訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

5臓六腑

昨夜、ピンキーママは
夜遅く帰宅したパパと
おしゃべりしていました。



ひょんなことから、話の矛先は



人体ウヒョーーーるんるん


について。
パパが、珍しく真顔でいいなさった。



「ねえ。横隔膜って、耳だっけ?」








は?目













ヒイーーーくっくっく・・・



   まじ?正気?冗談?









「・・なわけないでしょう!


横隔膜は、ココexclamation×2








と、胸の下、腹の上を説明。









「え?そうなんだ。ずっと耳かと思ってた。」




あらやだ、マジだった。






「おれ、パンピー(医療関係者じゃない一般ピープル)
だからさ、そうゆうの、意外と知らないんだ」









お、横隔膜って、そんなにマイナー?

それどころか

・血尿は胆石になるとおこる→尿管結石のまちがい
・小腸はおしっこを作る→もちろん腎臓で作られる。
・糖尿病は胆嚢がインシュリンを作らなくなる
    →すい臓のまちがい



話せば話すほど 人体の構造について
あまりにも、面白いことをおっしゃるので、


お腹がよじくれるほど笑いました。


お互い・・・・

(そうね、そうね、あなたの奥さんがいくらナースだからって、知らないことは多いよね。)






専門知識に入るのか、世間の常識にあたるのか
どこまでどうか、


びみょーーーうるんるんな分野。



そんな




ありえないピロートーク







の結末は、パパの




「じゃあさ、お前


  五臓六腑の五臓



ぜんぶいえるか?」



  と、得意顔。



ふふん、元オペ室ナースをなめんなよぴかぴか(新しい)



「心臓、腎臓、脾臓、肝臓、すい臓、どうだ!!」










満面の笑みを浮かべ、パパは言う。




ざーんねんでしたるんるん




なんと、心臓、肝臓 脾臓 腎臓  そして、


    なんですって。



いや〜ん、東洋医学って、むつかしいふらふら



でもさ、さっき、パソコンでなにやら検索してたよね、パパ。


ま、いいんだけど。おやすみなさい^^


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif




■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

