訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

湿感

一年ぶりにイタリア在住の幼馴染


に会いました。年に一度の帰国・・2週間の日本滞在です。


とっても素敵な女性で、30年余りのお付き合いですが


基本変わらないけど、とても新鮮な関係なんです。


彼女がしみじみ言ってました。


「最近、わかったんだ。日本の女の子がイタリアで


持てる理由・・・・」


「なんで?なんで?」興味深深のピンキーママわーい(嬉しい顔)


「それは、しつかん」


「へ?」何,質感?上質ってことかい?


「違う、湿度、」


「へ?」何?陰気?じめじめ?


「違うの、モイスチュアーのほう、潤い、水分」


「はあ!!潤いですか。」


それも、髪や肌だけでなく、心運び、態度、言葉の選び方、しぐさ、


いろんなところで、モイスチュアーな感じが、

日本女性にはあるそうです。海外生活や、異国の文化と

ふれあいがない私には、ぴんと来ないけど、


グっとくる言葉でした。


私のモイスチュアー度はいかほどか?潤いある言葉


大事にしたいですねーハートたち(複数ハート)


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

