訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

ちょいヨガ

ヨーガ

って、やったことありますか?

私は本格的には習ってないんですが

本をみたりして、ちょこっとヨガのポーズを

とってみたりします。

本当はブートキャンプ、入隊して

ビリーにしごかれたいところですが

ちょいヨガは、いつでもできますから


思い立ったらやしの木のポーズexclamation×2

とか、子供が寝てからしずかーに眠い(睡眠)


英雄のポーズ

なんかをカッチリ決めていたり・・・・わーい(嬉しい顔)


一人静かに楽しんでいます。

確かに、自分の体に気持ちを向けて、手や足を感じると

ぽかぽかと温まるような気がします。

血行にいいんだなあー、とつくづく思います。

昨夜、体が伸ばされたがっていたので、

子供が眠った後、30分くらい頑張りました!!


最後に鷹のポーズというのがあって、


片足で立ち、反対の足を軸足にからめ、手を絡ませて合掌


とまあ、こんなポーズなんですが、想像できました?


ポーズをとる時は、一点を静かに見つめて、30秒


ゆっくりと呼吸します。

リビングから扉を開けて玄関を見ると、覗き穴が外の光で

ちょっとひかっているんです。

ですから、私のヨガはその点に気持ちが集中しまするんるん

鷹のポーズで一点をにらむ。


玄関を開けた瞬間、そんな人に睨まれたら、

こわいですよねーーふらふら


やっちゃいましたよ。ピンキーパパ。

鷹のポーズの妻に、帰宅早々睨まれるピンキーパパ。

でも、集中してますから、「おかえり」

は、30秒数え終わってから・・・・・


玄関で鳩が豆鉄砲食らった状態のなってしまったピンキーパパ


「ど、どうしたの?」





沈黙
そして、「おかえり」まで20数秒


長かったそうです・・・・・こんどは、どんなポーズで

睨んでみようか・・・・・・・ふふふわーい(嬉しい顔)


ランキング応援クリック、いただけたら、
うれしいですハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)

人気blogランキングへ
ありがとうございます!

日記

プチママン

ぷちままん今日はエルコープの配送日

便利で長年のお付き合いですが

香水を買ったのは初めて。

ブルガリのプチママン


っていうんですけど、かわいいボトルハートたち(複数ハート)


早速香りを確かめると(普通は確かめてから買うんですよね)


石鹸とベビーパウダーみたいな初々しい香りるんるん


気に入りました!!


先日棚の整理で見つけた10数年前のお気に入り

CK1、デューン、エタニティ

あんまり古くて、つかうこともないので、


ぜーーんぶ捨てちゃったんですexclamation×2


まあ、いまのわたしには、プチママンがちょうどいい!


おこがましいけど、似合っちゃってるもんるんるん


いい香り、好みの香りって変わっていくんですね。


昔昔大好きだった、エタニティfor men


とか エゴイスト、とか


エロっぽいいや、色っぽい香りに

暗くてうるさい場所で

とっても魅かれたような記憶があるのですが


多分今は、くっさいなあーーって感じちゃうのかも


 どんな香りが好きですか?


え?マヨネーズの香り?

マヨラーデ・ス・カ?


   そういえばおいしい匂いの香水ってしらないなあわーい(嬉しい顔)


最後まで読んでくれてありがとうございまーす!
ランキング応援1クリック押していただけたら
うれしいですハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)
banner_04.gif

日記

なんちゃって、エコ魂

人気blogランキングへ
グッド(上向き矢印)いつも読んでくださってありがとうございます。
1クリック応援ポチしていただけるとうれしいです!




おはようございます

スカッと晴れませんね。今日の関東地方

どよどよ朝曇り


洗濯


こーんな風に袖を通してぱあーーっと

ベランダいっぱい干しまくりたい晴れ


最近、エコエコっていうけど

ピンキーママは、化学物質で水を汚さない

石鹸エコにちょっとはまっています!!


もちろん洗濯は「純粋な石鹸」

洗濯機にいれる  んーいい香り。エコーハートたち(複数ハート)

シャンプーリンスも 「石鹸シャンプー」

んー、ちょっとぱりぱり。でも、エコーハートたち(複数ハート)

食器洗いも「せっけん洗剤」「重曹」「クエン酸」

たちを使う。んー、えこっぽくて、エコーハートたち(複数ハート)


歯磨き粉も「めぐる」という石鹸シリーズ

あわだたないー、んーー、エコーハートたち(複数ハート)



  要するに自己満足


からはじまって、家族を巻き込み

どんどん石鹸エコに突き進んだのです。

  はじめてみると、結構気持ちよくて

色々研究中exclamation×2


純粋な石鹸って、意外とお安くはなく

ピンキーママのなんちゃってエコ魂、


  家計のエコは程遠い


あははのはーーわーい(嬉しい顔)



  

日記

モデルルーム

ピンキーママは、モデルルームが大好き!

一戸建ても、マンションも別荘とかもジャンルは問わず・・・


いろんなところに足を運ぶので

いろんな情報がやってくるんですが。

昨日、「モデルルームにお越しいただくと、

マンションのラウンジにあるカフェで


焼きたてパンとコーヒー


サービスします」・・・・ていうのがきたので今日

つい、いっちゃいました。

一家4人で。



トーゼンタダではいただけません。

担当の方ががっちりついて

こってりしぼられわーい(嬉しい顔)ますexclamation&question



・・・・「今が買い時」「ご予算は?」「これからマンションねあがりますよーー!」



つい、「ほ、欲しい」



といってしまいそうな、勧誘ハートたち(複数ハート)



   しかし、私らの目的は焼きたてパン



お惣菜を買うみたいに、まちがえてマンションを買ってしまうわけに


は行きません!


「今すぐではないけれど、将来良い買い物をしたいので、


色々勉強させていただいてます」



と、落ち着いて意見まで述べ、



でも、目的は焼きたてパン!



担当の方には、



趣味でおこしですね。


わかって頂き、とっても親切に対応してくださいました。


そして、目的の焼き立てクロワッサン


とってもおいしかった!!

六本木ヒルズのあるお店のものだそうで

このマンションに住むと、

ラウンジで、いただけるそうですよ。(有料)


最近のマンションは充実していて


本当にいいですね。


ラウンジもホテルライクで素敵だし、中庭にはドッグランが

あったり、バーべキューに噴水に。

来客用のスイートルームまで用意されていて

見学が終わる頃には


クロワッサンはともかく本当に欲しくなっちゃいましたよ。


こんなところに住める日は来るのだろうか。


狭い自宅に帰って


 「 ママ、家は狭いけど、みんなの顔がみえて好きだよ。」


と、娘に言われました。



あーあ!!私の口癖だよお!!よく聞いてるなー!いいこだっハートたち(複数ハート)



「でも、姫、あのマンションに住みたいな。買って揺れるハート


・・・・やっぱ、それが本音なのねexclamation×2


夕飯焼肉たべにいくから、今のところ勘弁してね。


banner_04.gif
グッド(上向き矢印)ランキング、1クリックいただけるとうれしいです。
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

日記

短冊に願いを込めて

たんざく.jpg近所の商店街では恒例の七夕祭りぴかぴか(新しい)
姫の書いた短冊を発見exclamation×2



願い事はもちろん


金持ちになれますよーに




なんてことはなく



体が柔らかくなりますよーに



と、新体操人らしいコメントにわーい(嬉しい顔)ほっ揺れるハート


おまけに、祭りでタダでもらった戦利品

ビンゴ.jpg
あり。商店街万歳!!
ランキングぽちbanner_04.gif万歳!!


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

