訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

麻疹

麻疹、流行ってますねふらふら
はしかは怖いイメージですものね。
ピンキーの職場にも、ここのところちらほらと、お見えになります。

麻疹の予防接種をしてください

という患者さんたちが・・・・でも

残念ながらありませんからどんっ(衝撃)

なぜexclamation&question。なぜなら、殺到しているから。取り合いになりますので、なかなか品薄で、麻疹の単体の予防接種は、手に入りにくくなっています。ちょっと待てば取り寄せることも出来ますが、学生さんなどはお急ぎですよね。そこで、小児に使う、風疹、麻疹、の混合ワクチンを代用しますが、これもいずれ品薄になると思いまするんるん

ピンキー自身は子供のときに麻疹にかかって死にそうになりました。
ですから、抗体は間違いなくあると思いますが、予防接種世代の若い方は、もう免疫が切れてしまっているらしいですね。

今の子供たちは、予防接種で一度は守られるけど、結局大人になって、もっと重症になってしまうという苦い思いをすることもあるのですね。
複雑です。私は正直、予防接種反対派、なのですが、麻疹は怖いので子供には受けさせました。本来はかかって抗体をつくることがウイルスとの戦いに勝利することなのでしょうが・・・あせあせ(飛び散る汗)


人間が作った予防接種という仕組みは、本当に正しいことなのか、一度うけたら定期的に色んなワクチンを打ち続ける必要が出てきてしまうのか・・・今後の動向が気になりますぴかぴか(新しい)

人とウィルスのあくなき戦い・・・

日記

スパリゾート

スパリゾート、といえばるんるんいこう、いこう、ハワイアンズるんるん
     ですよねーわーい(嬉しい顔)
そこまではいけませんので、本日は近所のスパへ。岩盤浴を楽しんでまいりました。
トルマリン浴、アロマ浴などじっくり堪能し、水も1リットルも飲んで、体はきれいな素材にいれかわったような、良い気分ですハートたち(複数ハート)

近場リゾートです。家から6分、最高ですexclamation×2

家事も仕事も忘れて ああーセレブな気分いい気分(温泉)
でも、保育園からの緊急呼び出しが怖くて携帯電話を片時も離せない小心者の私、ピンキーママでしたぴかぴか(新しい)

       ハワイアンズ

日記

サンセット

今日の夕日はまぶしくて、輝いていて、なんだか心地よい光で、ほっとしてしまいました。
 思えば、フルタイムで働いているときは、一日中気の休まることも無く、仕事が終わって姫をピックアップするころには、夕日なんか影も形も無かったよ。つきも星も見る余裕も無く車をぶっ飛ばして帰宅して、モーレツなスピードでご飯の支度、食べる、バスタイム、寝かす、寝る。これが一日の全てたらーっ(汗)

今は違いますexclamation&question

姫と王子を迎えに行って、ゆっくり歩いて帰ってきます。お天道様、今日も一日アリがトー晴れ
これが王子の口癖です。看護師をずいぶん長くやってますが、今の働き方が一番満足です(パートで少し)るんるん
 夕日を感じる余裕は、仕事量とストレスが減ったから生まれたのか、単に年をとったのか、は、解りませんが・・・
もう少しこんな生活を積み重ね、いつかは社会に戻ろう、

ちょっとした決断をお天道様にささやいてみましたわーい(嬉しい顔)


       サンセット

日記

金目鯛

先日福島に遊びに行って、小名浜の市場でとんでもないおっきい金目鯛をおみやげに持たされて帰ってきましたぴかぴか(新しい)

で、どーすんのexclamation&question

当然魚はさばけませんよ。しかも、こんなに大きいお魚さん。エレクトーンのいすの幅より大きいよがく〜(落胆した顔)

でも、大丈夫。お母さん(主人の)つまり、お姑さん、が、さくさくとさばいてくれました。同居じゃあないけど、こんなとき本当に助かります。まず、夜中に帰ってきたので、金目ちゃんははらわただけ抜いて、凍りまみれのまま、発泡スチロールのケースにいれて、がっちり目張り。
翌朝、朝から鯛のおさしみ、煮付け、焼き鯛、と、鯛のフルコースどんっ(衝撃)夜には私が、レシピを見ながら鯛めしに挑戦。思いのほかうまくいって本当においしかった。普段は切り身しか買わないもの。子供達もぎょろぎょろ目玉の鯛ちゃんにめをまん丸にしていましたよ。その鯛めしを思い出し、さあ、スーパーにいってくるかあ、といきごんでいるピンキーママでした。


      


        金目鯛

日記

あおむし

腹ペコあおむしっとぃう絵本を知っていますか?
家の子供達の大好きなおはなしです。ちいさいあおむしくんが、もりもり食べて、それもパイやケーキを食べちゃったりして、おなかを壊して泣いちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)、今度は葉っぱをもりもり食べて、太っちょーになって、いよいよ美しい蝶になって・・・・・ぴかぴか(新しい)お日様はそんな様子を温かく見守って・・・とっても心温まるきれいな絵本なんですよわーい(嬉しい顔)

でも、あくまでも絵本ですから、本物の青虫が可愛くなるかといったら、そりゃあ難しい話ですよおダッシュ(走り出すさま)

なんと学校からのお達しで、理科の授業で青虫をもってくるように、とのこと。持ってこられる人は、という条件は、うちの娘には通じない。
ピンキー姫は負けず嫌い、虫大好きハートたち(複数ハート)こんな街中で青虫なんてつかまるわけが・・・というわけで、プチ田舎までドライブ。パパとピンキー王子とおばあちゃまで、

とるわとるわ、あおむし、とりほうだいexclamation×2
わたしは、とるわとるわ、そんなみんなの写真、とりほうだいexclamation×2


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

