訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

謎のコースター

昨日、週末競馬のピンキーパパ
お手手にひらひらさせているのは
福沢諭吉様ではありませんぴかぴか(新しい)


   umauma.jpg


   どうやらコースターでございまするんるん




  JRAからのお歳暮だ〜







   と、言うパパ。













いったいど〜ん〜だ〜け〜









   JRAに貢いで









    いや、貢献していらっしゃるの?














  教えなさいexclamation×2







    コチラもよろしくるんるん

banner_04.gif

日記

麗しのマヌカハニー

先日の予防接種の記事に
コメントをたくさん頂き
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

立場上、「受けないでください」とはいえません。
また、「受けなければいけません」とも、いえません。

あくまで、選択は個人の問題ですが、
あえて、ここで、こんな危険なものが・・・
的な記事を書かせていただいたのには
理由があります。



まったく個人的な理由


   ですが・・・・。








病院に勤めている以上
インフルエンザのワクチンは
いつも、身近にありますが、
これも、患者様(お客様)から予約をとって
発注します。
この、予約を取るという段階で、
患者様からの電話が殺到することが
あります。
それは、




    テレビでインフルエンザが危ない









って、いってたので急いで受けたい。とか、











テレビで受けるように行ってたから








     うけないといけないんでしょ?、とか。







   受けておけばかかりませんね?









     とか。









まあ、たいていテレビでインフルエンザ、怖い、危ない
予防接種を受けなさい、的な報道が流れると予約の
電話が殺到するわけです。






   そんな理由で受けちゃうの?







もうちょっと考えようよ〜!!





   が、超個人的な私の意見。
   やはり、ワクチンてどんなもので
   どれだけ効果があって
   どんなリスクを伴うのか



    は、認識した上で接種したほうがいいんじゃないの?





 と、感じるのです。
テレビではワクチンの作り方を
 見たことはありませんし、効果のほどを
 きちんと分析した結果は出てこないと思います。
 それを知らなくても
 すくなくとも、問診表に同意し、署名した段階で
 自己責任になるものです。
 任意接種の形を取っていますので・・・・。

 接種すれば絶対かからないと思っている方も多く
 いらっしゃいますが、
 それは違います。
 かかる方もいます。その辺の認識もあいまいで
 「いわれたから」接種、(過去の自分的発想ですが)
 というのは、
 やはり、ちょっと怖いなあ・・・・と私は思います。



それから、受けない選択をしたいと思っている方は
本当に悩むと思います。
医師もメディアも受けるように!!ということが
多いと思いますから。
でも、医師の中にも受けないほうがいい、といっている方も
います。免疫学者や、ホメオパシーという
分野からも、そのような声が
上がっております。
そして、私も自分自身の経験から
受けないことを選択しておりますぴかぴか(新しい)


ですから、受けない選択も、決していけないことでは
ないんですよ!と、愛を込めて伝えたいと思います揺れるハート





  で、今日はそんな風邪のシーズンの私の
  秘蔵の一品。



  マヌカハニー



  について、お話しようと思いまするんるん
  ブログで知り合ったpeachjunさんが、
  興味をもたれていたので、その効果と
  パワーについてちょっと語らせてくださいね!


 そもそも総てのハチミツは、
 過酸化水素(消毒液の成分)を発生し、
 殺菌消毒、抗菌作用を示すそうです。
 でも、食べたり、塗ったりして人の体内や、
 傷口などに触れると、
 血液中にあるカタラーゼというタンパク質が
 この過酸化水素を分解し、せっかくの消毒能を
 消してしまうのだそうです。




   が、
 


 マヌカハニーだけは、




 食べても、傷につけても、





  消毒殺菌抗菌作用が確実






に認められ



非常に有用なものであることが見い出されているのだそうです。



このマヌカの蜂蜜は特に注目されている蜂蜜で、
唯一の産地であるニュージーランドでは古くから、
キズ薬やスキンケア、はたまた、
あらゆる病気の民間治療薬、
アトピー治療の湿布薬等としても使われています。 
蜂蜜の中でも
非常に抗菌作用と抗酸化作用に優れているのが
一番の特徴です。


うちの姫は、今年の初め、溶連菌感染を
繰り返し、ほとほと悩んでしまった時に
この蜂蜜を見つけて
以来のお付き合いです。
しょっちゅうなめさせて、
のどに効くように口に含ませたり・・・
もちろんそのおかげかどうかは解りませんが
その後、のど風邪も溶連菌にも
かかっていません。
ちょっとぴりぴりした感じが

効く〜!!



  と、病み付きです。


■まとめてお得!3本セットマヌカハニーUMF5はこちらから
■まとめてお得!3本セットマヌカハニーHMF15はこちらから

■そのほか、お探しのものはこちらから



ほかにも使い道は色々です。
はちみつぱわ〜〜〜〜〜感激ぴかぴか(新しい)です。
皆様の元気が出る
マル秘食品、あったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)


  コチラも是非ぽちっと・・・・お願いいたします^^
banner_04.gif
 いつもありがとうございます^^

看護、医療

秘め事では済まされない、ワクチン

マーガリン蔵の記事に
たくさんのコメント、ありがとうございます。
私自身、あの味の虜でしたから
自分から情報を得るという行為なしには
益々自分の血管を詰まらせる方向へ・・・・・ぶるぶる



  静かに忍び寄る恐怖です。





こういうことって、「うそをつかれた」わけでは
ありませんよね。

ただ




    大きな声で言わないだけで。









でも、いちばん、大きな声で言って欲しいこと
ですよね。



   せめて、煙草のように


「すいすぎは健康を害します」的な表示、
あってもいいんでない?




    

そこで、もうひとつ、




  うそはついてませんが言わないだけ





で、私の背筋がぱっきぱきに凍った



こと。

それは・・・・・・






1。チメロサール thimerosal
(水銀が原材料の保存料:水銀は身体に有害。注射により体に毒物が溜まっているせいか、アレルギー、アトピー、自閉症、多動症、発育遅れとの関連を指摘する専門家もいる)

2。ホルムアルデヒド formaldehyde
(ウィルスを死滅させる:シックハウス症候群を引き起こすので有名)

3。アルミニウム aluminum
(免疫補助剤:無機のアルミは身体に有害)

4。エチレングリコール ethylene glycol
(殺菌剤 :通常、凍結防止剤に使われている物)







何に入っているかって?




 それは、予防注射

っていうではないですか〜〜〜!!





しーーーーーーーーんたらーっ(汗)






もちろん、インフルエンザワクチンにも・・・・。
最近は水銀なしのものもありますが、
そちらは値段が高いので、以前水銀入りを
つかうところもあるとか・・・。





コレを知ったときの私・・・・・・。



ありえね〜〜〜しょん爆裂





ですよ。

私は自分が数年前、インフルエンザワクチンを打った後
とんでもない全身状態になり、初めて
色々調べてみたヒトです。
もちろん小学校のころから、ズ〜っト強制的に
打たれていた年代。
私のママも、私も、何の疑いもなく
毎年うちまくってきたんですもの。



食品の添加物ではなく
直接注射で体の中に




水銀(っテ、毒ですよね?)



ホルムアルデヒト



(って、発癌物質ですよね)




アルミニウムっ(って、


アルツハイマーに関係するよね)




こーーんなのを、知りもせず
体の中に入れてきてるんですよね。私。



やだやだやだ〜〜〜〜







たとえワクチンに効果があったとしても
この毒物を毎年体に入れて
自分の免疫が誤作動するんじゃないか?
心配です。
大人は一回0.5ML、何十年も打ち続けたら
どういうことになるんでしょう?
素直にそう思ってしまったんです。


これが、私が打たない理由のひとつなのです。
こどもに打たせたくない理由のひとつで、
自分の免疫強化を意識する大きなきっかけ
でもあったのです。



小児科医の毛利子来先生のサイト
よく参考にさせていただいております。


続く
banner_04.gif

看護、医療

マーガリン蔵のショック

マーガリンはお好き?






私は小さい頃からだ〜い好きハートたち(複数ハート)でした。
「バターよりも体にいい」
が、私のママのよく言う言葉で
パンにも、塩バターラーメンにも、
ホットケーキの上にも
マーガリンが乗っていました。






最近はバタラー





なんて言っちゃってますが、ずうっと







   マーガリン蔵だったわけです。





ところが、家の冷蔵庫から、1年ほど前より
マーガリンが消えました。





なぜって?




それは、知ってしまったからです。





天然に存在しないトランス型脂肪酸を多く含む
マーガリン・ショートニングは
日本以外では禁止または制限されていることを。




マーガリン蔵 激ショックの瞬間でした。
今まで、体にいいと思って食べていたものが、
「食べるプラスチック」なんていわれる
不自然で、体に悪いものだったなんて・・・。

バターとマーガリンをお皿に入れて、
窓辺においておくという簡単な実験を行った
学者さんがいるのですが
バターはどんどん腐って虫がわき
いわゆる分解される、状況になったそうですが、
マーガリンには虫もわかず
分解にもいたらず、そのままだったそうです。


自然界にないもの、分解されないものを
私たちは自分の体に取り込んでいるんですね・・。
怖いことだな〜と思います。


ちなみに厚生労働省が発行した
「日本人の栄養所要量食事摂取基準編」には、
トランス脂肪酸の危険性に注目した記述が
明記されています。つまり、厚生労働省は
この問題を把握している、
にもかかわらず、トランス脂肪酸を含む油脂でも
“特定保健用食品”に認定し、厚生労働省の
「お墨付き」の健康油として
販売されているんですから、
日本は不思議な国としか、
いいようがありませんよね。


そして、販売している側は、
摂取量がアメリカより少ないから問題ない
とおっしゃっていますが。



日本では報道されていませんが、
トランス脂肪酸を多く含むマーガリンは
悪性リンパ腫の原因になるという
研究発表があるそうです。
トランス脂肪酸の乳ガンとの関連、
心疾患との関係なども明らかになっています。
もちろん、アトピーなどのアレルギーも。
欧米のメーカーは各種研究発表に早急に反応し、
トランス脂肪酸を除去するメーカーも出ています
。ちなみにオランダでは、
トランス型脂肪酸の含まれた油脂は販売禁止となっています。

一般消費者にこのようなことが
一切知らされていない日本では、
こうした企業努力はされないんでしょうか?
。そんなことをするより、
コレステロールを悪者に仕立て上げて
だまっていたほうがよっぽど簡単だし、
なにより儲かるから・・・、ということでしょうか?



マーガリン、食べていますか?




家ではハートたち(複数ハート)四葉バターハートたち(複数ハート)
エルコープでまとめ買い、が最近の動向ですexclamation×2




日記

馬とツリーと肉肉と・・・

中山競馬場で、ツリー鑑賞^^
  



巨大なタワーのツリー

 turi-.jpg



そして



   画像 024.jpg





    やきしゃぶ三昧





今朝




     胃もたれ三昧どんっ(衝撃)








    だって、昨日パパが、お馬で



    ☆万円をget!!






お調子に乗って食べ過ぎました〜ふらふら




  競馬場で、内馬場でたっぷり遊び、
  本物の馬が疾走するのを見た子供たち、
  大変満足そうでございました。

  ここって、すごい安全な最高の公園
  っテ感じです。

  警備員はいっぱいいるし、
  広々安全に遊べる広場、遊具いっぱいだし。

  でも、怒ってる人もいっぱいですが
 (負けたら怒りたくもなりますが)
  内馬場は平和です^^



  巨大なツリーがあって、みんな、
  写真とってました。

  帰り道、通称おけら街道を
  ゆったり歩く私たち。
  うしろから

   ママチャリ男


  ならぬ


    負け(たらしい)チャリ男じ様




「どけどけどけ〜〜〜、ひくぞおら〜〜」







あらまあ。
今日(は)勝ったぞピンキーママ一家



  ぱぱ「負けたんだ」
  まま「あら、負けたんだ」
  姫「まけたからって」
  王子「眠い(睡眠)」(背中で)



   と.










  勝ったからって?!気持ちおおきくなってんじゃない?

わたしたち・・・・。








で、腹もパンパンにして帰宅したのでありました。
楽しゅう1日でございました。



ツリー、幻想的で、素敵でした〜!!
banner_04.gif



■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

