訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

レミーのおいしいレストラン

今日はお仕事が1時過ぎには終わり


ピンキーパパも2時ごろに帰ってきたので


姫と王子をビックリさせようと


こどもルーム、保育園から速攻で我が子を


  拉致わーい(嬉しい顔)


「どこいくのーー?」


「おうちかえんないのーー?」


コールを、聞こえないふりで


到着したのはXYZシネマ


・・・で、平日に家族で映画を見る!!という


うちでは珍しい一日となりました。


二人の見たがっていたレミーの


おいしいレストラン



期間限定のレミーポップコーン、&コックさんの帽子


と、ドリンクのセットを購入し、スタンバイ。


あらあら、パパは途中からゆったりシートでお昼寝モードふらふら


こどもたちは、笑ったり泣いたり?(涙もろい


ひとたちなので・・・)


堪能して、帰り道・・・


「なんか、うまいものでも食べたいなあーー!


焼肉、すきやき、しゃぶしゃぶ、なんかどお?」とパパ。


「ええっ!!うちに帰って食べようよーーー」と私



「ええええっ!!!」



もっとビックリのパパ。


ご飯食べて帰ろう!は、私がサイコーに喜ぶキーワードな


もので、(だって、出かけると帰って食べるの、というか作るの



めんどうくさいし・・・・・)珍しく


出かけた後にご飯を作ろうとする私に


びびったんだろうなあーーexclamation×2


レミーが、意地悪評論家に作って


そのおいしさ、暖かさに心を奪われたのは


一流のフランス料理のメニューではなく


昔ながらの田舎料理・・・ラタトゥュでした。


幼い頃のお母さんの、優しい思い出がよみがえり


意地悪評論家の魂をつかんだのでした・・・・・。


・・というわけで、急に外食する気がしなくなったのです。


「あーあ、レミーがうまいもん作ってる映画みて


なんで、うまいもん食いに行く気になんないの?」


と、パパはすねすねでした。


れみ

こんなかわいい帽子つきのポップコーンに
王子はごきげん揺れるハート
ランキングもよろしくリックexclamation×2

人気blogランキングへ

日記

土曜日の過ごし方

今日は土曜日


久しぶりにピンキーパパはお休みでしたが


私が用事があるため、午後3時までは


子守を担当。私はお出かけ前にみんなのお弁当などを作り


いってきまーすわーい(嬉しい顔)


パパはたまの休みだけれど


ヤドカリ君の水槽のお掃除を監督し

姫のヤマハのレッスンに、王子を連れて送迎し

作った弁当は早くも朝ごはんにして


昼はサイジェリアにいったそうな。

・・・お疲れパパ

せめて夜は・・・と

近所のスーパー銭湯へ。そして、近所の中華料理屋へ・・


テクテク一家で歩いてご近所を満喫exclamation×2

夜ちょっと遅くにみんなでぷらぷらは

ちょっとおもしろかった。


中華
オーダーが入ってから皮を伸ばすという餃子・・
いつも薄っぺらい餃子ばかり食べているので
この厚みとジューシーさにはびっくりわーい(嬉しい顔)

そしてまたまた、ランキング応援よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
banner_04.gif

日記

もっこり

まりもっこり と
もっこりんご

marimo.jpg

どっちがかわいい?


ランキングもっこり
よろしくお願いしまーすバッド(下向き矢印)
banner_04.gif

日記

とんだ勘違い

昨日先生マジックにかかって

ウハウハしていたピンキーママ。



な、な、なんと、とんだ勘違いがあったんです。


先生の「白衣じゃあないんですか?」

という言葉を、あたかも


白衣の天使で登場してほしかった、と先生が

思っている・・・・・

私の白衣姿をみたかったんだ!とほんとーに

勝手な解釈をしてしまいました。


ところがなんと、給食の白衣を洗濯して持ってきてくれましたか?


ということだったんだそうで・・・・・


娘に得意げに「先生、白衣着てきてほしかったんだって?

ちゃんと言ってよーーハートたち(複数ハート)


って聞いたら「へ?着てきてなんていってないよ。

給食の白衣を持ってきてっていったんだよ」


しゃらっと言われちゃいました。


アーーー恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだかわいい?ピンキーママに清き一票を!!

banner_04.gif

日記

先生マジック

今日はの個人面談

でした。最近は夏休みを利用して行うんですね。

姫の先生はとーっても

良い先生です。若い、明るい、好青年、熱い、子供たちと

よく話す、遊ぶ。

学級崩壊寸前だった2ねんせいのころ、一時

「姫、学校行くのいやだ」

と、いい続ける時期がありました。3年生になり

クラス替えに伴い、新しい先生と出会い

「姫、具合が悪くても、むしろ


学校にいきたい!!」


と、うれしい変化。

そして、今日の面談わーい(嬉しい顔)

  「失礼しまーす」


と、教室に入ると・・「あれ?白衣じゃないんですか?


  姫にたのんでおいたんですけど・・・・」


  と、ユーモアたっぷりるんるんいいねーーーぴかぴか(新しい)



 「先生、それは、きちんと連絡帳に書いていただきませんと」


  

(連絡帳は交換日記じゃねーんだよ)と、自分でつっこみつつ


姫の学習、態度等々、色々お話してくださいました。


 母としては、学習の意欲、とか、気の強いところ


・・とか、気になる面もあるんですが、先生いわく


姫は大丈夫ですよ。気が強いのも良い個性!!とからからと


笑っていただき、楽しく登校する姫の


気持ちがわかるような気がしました。


楽しくなっちゃう担任マジック



セロとどっちが魅力的?応援クリック
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

banner_04.gif


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

