訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

お稽古事

今日はピンキー姫(長女)の新体操のお稽古日るんるん

ピンキーママは一緒にバレエを習いたかったのだけど、2年間拒否されて、去年から新体操のお教室へー(長音記号1)

本人は大いに気に入っていて、ちょっと遅めのスタートだったけど、楽しく通っています。スケートの安藤美姫ちゃんも8歳のスタートですからほんきでやるにも手遅れってことは無いだろう、なんて思ってピンキーママもちょっと夢見させてもらって、大いに

楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

ピンキーママは小さいときにずうっとバレエを習っていて、いやでいやで仕方なかったのに、この年になってやりたくなるなんて、もっとちゃんと習っとけば良かったよふらふら
ピンキー姫はぜんぜん嫌じゃなくて、決して長年習っている子にはかなわないけれど、ブリッジひとつ、倒立ひとつ、できるたんびに達成感でいっぱいのようですぴかぴか(新しい)

やっぱり好きでないものは続かないですよね。スイミング、バトン、公文、あっという間に通り過ぎて、今は新体操とヤマハに夢中ですハートたち(複数ハート)
ピンキー王子(長男)には何を選択しようか思案中です犬
タグ:おけいこ

日記

保育参加

今日は午後の会議のみ出勤。 朝から保育園で保育参加というイベントに参加しました。
泥まみれになっていっしょに遊んできましたよ。わーい(嬉しい顔)

保育園もいろいろで、息子の通っているところは、太陽の下で思いっきり遊ぶ時間がたくさんある、お遊び保育園なのです。
娘は違うところに通っていたのですが、こちらは、情操教育、お勉強もとりいれていて、とっても良かったんです。お遊び保育園でちょっと大丈夫かなあ、なんてあれこれ考えたりしてしまったのですが、

今となっては、お遊び保育園万歳ですexclamation×2

だって張り切った笑顔がまぶしいんですもん、むすこの・・!親の思惑はさておき、子供にとって居心地の良い場所であればいいんですよね。るんるん

日記

ブログデビュー

私ピンキーママ、いよいよブログデビューです。だめだめ主婦のピンキーは専業主婦できそこないを自覚し、ちょっと働くいわゆる兼業主婦となりました。中途半端な立場ではありますが、数年前まではバリバリのダブルインカム、(お金はあるけど時間貧乏)のころと比べて、満足度は高いですよ。でも正直今度は時間はあるけど、お金なーい!が、ほんねですけど。今日はお仕事お休みなので、久々に美容院に行ってきました。大好きな担当さんがお休みだったので、違う方にきってもらい、さらにアロマ入りのヘアパック、マッサージで思わず眠ってしまいそうでした。やっぱりいいな。あたまをいじってもらうのって・・気持ちいいですよね。お仕事フルタイムなら月1回は来れるなあ。あ、でもなかなか時間が作れないんだろうな。子供2人とフルタイムで仕事しながら共存、できればいいけど、自信なし。もう少しこのままで。


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

