訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

書くことの道

つまり・・・・書道



なんですけど。字に自信ってありますか。



ピンキーママはすっごい字がきたないの。



自慢することではないのですが




なんで、字は習わせなかったんだろう。




私の親は、ほかの習い事はいーっぱい、させてくれたのに、



一生使う、いつでも使う   



姫のノートを見て愕然



よめないよがく〜(落胆した顔)



あんなに丁寧だった姫の字、



ぜんっぜんよめないexclamation×2



で、明日から書くことのみちへ・・・



書道に入門させることに




ついでにピンキーママも。



長年のコンプレックス解消のため、



ならってみようかとおもっているんです。



大人になっての習い事わーい(嬉しい顔)



なんだか新鮮exclamation×2



道のつくことってなんとなくいいなって。



王子には剣道でもやらせよっかなハートたち(複数ハート)



よろしかったらbanner_04.gif

日記

終わらない洗濯

お洗濯って、いつします?


朝早く?


昼間?おでかけまえに・・・?


ピンキーママは、数年前まで、ガンガンお仕事


してたので、ごく一般的な洗濯では無かったようです。



子供が寝てから、じゃんじゃん洗濯して、


夜中11時30分


夜風を浴びつつ、ベランダでひっそりと干す。



その前に、前回の分を、ひっそりと、とりこむ。


今となっては  ありえな〜い


今日はお天気がよくて、豪快な洗濯日和晴れ


ルンルンと、シーツも、布団も、枕も、タオルケットも、


座布団にぬいぐるみ、ついでに、玄関マット、くつ、


せま〜いベランダに


これ以上はなにもほせませんexclamation×2


ってくらいに、


いっときましたexclamation×2



お日様のにおいって、きもちよくて、


寝しなにこどもも  うっとり〜わーい(嬉しい顔)


ああ、がんばった〜


自己満足の  ピンキーママ。


まだまだ今日は、洗いますよ〜。


隣の奥様より、先に、るんるん



ベランダいっぱい干しまくりますexclamation×2って


もう夜中でした眠い(睡眠)


非常識な洗濯に燃える、ピンキーママでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:洗濯

日記

蜂蜜の快

マヌカハニー


ってご存知ですかexclamation&question


家では、これをご愛用・・・


何に使うかというと、のどがいた〜い


はい、マヌカハニーなめなさいexclamation×2



ここがかゆ〜い


カサカサには、マヌカハニー塗っておこうね。


あるとき、知人のすすめでつかってから、ご愛用ハートたち(複数ハート)


なめるとちょっとぴりぴり


するんですよ。


のどがおかしいなってときには、特に・・・・ぴかぴか(新しい)



きいてるきいてるって感じ


です。相当の抗菌作用があって、しかも、自然のものなので


あんしんして使ってます。


ピンキーママは、この前、手に泥パックをしたら・・・


まっかにはれてしまって、ぷつぷつがいっぱい出来て、かゆくていた


くて、なさけなくて


「手タレじゃあるまいしやめとけばよかった〜」


と、こうかいしつつ、マヌカハニーをぬっていたら、


4、5にちで、つやつやの皮膚が下から生えてきました。


もちろん職場の先生の出してくれた、ステロイドに軟膏は


一度も塗らず・・・・ふらふら


でも、先生ありがとおexclamation×2のご挨拶はわすれません。

日記

有機野菜

虫の食った野菜、あながちらほらあるような・・・


そんな野菜が嫌いでした。子供に食事を与えるまでは・・・


ピンキーママもそれなりに、主婦として、未来を担う子供の体を


気遣うようになり、食べるもの


に、こだわりを持つようになりました。


農薬だらけのきれいなお野菜よりも、虫がつくほど本物のお野菜をるんるん


大安売りの卵に牛乳、ではなく、瓶入りで低温殺菌、さらには、ノン


ホモという、余計な手をあまり加えていないものを・・・・るんるん


表示に出来るだけ多くの添加物がhるんるんはいっていないものをるんるん


こだわり始めたらとまらない・・


そして、エンゲル係数はあがるばかり


  食品の裏側って本で、恐怖を感じた私・・・


もう散々食べてきたよ

いままで・・・腐りかけのお肉、とかが安い餃子に入っているとか


添加物で味付けられたミートボール、とか。


夢にも思わずに・・・・。


だから、これからは、これ以上体に蓄積しないように、とこころがけ


いるわけで・・・・


上手に家計をやりくりするのは難しいけど、みんなの健康が大事


   ピンキーママ、仕事も頑張らねばわーい(嬉しい顔)



よろしかったら・・・。
banner_04.gif


日記

幸せのコーヒー

ちょっと大きなショッピングモールが近いので、仕事を終え


元気が残っていると、すぐ行っちゃいますわーい(嬉しい顔)


美容院もここで・・・


こどもの服も・・ネット以外はここ・・・・


ついでに、スーパーでお買い物もしてきちゃいます。


そして、今日、ビキニの水着を買って、


いつものよおーにドトールへ。


どうしても、一仕事、というか、ひとかいもの済ませると


必ず甘−いコーヒーをおやつにしちゃうんですよ。


はまってます。癖です。持ち帰りにしてもらって、必ず駐車場


の車の中で、テレビみながらコーヒータイムです。

しあわせ〜黒ハート



きょうは、ドライフルーツも一緒に買っていつもよりリッチ


なおやつタイムになりました。
タグ:コーヒー


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

