訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

お盆休み




帰省みやげ・・・


今年も義母のおうちに一族が集まり


集会




じゃなくて、宴会

が行われました!!

毎年恒例なのですが


一泊した後、帰りの荷物はざっと





5倍







言い過ぎました。3倍です。



姫と王子の荷物は一泊といえども


半端ではなく・・・マイブームのおもちゃ各種

(今回はマックのハッピーセットのゲーム)


から、王子の熱誠痙攣対応グッズなどなど・・・


大荷物!!




そして帰りは、たっくさんのお土産を持って





ちょうおお荷物


今年も色々もらっちゃいました。揺れるハート感謝揺れるハート



ピンキーママうれしーベスト3


第3位
あすか.jpg

なんと、豪華客船飛鳥のアメニテイポーチexclamation×2
新品。豪華客船って言う響き・・・んーいい感じ



第2位
ke-ki.jpg


どれもコレもおいしそうハートたち(複数ハート)ピンキーママは
結局2個も食べましたハートたち(複数ハート)


第1位
siseidou.jpg

資生堂パーラーのチーズケーキ
この箱を見るだけでうれしくなっちゃう




え?食べ物がNO1.2??



そうです。お腹に入っちゃえば、荷物は軽い、
・・・・体は重いけど・・・・



が、本当に3倍になっちゃう品々は



姫のお持ち帰りの品々ですよーーるんるん


今年の、姫わくわくお持ち帰りグッズは・・・




地球儀(おおきい)

将棋版、駒

とってもひじかたくん(パパが子供の頃読んだ漫画)数冊


まだまだ・・・・・




ってわけで、姫はとってもうれしそうハートたち(複数ハート)

お休み前に、たっくさん物を処分しましたが

あっという間に、もとどおり・・・

お家に帰ると


うちってせまいなー




実感です。


日記さぼってました。遊びに来てくれてありがとう!!
ランキング、押してくれてありがとう!!
banner_04.gif

日記

はだしのゲン

久々に姫と王子とピンキーママ


3人でじっくりテレビ鑑賞exclamation


最初っから最後まで、途中で眠ることもなく


トイレにも行かず、見てしまいました。


今年も終戦記念日がやってくるんで、


蛍の墓、とか、涙そうそう(だっけ?)とかの


時期ですよね。


今年ははだしのゲン


初めてのドラマ化。絶対見ようと思っていたけど


案の定私はテレビの中に入りすぎてしまって


ワンワン泣いてしまいました。姫と。もうやだ〜(悲しい顔)


王子はまだ、戦争は戦いごっこの延長で


完全なフィクションと思っているんでしょうね。


「泣くな、俺が守る」くらいの勢いで、つよぶっていました


「ママ、戦争になったらどうしよう」


うるうるしながら姫に言われて、


素直に「はははのは」「おこるわけないじゃーん」


って笑い飛ばせればよかったんですけど、


ピースボートで世界一周してきたお友達が


「日本は少しずつ戦争のできる国になっている}


と確信していたのを思い出しちょっと気弱に


「そうだねー。」が、精一杯。


っていうか、「ぞおーだねえ---もうやだ〜(悲しい顔)」声になんない。


ゲンの子役の子、ほんとーにいい演技だった!


あまりの究極の状況での家族の愛情。


むねがつまりましたよ、ほんとに。


食べるもののない時代のひもじさ・・・


想像ができないですよね。


今日もサイゼリアでたらふく食べて(夏負けで


到底炎で調理ができないほど疲れていたんですよー)


しかも、まずいといって残しちゃったりする自分たちって


あまりにも幸福に感じる尺度が麻痺してるな、と


おもいますよ、本当に。明日もゲンを見なくては。


それにしても「戦争」のない


世の中であって欲しい、ずっと。




政治化さーんきいてくれてますか?





パソコンをいじくりすぎて、すっかり眼精疲労ふらふら

のピンキーママ、ちょっとは目を休めとくべきだったのに。


疲れ目に大量の涙で、眼痛の中、書き子してました。


明日から夏休みと称して1週間ナースのお仕事


お休みです。ブートキャンプからの


逃走兵に、なっちゃっているんで



そろそろ戻らないと・・・・・・・!


どうか応援よろしくリック人気blogランキングへ

看護、医療

採血の快

ここ最近、ずっと処置室勤務が


なくて、ひさーしぶりに採血


しちゃいました。ほんとに久しぶりで、10日くらい


患者様に針をさしていないかも・・・・。


ほんの数日開いても、なんとなく緊張するもので・・・、


血管をみてもまったく取れる気がしない


なんてこともあるんですが。


とらないわけには参りません。


・・・で、ひさーしぶりの採血を


ドキドキしながら、ちくり!!!


キューっト真っ赤な血が引けてくると


なんか、快感揺れるハート


血の色って、いつも見慣れているけど

興奮する作用もあるんだとか?


ちょっと危ない自分を感じました。
タグ:採血

日記

こおろぎの生還

昨日虫かごに入れられたこおろぎは


かなへびくんに朝ごはんにされることなく


ちょこんと虫かごのふたの裏に、くっついていました。


カナヘビ君は、昨日食べたバッタと、こおろぎで


おなかがいっぱいなんでしょうね。


生きるために必要な量しか食べない、ころさない、


生き物の生き様を見た気がします。


人間は、お腹がいっぱいでも、飢えていなくても、


たべますから。しかも、残す、捨てる。


反省します。

・・・で、このこおろぎは、姫が「逃がす!!」


といって、虫かごを持って外へ。


帰ってくると、なぜか、カナヘビが2匹になっていました。


こおろぎは好物でなさそうだから


明日、バッタを捕まえてくる、とお友達ともども。


カナヘビの観察に余念のない夏の日です。
タグ:こおろぎ

日記

弱肉強食

あーあ、こどもとうかつに眠っちゃった。


おかげで、おかげで、かたずけの山もうやだ〜(悲しい顔)


さあ、がんばるぞ。・・・と、虫かごに


かまちょろくん。姫が日中、取ってきた


バッタと、お友達がデリバリーしてきた

こおろぎくんを、ぺろりと食べて


お休み中。姫たちが、(お友達の出入りが多い家なんです)


「これは、朝ごはん」と、

もう一匹のこおろぎをおんなじかごに入れてあるんです。


まだ、食べていません。

どうやら、ほんとに朝ごはんにする気のようです。


弱肉強食


自然のおきて。


だけど、一番こわいのは人間界の弱肉強食かも・・・・・。


昆虫、爬虫類なんかと違って、誰がいつ、強者になるか、


弱者になるか、わからないんですもの。


とりあえず、眠ってしまってこれからうんとおかたづけの


ピンキーママ。ある意味負け負け、弱者だね。


明日はWINNERでありたいものです。


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

