訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

看護、医療

謝り上手といわれて

益々インフルエンザが猛威を振るい
ピンキーママの勤め先は
連日の



どんっ(衝撃)満員御礼どんっ(衝撃)




患者様の皆様におかれましては
いつもいつも、大変お待たせしてしまって
申し訳ないんですが・・・・



時間の経過とともに
患者様の表情もどんどん硬くなり
目も鋭く輝き始め
待合室に出るたびに
一斉にコチラを




凝視なさるわけですが・・・。








ほんと、待てませんよね。正直。
検査の結果を聞きにきて2時間は
待てませんよ、確かに。
でも、具合の悪い人がたくさんいるので
どうしても、お待たせすることにならざるを・・




  で、順番に謝っててまわることに・・・



シャカシャカットひざまずき・・・

「○○さま、もーーうしわけありません。
 っも、こんなに待たせてしまって・・・
 今日はた一いへん込み合っていて
 ご迷惑をおかけしてます、エ?もう2時間?
 そりゃ、待ちきれないですよオーーほんと、すいません。
 ごめんなさい。でも、もうちょこっとですから・・・」




   と、ぺこぺこ回ってみると
   意外とすんなり


 「ま、しょうがないわねー、まだ、まえのじかんのひともおわってないんじゃあね、奥さん」などと周りの人とも
納得しあってくださり








「え?いいの?許されちゃう?」





あっさり許してくれちゃって、むしろ






拍子抜け




なんといっても背筋が凍るほど起こられた恐怖を味わっているので
びくびくしていたのに(内心)




快諾ハートたち(複数ハート)ラッキーハートたち(複数ハート)









と、ほくそえんでいると、同僚が




「ほんとに謝り上手だねエーわーい(嬉しい顔)





と一言。

そんな彼女は




お誉め上手ハートたち(複数ハート)







誤り上手と誉め上手のいる病院ってどうよexclamation×2
いい感じ?


え?そんなのいいから注射の上手いナースにしてくれって?




ごもっとも





ぽち?
banner_04.gif



ところで、謝り上手で思い出した!!

私の髪をカットしているお店の美容士さん。



先日、シャンプーの後座ったままずいぶん待たされました。
持ってきてくださるのは

ちょっと分厚い高級感のある雑誌や
アンアン、ヴァンサンカンとか、ファッションやお化粧の
雑誌。可愛いモデルの雑誌。








本とは






女性セブンないのー?









っていいたいところですが、こらえて、読んでるような
読んでないようなだらだら読みして待ってました、
長いこと。





「ちっ!!頭ぬれたままいつまで待つのさ!!」
と、思っていた矢先








「おっまたせしましたーーー!!






すいません!!」






と、ひざまずいて登場!!お若い美容士さん。(男)




しかも手を広げちゃって、まあ。



なに?これ。いいじゃん、いいじゃん。






これこれこれよーーーーー個人的に








大好物ハートたち(複数ハート)











いやいや、大好評ハートたち(複数ハート)







この、プチチャラ男ぶりに
待たされたいかりも吹っ飛びましたよ。
これぞ、まさしく




謝り上手わーい(嬉しい顔)






日記

体に良い・・かな?チーズケーキ

フィラデルフィアクリームチーズ



 が、ちょっぴり安くなっていたので



ハートたち(複数ハート)IN買い物かごハートたち(複数ハート)





で、作ったチーズケーキ・・!!(おいおい、食事療法は?)
という、コレステロールOVER250の
体の叫びを



完全無視

makuro.jpg

で、できたのがこれ。

え?チーズケーキなのに白くない?
輝く黄金色のような麗しいチーズケーキと
どこか違う?


良くぞ気づいてくださいましたわーい(嬉しい顔)

健康のため
これは、チーズの代わりに
山芋とレモン汁と、アーモンドスライスをいれ















るわけありませんわーい(嬉しい顔)








だって、OVER250の人生よりも
バタラー(バターをこよなく愛す)

であり、



チーザー(なんだそりゃ)



の人生のほうが長いんですもん。
チーズ(それもクリームチーズね)のない
チーズケーキなんて、


NON!!NON!!







・・・実は、チーズケーキを作ろうと思ったら白いお砂糖が
切れていて、(そんな家あるかいな?)目







三温糖を使ったのでした・・・手(チョキ)




それで、マクロビ色に揺れるハート





ただーーし、OVER250ですから



生クリームは


ヨーグルトに変更



(超ささやかな努力・・・でも、堂々と書いてみた)





恥知らず私ですが・・そこはひとつ寛大な
ご判断で・・・・・
banner_04.gif

ちなみに味は、
とっても  デリーシャス^^
こどもと一緒に大喜びで食べました。

日記

秋刀魚

sama.jpg



アーレー、王子・・・
何をなさいます!!
そんな光った刀を・・・・・・・





sannma.jpg
なんだ




秋刀魚か








秋刀魚も25尾となると
sasanma.jpg




この迫力!!






福島のお友達が、港で競り落とし
早速おくってくれました。


ぷりぷり秋刀魚25尾!!



焼いて食べ
煮て食べ


さらに、やったことのない刺身にさばくと



むこうが透けそうな



ぺらぺらさんま・・・・・・・・





魚がさばけるって、主婦のステータスじゃない?
ま、できないんだけど頑張ったんです。
慣れない事を・・・
清水の舞台から飛び降りちゃった気で
やってみたのに


大怪我ですよ、こころん中。





もちょっとましにできると思ったのにナーもうやだ〜(悲しい顔)


今日もランキングよ・ろ・し・・クリック
banner_04.gif



タグ:秋刀魚  

日記

積み木のお城

sirotawa.jpg

東京タワーと


俺の城



BY王子


ちなみに小さいほうが東京タワーだそうで・・・。



ハートたち(複数ハート)大きくなったらママに城を建てる揺れるハート




なーんていってくれる王子。
ちょっと目を放した隙にほんとに5分くらい・・・
あっという間に、本とにたってたよー。


よっくこんな積んだねーーってくらい
ほそーーい積み木が天井に向かって伸び・・・・^^
こどもの集中力に

感心




しかし、土台がくらくらで、
建っていることが奇跡のような一品るんるん



王子、本物のお城は土台からじっくり建ててねんハートたち(複数ハート)
ママ、コレステロールと死闘を繰り広げようとも、
お城に住むまで長生きするからさ。
↑結構本気?!



banner_04.gif

看護、医療

インフルエンザ世相2

モーニン晴れ



昨日、書いているうちに興奮してきてしまいまして
クールダウンに


朝から滝に打たれてきました(真っ赤なうそ)






そうそう、そんなわけで、自分の体の声に
したがって、私はインフルエンザワクチン
打たない派になったわけです。


ただし、打ったときまでは



ばりばり打つ派でしたけど。







・・・で、私も色々勉強しました。
打つことが当たり前の世相ですが、
本当にそうなのか?

意見には必ず逆の考えがある、という
基本に基づき
反対派の意見を探してみると



私の聞いたことのない論文、研究結果、
意見、著書



いっぱいあったんですね。



も、びっくらこきました目





たとえば、あえて、インフルエンザは風邪である
と言い切っている方


たとえば、日本の行政がどれほどの問題を
かくしているか


たとえば、予防接種って、何を入れて作っているか




ほか、ちょっとここには書きたくない衝撃的な
内容もたくさんありました。




また、ホメオパシーというものにたどり着いて


またびっくらぴょん




キッズトラウマという、
由井寅子さんの、ホメオパシーガイドブックの
予防接種の害というのを読んで
自分自身のアレルギー体質などと
ぴたりとかさなったんです。
経験と、理屈が。





こんなわけで、インフルエンザ打たない派の
私ができあがりました。

そもそも、打っていた時だって
その理由ときたら

コレラ みたいにかかったら命がけの恐ろしい病だから打つ
のではなく





仕事を休めない


保育園に預けられない


ゆっくり休み、自分の

免疫を鍛える



時間がない





こんな社会的理由でした。




ほとんどの人が、そうなんではないかなー?
(もちろん、持病をお持ちで、予防接種する方も
 いらっしゃると思います)


何が言いたいかというと





病気の時くらい



ゆっくり休める



世の中になってよーーー








ってことと







子供が病気になったら




とっとと帰れる




世の中になってヨーーーーーん







ってことですよ。




私の場合は、こんな体験が元で、打たないことを
現時点では選択していますが、悩んでいる方も
多いかと思います。もちろん、打つことが必要な
方もいると思います。打つ、打たないは
世相に流されず、いろんな方向から見てしっかりと
選択することが大事なのかなーと思ってみたり。


なにしろ、難しくて自分で決めるしかない問題なのかな。




ご意見お待ちしております^^

banner_04.gif






あくまでも、予防接種される方を否定する気は毛頭ありません。
これは、私の体験にもとづく自分のケースのお話です^^


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

