訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

麻疹

麻疹、流行ってますねふらふら
はしかは怖いイメージですものね。
ピンキーの職場にも、ここのところちらほらと、お見えになります。

麻疹の予防接種をしてください

という患者さんたちが・・・・でも

残念ながらありませんからどんっ(衝撃)

なぜexclamation&question。なぜなら、殺到しているから。取り合いになりますので、なかなか品薄で、麻疹の単体の予防接種は、手に入りにくくなっています。ちょっと待てば取り寄せることも出来ますが、学生さんなどはお急ぎですよね。そこで、小児に使う、風疹、麻疹、の混合ワクチンを代用しますが、これもいずれ品薄になると思いまするんるん

ピンキー自身は子供のときに麻疹にかかって死にそうになりました。
ですから、抗体は間違いなくあると思いますが、予防接種世代の若い方は、もう免疫が切れてしまっているらしいですね。

今の子供たちは、予防接種で一度は守られるけど、結局大人になって、もっと重症になってしまうという苦い思いをすることもあるのですね。
複雑です。私は正直、予防接種反対派、なのですが、麻疹は怖いので子供には受けさせました。本来はかかって抗体をつくることがウイルスとの戦いに勝利することなのでしょうが・・・あせあせ(飛び散る汗)


人間が作った予防接種という仕組みは、本当に正しいことなのか、一度うけたら定期的に色んなワクチンを打ち続ける必要が出てきてしまうのか・・・今後の動向が気になりますぴかぴか(新しい)

人とウィルスのあくなき戦い・・・


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。