訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

ツリーにまつわるエピソード

昨夜、うちもクリスマスツリーを出しました。

小さなお家の中に、小さなツリーですが、
やはり心温まりますね。ツリーって。




で、もっと温まる??クリスマスエピソードるんるん






昔々の平成○○年。
一人のナースちゃんがおりました。
この年もやってきましたクリスマスシーズンぴかぴか(新しい)

ナースが頑張っているのは
夜勤の時だけではありません!!
遊ぶのだって一生懸命わーい(嬉しい顔)




夜の蝶々のように?!





とまでは言いませんが、
クリスマスともなればあちらコチラで





舞踏会いやいや





パーティなんかがあるものだから、





なに着よう、どこ行こう、と仕事以外の時間を
埋めるのに大忙しハートたち(複数ハート)





そんなある日、ぴんぽーん   と、
寒空の下、チャイムが鳴り、
やってきたのは
ある一人の青年。
手にはクリスマスツリー



ゴールドクレストの鉢植え





きれいに飾り付けされたこの木を持って





「クリスマスプレゼント」



   と、手渡す青年るんるん




ちょっと不意打ちを食らってうれしかったナースちゃんは
窓辺に飾って大切に水を上げ









やがてからせてしまうのでした・・・ふらふら




ところが、お話はここから。
この木にはある重大な秘密が隠されていました。
本当のプレゼントはこの木ではなく



木に飾られた





輝くピアスだったそうです。



青年は一生懸命考えた。
あっと喜ぶプレゼントを・・・・。
で、ツリーの飾り付けの中に
さりげな〜く
輝くピアスを入れておいたそうです。





ところが、ナースちゃんは




まったく



ハートたち(複数ハート)OUT OF 眼中ハートたち(複数ハート)





ぜんっぜんきずきませんでした。
丹念に水やりをし、枯らせてしまうゴールドクレスト。



ところが、彼も、プレゼントした時大きな過ちを
犯していることに
全くきずきませんでした。




彼女の耳には



穴があいていませんでした。






後日、ナースちゃんのおうちに行ったとき、
あせって回収(こっそり)したそうです。




自分の一番大切なものを捨て
好きなヒトのためにプレゼントを買うが
お互いに、そのプレゼントが
必要のないものになってしまった物語。
銀の櫛と懐中時計でしたっけ?
この物語では、大切なものを失って
もっと大切な二人の絆、思いやりが伝わる
素敵なお話ですよね。



ナースちゃんと青年は


大事なことを


確認しない青年と





そんな努力に全く気づかない女の








ぴかぴか(新しい)超どうしょもコラボレーションぴかぴか(新しい)





そんな二人は、今家族として、
益々どうしょもコラボを展開中^^




え?ピンキーママ?


ええ、ええ、もちろん耳に


穴はありませんわ





ドラマチックエピソード?!お楽しみいただけまして?
banner_04.gif








■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

