訪問看護であったかナ〜ス☆看護師の転職ならメドフィット
【PR】ナースフルで高給与、好条件の看護師求人を探す

日記

妊婦

  妊婦さん。見ているだけで幸せなオーラが伝わってきそうハートたち(複数ハート)

  私の周りは出産、というか、妊娠ラッシュexclamation&question

  この数日で、5人のお友達からの妊娠報告が入りました。
 
  私には二人の宝物がいるけれど、妊娠中のあの幸せモード、
  働き蜂のように、お仕事ばかりの毎日から、非日常的な

   妊婦生活

懐かしいな。
ピンキーママは、実は今年の初めに流産してしまって3人目の宝物はお空に帰ってしまいました。姫と王子には、赤ちゃんできたんだよって話しちゃった後なので、悲しい思いをさせてしまいました。

姫は、赤ちゃんお空に帰ったんだよ、と、精一杯の私の話を聞いて
じっと眼を見つめて、涙をごくりと飲んだ後、にっこり笑って、

まま、大丈夫だよ。きれいなお空の世界にちゃんと返れたよ

   って言葉をくれました。子供って、こんな素敵な宝物exclamation×2


 ママのお腹にいつでも帰ってきてね、そんな気持ちで流産を
 乗り越えてまいりました。

    だから、妊婦になったお友達がまぶしいなぴかぴか(新しい)
    どうか、無事に妊婦生活を楽しく過ごしてください。
    ちなみに、みんな、初めての出産。
    人生で、一番すばらしい日を友人として、楽しみに待ってい    ます

そうそう、可愛い出産祝い、考えちゃうハートたち(複数ハート)
こんな可愛いページ見つけたので

おっしゃれ〜わーい(嬉しい顔)

日記

コレステロールな日々

突然ですが、私ピンキーママは、コレステロールが高いです。
高校生のころからですから、ずいぶん長いことお付き合いしていますぴかぴか(新しい)

コレステロール、といえば、太ってる?不健康?そんなイメージありますよね。でも、ピンキーママは決して太っていませんわーい(嬉しい顔)
むしろ細身ですし、体もいたって元気です。ですが、


つまり血管でぶなわけです。


ちなみに、トータルコレステロールは256、中性脂肪は標準値。HDLつまり善玉といわれるのは、80くらい。ま、深刻なほどじゃないけど、努力してよね、と、ドクターには念を押されています。

だけど、よーく考えると、コレステロールはホルモンの材料だったりするわけで、もしかして、私の体にはなんかしら必要性があるんじゃないの?なんて考えたりもするわけで・・・個人的には薬などのまず、普通に生活してコレステロールを下げたいのですが・ダッシュ(走り出すさま)


このままじゃ、コレステローゼ、とか、トリグリーノ、とか言われそうです。


私のコレステロールは、ホルモンだけじゃなくて、フェロモンも作ってるんだ、なんてうそついているんだけど、将来の健康を考えて今日はマヨネーズを我慢しますわーい(嬉しい顔)

アロマ

溶連菌

溶連菌、ピンキーの姫と王子は、今年初めてこの恐ろしい菌に取り付かれてしまいました。

姫は繰り返し3回もかかったんですよおもうやだ〜(悲しい顔)
かくじつに、どんどん重くなる感じです。きちんと10日間ペニシリン系の抗生剤をのんでいたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

完全に退治できないと、ぶり返したり、また、お教室でピンポンゲームのように、もらいあったりするんですって。ウイルスと違って抗体もできないから、弱っていると、もらっちゃうんでしょうねー(長音記号1)

ほとほと心配して、内服終了して5日後、今度よう連菌がいたら

   バイシリン(抗生剤)30日飲まそうっていう話になって、抗生剤も好まない私としては
何とか他に手はないかと、いろいろ調べたけど、姫自身の免疫をあげるしかないなー、という気持ちでいました。検査結果は

      

ああ、やっと、開放される。抗生剤・・・・。でも、今度は麻疹が流行っているし。勝てる体をみんなで作ろう!

日記

夢牧場

今日は、成田夢牧場に遊びに行ってきましたぴかぴか(新しい)
牧場ですが、ここは、芝そりをしたり、アスレチックや竹馬などの昔遊びも楽しめるんですよ。だけど、今日はなんと

   つりぼり

を、楽しんでまいりました。たっぷり90分ほど。日差しをさんさんと浴びながら・・・。ピンキーママはえさも触れない人なんですが、ここのえさは、むしっぽくなくって、まあ、つみれみたいなものなので大丈夫でした。一人800円もかかるので、姫とピンキーパパが、エントリーわーい(嬉しい顔)

ピンキーママと王子は網を持って構えました。つれる、つれる、ばかばかつれて、みんなでおおはしゃぎぴかぴか(新しい)

釣りがこんなに楽しいものとは、知りませんでした。
16匹も釣って、大漁です。ちなみに、釣ったお魚は、またかえしてあげるんですが、王子は納得できないようで、もって帰ろうよーーーと騒いでおりました。鯉とフナですから・・あんまり食べるイメージはないんですよねたらーっ(汗)

日記

運動会

今日はピンキー姫の運動会でした。新緑の時期のさわやかな運動会は定着しつつあるんでしょうが・・・今日は

    あつかったあー晴れ


きのうの夜中まで降っていた雨がやんで、取って置きのお日様に恵まれた一日でした。姫の学校はとっても校庭が広くて、ちょっとした林があって、テントを張る人やら、ピクニックセットのテーブルやら、それはそれはにぎやかで、とても街中とは思えない環境なんですわーい(嬉しい顔)

首の後ろ、デコルテ、二の腕、真っ赤に焼けてしまいました。白衣に映えるといいんだけれど・・・ハートたち(複数ハート)


■ご褒美ディズニー■

夢の続きはホテルでみたい

■楽天市場■

×

