訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

さすがの佐世保バーガー

最寄のアリオに



   佐世保バーガー発見!!






    うわ〜〜!!








    直径15センチ









どーーんーーだーーーけーーーーるんるん





     姫と王子とピンキーママで
     ミスドをほおばりながら
     視線は




   佐世保バーガーぴかぴか(新しい)






来た来た来た〜〜〜お客さんハートたち(複数ハート)




買った買った買ったジャンボバーガー




    目凝視目






    すー


    ごー


    いーーーーーわーい(嬉しい顔)




もう、私には不可能。おそらく食べきれない。
でも、気になるわ^^

だって、先日の東京パンやストリートで20分並んで
ほおばって、とってもおいしかったんだもの。
でも、ここでは、



   お客様がなかなか来ません。




    なぜ?



ba-ga-.jpg



佐世保ジャンボバーガーお試しください^^
banner_04.gif

日記

コアントローの本当の目的は



コアントロー.jpg


   うふふハートたち(複数ハート)





今お気に入りなんですの!!これ。

夕飯作りながら


    ちびちびと・・・・。







で、子供が寝たので一くち二くち・・・







オレンジリキュールなんですけど、
おいし〜んですわーい(嬉しい顔)


オレンジジュースと1対1でわって飲んでまするんるん




あれ?なんでこんなのがあるんだっけ?
コアントローの目的は・・・・・・








実は私をメロメロに













するためではなく、









粉砂糖と混ぜて




シフォンのトッピング






にするためでした・・・・・ハートたち(複数ハート)

あら、でも、もうないよ、ほとんど。








わたしのばか、ばかばかばか〜〜〜〜ん揺れるハート






でも、もう、いい気分なので〜
ま、、いっか揺れるハート






らりるれろ・・・が、られりろろるんるん
ならないうちに、
るんるん一人飲み会おひらきにしますから〜るんるんるんるん






それにしてもいい気分で
パソコン打つのも超早っ(驚)

コチラもどうかよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
banner_04.gif

アロマ

ネトルを飲んで寝とるうちに

解熱剤に対する貴重なコメント
みなさん、ありがとうございました。

私はママで、ナースですが、
我が子にできるだけ薬を使いたくないと
思っている人なので、

・・というか、適切に薬を使いたい、というほうが
  正しいかな。

そのような視点から記事を書いておりますわーい(嬉しい顔)

もちろん違った意見の方がいても当然で、
いつも、私たちは選択することができるのですよね。
でも、選択肢を知らなければ
選択することはできないんだろうな、
と思っております。
ひとつの意見として耳を傾けていただけたら
幸いですハートたち(複数ハート)いつもありがとうございます。




そんな薬嫌いの我がママナース





今日は、ネトルというハーブ体験を
お伝えしたいと思いまするんるん





先日急に腕に赤いぽつぽつや、もりっとした


  じんましん様の湿疹



できました。
理由もわからず、痒いのと赤いので

  むずむず不快指数UP!





  もともと、アレルギー体質があるので
  花粉などに反応したのか?と思いましたが。

  手持ちの内服薬
  ありとあらゆるものがありますから、
  抗アレルギー剤を飲めば
  おそらく早々に消えてしまうだろうな、
  と、予測できます。でも、


    もうちょっとナチュラル




何とかしたいな〜ぴかぴか(新しい)
最近の心境・・・・。



たまたま、チャイルドケアという
勉強をしていて、その教材に、
さまざまなハーブがあるので、
今まで飲んだことのないものを
調べてみると・・・・


   ネトルというのが




抗アレルギー作用があるらしいではありませんか!!




早速飲みました。



急須でいれて・・・・。
(ハーブティーなんていうしゃれっ気なしの
    マイキッチン・・ふらふら

ネトルは
緑茶に近い感じで飲みやすかったです。







も、


翌日にかゆみが消えました。へえ〜っと、驚きました
お茶代わりに何度か飲みましたが
薬を使わなくても
2週間ほどたつと、すっかりもとどおりに
なりました。赤みもきれいに取れて・・・。

悪いものが外に出た〜〜!!という
すっきり感を感じました。



   ハーブって、若い頃ぜんぜんおいしくな〜いるんるん


  って感じていました。

  煙草すぱすぱ吸って、がんがん飲んで
  うるさいところで夜更かしほうけ、
  おまけに外食ばっかりの若かりし頃、
  味覚も感覚も鈍っていたのかな〜?
  時間が惜しいから、具合が悪くても
  ヒットする薬でごまかしごまかしして
  仕事に遊びに励んだ自分の体に
  ちょっと申し訳なさを感じたりして・・・。



  
  
  早寝早起き、禁煙、お家でご飯・・・
  今の当たり前の生活に
  ハーブは難なく溶け込んでおります。
  
でも、パパは、ハーブが大嫌い!!


やっぱ、ヘビースモーカーさんには
おいしく感じないのかな〜?


    
  こどもたち?

   今はエキナセア(細菌、ウイルス感染予防)
     ジャーマンカモミール(風邪症状の緩和、暖める)

    をベースに、足し算引き算しながら



   適当にブレンド


  して、寝る前や朝、飲ませています。



もちろんマヌカハニー(王子の大好物)
やオリゴ糖で甘みを付けて、
ですが・・・・・。
今のところずっと風邪を引いていませんが
コレからが冬本番!!
摂氏7度以下はインフルエンザの
快適温度だそうなので
   暖か〜くして、備えたいですよねるんるん




   皆々様も、本格的寒々シーズンですので
   きをつけてくださいね!!!
ネトル飲んで寝とる間にコチラをポチっと〜☆
banner_04.gif
あーりーがーとーうー^^

■【生活の木】ハーブコーディアル 有機スプリングネトル 360ml 
■【生活の木】ハーブコーディアル 有機エキナセアオレンジ 360ml   
■【生活の木】ハーブコーディアル 有機ラベンダー 360ml  
■【生活の木】ハーブコーディアル 有機カモマイル 360ml   
■【生活の木】ハーブコーディアル 有機ローズヒップ 360ml   


【生活の木】ハーブコーディアルギフト  コーディアル&ハーブティーギフト(ローズ&ローズヒップ)  
■【生活の木】ハーブコーディアルギフト  コーディアル&ハーブティーギフト(ローズ&ローズヒップ)  
■本格的に学ぶなら、ヘルス&ビューティー ハーブコーディネート講座


看護、医療

熱が出るということ・・FEVER!!

だいぶ前のことになりますが


お仕事中に電話がなって出てみると
若いママらしき人の声。


  「あの〜、聞きたいんですけど。
   うちの子熱が下がらないんですよ。


   熱さまし入れても



   入れてもすぐ上がっちゃうの。




   どうしたら熱が下がるんですか?」




  と、憔悴しきった様子で話されました。
  熱が出て、病院で解熱剤をもらって
  使ったけれど、また上がってしまう、
  だから、4,5時間おきにいれている・・・
  とのことで。



とても怖かったんだと思います。



 熱が上がると頭がやられちゃうと思っていた。
 熱は下げなければいけないと思っていた。
 初めてのことでどうしていいのか解らなかった。
 だれも相談相手がいなかった。



色々な背景がイメージできるけど、


   危ない現実



ではありませんか・・・。



   ウイルスなどの病原体が体に入ると
   人間は、自分の中枢で、
    熱を出すことを決めるそうです


  ちなみにインフルエンザは41度で死滅します。
  39度、40度で
  死滅しないまでも、高熱でよぼよぼになれば
  後は自分の体で抗体を作って、兵隊強化で
  やっつけやすくなるんでしょうね。


  人間は自分を殺すほどの高熱は自分の中枢に
  指令しませんから、あくまで


  ウイルス相手に戦闘態勢



   ってところでしょうか?
   すごいシステムですよね。




   でも、自分が子供の頃って38度を越えたら
   解熱剤を飲ませるように病院で言われていたそうで
   私は相当の解熱剤を飲んできていると思います。
   今思えば、体の指令に逆らって

  「熱でウイルスをやっつける!!」という
  自分の力を封じ込め不自然なことを
  してきたんだな、とつくづく思います。
  最近は熱を無理に下げることはない、と
  きちんと行ってくださるお医者様も増えていますが

   3年位前に、いつもと違う病院で
   熱誠痙攣の既往があることを伝えると

  「風邪ですね。でも、けいれんしちゃうといけないから
   ポンタール(今、子供に出すところってあるのかな?)
   1日3回飲んで」

   っなんていわれて



  超衝撃どんっ(衝撃)



を受けました。



    飲ませません、といったきりです。




   そこは内科小児科でしたが、
   小児科、こどもクリニックなどで
   解熱剤のことなどを相談すると


  基本的に下げる必要はない。
  どうしても頭痛がひどい、
  全く食べられない、全身状態が悪い時に
  1度くらい下げるような使い方がいい。
   という先生のお話を私はとても共感していて、
  ほとんど解熱剤を我が子に使ったことがありません。


  自分の中枢できめてるんだもの、
  無理に下げれば優秀な免疫機構を持つ人ならば
  免疫機能が誤作動を起こし

  「おかしいぞ、おかしいぞ、熱を上げろ〜〜!!」


  と、ますますFEVER UPしてしまうのでは??
  と考えます。



・・・・冒頭の若いママには

   解熱剤で下げても必要があってまた上がってしまうこと。
   熱で頭はおかしくならないこと。
   解熱剤は最低8時間はあけること。
   無理に使う必要はないこと
   水分はスプーンでもいいから、すこしづつなんとしても
   とりましょう・・・


     ETCお話させてもらいました。

    こどもが急にかんかんに熱を出す!!
    親にとってはいてもたっても・・・ですよね。
    どうしていいかわからない時、
    そばで「大丈夫よ〜子供は熱出して強くなるの!!」


  と、どーーんといってくれる人がいると
  少し気持ちがらくになるのかな・・・。
  どの年代も希薄な人間関係の結果、
  不安を募らせる方向へいっているような・・・。



解熱剤、どうしてますか?
banner_04.gif
   

日記

キッシュはkiss? キッシュはkiss?

こんにちは。

今朝、早起きしたので、
ちょっとこじゃれた
朝食を・・・・・と



キッシュ.jpg

ほうれん草のキッシュ




など、作ってみました^^
王子いわく、KISS,KISSのご飯?と。







   しかも、よ〜くみると、
   パイ生地なし。
   ここに、コレステロールOVER250の


   小さなプライド



   が見え隠れすることに
   気づいていただけましたでしょうか?




  大きな声では


   いえませんが・・・高コレステロールですゆえ。






おいしかったけどな〜、こどもたちは
あんまり好きじゃないみたい。
昨日、最寄のららぽーとを散策。
東京パン屋ストリートで、
大量のバター、チーズを摂取しているせいか
白いお米が食べたかったのかしら?


私はバターチックな



3度の飯でも飽きませんが・・・・。



だーかーらー、ぴかぴか(新しい)コレステロールぴかぴか(新しい)



      減らないんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

こちらはポチポチ増えてくれると・・うれしいな!
banner_04.gif



■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

