですが
終了して、もう、生気のない様子で1度
退院したのです。
だれもがもうだめだろうと、それこそ、
お葬式のことまで頭をよぎっておりました。


ところが、それから数年経っていますが
お葬式どころか、いまでも元気にピーナツの
皮をむき、ねぎを収穫し、新聞を読み
なんら変わらぬ日常を過ごしております。

ここで、このエンザイムについて考えました。
おじいちゃまは広〜いお庭(畑)で、商売でなく
自分たちが食べる目的で野菜を
作っています。
食べる野菜は常に収穫したて。
味噌汁などは、なべを火にかけ
それからちょっととってきて
入れたり、だそうです。しかも、売り物でない
野菜は、おおきさもばらばら、虫が食っても
いいのだそうで、農薬も消毒も使いません。
そして、たくさん食べ、きれいな空気を吸います。
おしゃべりしたければ通る人と
「ちょっとお茶しない?」とゆっくりと。
時間に追われることもなく、すごします。




それで、なくなったんですよ、癌が。
ドクターたちも驚いたそうです。
今は定期健診のみいっているそうです。




新谷先生いわく、
野菜、果物、肉、魚、新鮮であればあるほど
エンザイムは豊富なのだそうですから
おじいちゃまの食生活は理にかなっている
わけです・・・・。

エンザイムは熱に弱く
加熱調理によりエンザイムが失われてしまいます。
野生の動物は加熱して食事をしないので
たっぷりとエンザイムを取り込むことができるので
癌にならないというのです。



すっごい興味深い



これが、私をいいお野菜、生で食べられる
力のあるお野菜を熱望する理由なのです。
昔は、生は体を冷やす、とか、
たくさん食べられないから加熱して・・・
なんていわれていましたよね。
常識って、時に非常識ということは
多々あるんですね。



というわけで、なまです。
生食大事に、今年はミラクルパワー

  エーンザイムexclamation×2



研究してみたいと思います。
コチラのレシピ集を^^







生きたものを頂き、生き生きとした人生を!!
ビバ、エンザイムハートたち(複数ハート)
banner_04.gif

日記

エンザイム・・健康という美学

こんばんは。
しばらく更新も、皆様のブログを訪問
することも、ほとんどパソコンに
触ることもなくおりました。

新学期、というか、姫の新年の初登校と
私の初出勤という朝に、


  姫FeverUPexclamation×2






   消極的登校拒否かと心配しましたが、
   まったくをもってそれはなし。




学校にいきた〜〜ィもうやだ〜(悲しい顔)








   とだだこねてましたから。








  でも、さすがに、行かせられません。




  よんじゅってんにど



  40.2度まで、上がりましたから・・・・。


  結局心配したインフルエンザ (姫の恐怖体験はコチラ
  でも、溶連菌 (繰り返した切ない体験はコチラ
  でもなくて
  丸2日高熱後、すこんとさがって、
  1日よれよれしたあとには復活し、
  なんとかかんとか、登校しました。

  そんな年はじめでしたふらふら



そこで、ひとつ思いました。
冬休み中は、学校にも保育園にもいっていないので
そこから感染症をもらうことは無いはず。
が、熱性痙攣の心配がいつもついて回る
王子は、年末も今回も姫が倒れているのに
うつらなかった。元気いっぱい弾けん坊主をしていた。
・・・・何が違うの?






  ・・・・・これこそ、本人の免疫力では?







   食事には、こだわりを持っていて、
   それなりに、野菜はできる限り無農薬を心がけ
   生食もするし、果物もとる。
   根菜類は皮ごとたっぷり、自家製の味噌をつかった
   味噌汁で食べる。
   さらには、早寝を心がける
   マヌカハニー、酵素などは、積極的に取る
   ハーブ、アロマは日常に溶け込みつつある





こんな生活背景の中、姫と王子の違いといえば


   なましょくの量


生食。
生で殺したての肉を食らうライオンや、
いきたままの草をもしゃもしゃ食べる草食動物は
野生でいる限り癌や、そのほかの病気には
かからないそうです。
病気になるのは人間の介入した動物たち。



つまり、何を食らうか・・・・






かな〜、と感じる。
王子はよしなさいっていうほど果物を食べる
  君はサル山のボスですかっていう調子で

  気がつくとみかんをほおばり、許可なく
  バナナをもしゃもしゃ、
  さらに、りんごをむいて〜と要求。
  トマトも人の分までとって食う。
  マヨマヨトマトに限りですが・・・・。



姫はひかえめ。あんまり果物は食べたがらない。
ヨーグルトにメイプルシロップ、見たいな物が好み。
また、生野菜もたいした量はとらない。
一応必ず食べるけれど。



生野菜や果物には、命を支え、負けない体を作る
エンザイムというものがたくさん含まれているそうですよね。






    年末年始、遊び、また、外食三昧で
    体調を狂わせてしまったのかも・・。
    姫は年末に風邪を引いていたし、
    無理させちゃったかな〜、
    と思うと同時に、ちょっとやそっとじゃ
    感染症にかかれないような、頑丈な体、

  というか、整った体内環境を作るのは
  大事ですね。
  母として、これからも目配り気配りしたい
  項目です。



   エンザイムについては次回続きをと考えております。
   力のあるお野菜、大事だな、と思います。
   たくさん食べて負けない体を作りたい。
   負けない体は美しい?!
   2008年、負けないからだ作りにいそしもうっと〜!!

よろしかったら1クリックお願いします^^
banner_04.gif

日記

子供が4人いたら

もし私に子供が4人いたら




   画像 014.jpg

アイスを食べてナイスな顔も4人ハートたち(複数ハート)








画像 015.jpg

寝る前の時間もパジャマパーティハートたち(複数ハート)







なおかつ








画像 042.jpg


  ディズニーランドのパレード待ちも
  こんな感じハートたち(複数ハート)






  
  妹(本とはいとこ)のお子チャまとすごした
  年末年始、






   
  4人兄弟楽しいじゃんわーい(嬉しい顔)
  を、満喫!!
  なぜか、2人の時は喧嘩ばかりなのに
  4人になると、いい感じるんるん
  なんでだろ?







  いいな大家族。ビバ揺れるハート子だくさ〜んexclamation×2
banner_04.gif
タグ:兄弟 子沢山

日記

食育における食肉

おはようございます^^

ようやく日常に近づいてまいりました。



  冬休み
  ディズニーランドで、31日を過ごし

  なんと、お昼は
  クリスタルパレスのバイキング予定が
  ファストパスの時間の兼ね合いで

  ハンバーグ丼(肉)に・・




  その夜は、パパの実家で宴が開かれ
  から揚げ(肉)に、かにに、メインは
  お友達の牧場から届いた


  箱入り


霜降りぶりぶり牛肉様(肉)
  がっつき度が高くて写真も撮ってませんが・・・。


  
  翌日は私の祖父祖母のおうちで
  宴が・・・・・。てんぷら(油)
  2日は「白鳥が見たい」という義母の希望で
  ちょっと足を伸ばし印旛沼近くの
  白鳥のいる田んぼへ、、、、
  
  
  なんと、800羽以上がいるそうですが
  700くらいはお散歩中で不在。
  野生の白鳥は意外と太ってて、でも美しかった!

  その後、印旛のほうのショッピングモールで
  なんと観覧車に乗り


  富士山


   をおがみましたわーい(嬉しい顔)縁起いい〜!!

  あまりに寒さに
  画像 018.jpg超バターラーメン(油)


  3日はこどもがお年玉で
  ゲームを買うとアリオへ出向き

  佐世保バーガー(肉)
  ba-ga-.jpg


  4日は竜宮城というスパで露天風呂やら
  プールやらで水と親しみ
  絶景のなか、またも富士山!!



  帰りはすっかり遅くなり
  昼にビュッフェで腹いっぱいだった為
  中途半端に


  マックのドライブするー(肉)



  あああ!!食育と騒がれる中
  肉と油にまみれたこの年末年始。







  





  何を教えよっていうのじゃ〜〜〜!!






   反省。今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

