訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

かまちょろ

昨日、ちょっと田舎にお墓参りに行きました。


ぎらぎらして熱かったーーーもうやだ〜(悲しい顔)


でも、こどもたちには、自分のルーツを


感じることのできる良い機会。


なくなったおじいちゃん、おばあちゃんの


思い出を交えながら、こんなところが姫に似てる。


こんなところは王子かな、なんて具合に・・・


かわいい手を合わせ、なんとなくすがすがしい気持ちで


田舎のおうちでスイカを食べる。


アイスを食べる。虫を捕まえる。かえるを追いかける。


犬と遊ぶ。広い廊下を走る。


ちょっと遠いトイレを怖がる。



そして・・・・捕まえてきちゃったよ、


かまちょろ


つまり、とかげ?かなへび?何しろ爬虫類?


いやーーーー!!


逃がすことを懇願する私、ピンキーママ


ペットにするという姫。

そうだそうだという王子。


ははははーん、と成り行きを見ているパパ。


結局ビニールに入れてもって帰ってきましたよ。

姫が・・・・。


途中びっくりドンキーで食事をしたのですが


「連れて行く」と聞かない姫・・・がく〜(落胆した顔)

いちご


それだけは何とか阻止して、おうちの虫かごに入っていますよ


かまちょろが・・・・・。


女の子なのにどおしてそんなに虫、じゃないか。


爬虫類様がお好きなの?姫は


・・・「まぶたが目の下についていてかわいい」

とか・・「姫がそばに来ると安心して眠る」とか


いろいろ言ってましたけど・・・・・・


難・・・・・理解!!!


今朝は「今日はばったをいっぱいつかまえなくちゃ。


かなへびのえさだから・・・・」


と颯爽とこどもルームにいきましたよ。


難・・・・・理解!!!


・・ちなみに、私が子供の頃はかまちょろって呼んでいました


おばあちゃんが子供の頃は「かまんちょろん」


だったそうです。くくく・・・・なんかかわいい名前わーい(嬉しい顔)



そう思う?
banner_04.gif

日記

買っちゃった、買っちゃった!!

買っちゃった!!とうとう買っちゃった!!


欲しいな、欲しいな、と思っていたけど


なんと、通販のみのものと思いこんでいた


ブートキャンプわーい(嬉しい顔)


昨日、普通に、イトーヨーカドー


で、ふつーに売っていましたハートたち(複数ハート)


で、即買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



本日入隊1日目・・・


昔、シンディクロフォードのフィットネスビデオ、や、


クロウディアシファーの同様のものにはげんだ


事もあり、よゆーるんるん


と思って、スタートexclamation×2


何の余裕もありませえーーん


これ、本気でやれば、誰でもやせますよ。絶対!!


亀の腹筋目指して明日もがんばりますわーい(嬉しい顔)


姫は「ブートキャンプと熱い夏」で自由研究に

しようかなあ、ですって。


どうやってまとめる気??腹筋の写真でも撮る?


がんばる母娘に、応援よろしくリック揺れるハート

banner_04.gif

看護、医療

夏負け

しかし、あづいちっ(怒った顔)ですねーー!

湿気っぽくて、熱くて、不快指数

超高得点


こんな日がつづいているので、


ピンキーママの職場に来る患者様で


一番多い点滴の理由・・・


喘息発作・・もいるし、下痢嘔吐・・・もあり、


肺炎で抗生剤・・とか、めまいでメイロン・・も


ポピュラーexclamation×2


でも、ダントツで、やっぱ


夏負け


ですよ、夏負け。


・・・窓は締め切り、寝たきりでエアコンがない。


・・・ご飯を買うお金がないから何にも食べてなくて


ばてた・・・食事代わりに点滴を!!


等々、さまざまに夏負け点滴。


豊かなかたがたの一方で


暑さのみならず、格差社会に負けてしまう人も


いる現実・・


民主党が勝ったけれど


平和で安心な世の中はやってくるのか?


ちょっと、不安になった夏負け点滴な毎日であります。


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

